ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

おはようございますemojiemoji

やっと、梅雨らしくなってまいりましたemojiemoji

しとしと雨の音を聞きながらまったり
過ごす時間好きですemoji



さて、オーダーの寄せ植えですemoji

いつもお世話になっている職場のママさんの
還暦祝いで寄せ植えをemojiしたいとのことemoji

職場の店先に寄せ植えを飾ってもらいたい
そうです〜emojiemoji



シャビー加工のアンティークな鉢にしてみましたemoji


主役の花はフチが濃いめピンクで可愛い
ペンタスemoji

ライム色の葉はジャスミン•フィオナサンライズ
あっちこっちに散らして全体的に明るさ
を+してあげましたemojiemoji

ナウシカに出て来る胞子emojiじゃございません。笑

谷渡りの木の花ですょ〜emoji
この花とても気に入っていただけましたemoji

明るい色味ばかりじゃ寝ぼけてしまうので〜emoji
トウガラシ•パープルフラッシュで引き締めて
もらいましたemojiemoji

おしゃれな葉色はなにかと寄せ植えに
使えますな〜emoji

イエローのカリブラコアもパープルの葉
と調和が取れていていいかんじemojiemoji



完成した寄せ植えはこちら〜emoji


ラッピングもしてあげましょう〜emoji

華やかさが増しますね〜emoji
      ラッピング様々ですなemojiemoji



この後、すぐお届けに行ってきましたょ〜emojiemoji

とっても喜んでもらえました〜emojiemojiemoji

いつも、ありがとうございますemojiemojiemoji


ポチッと感謝しかないemojiemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

おはようございますemoji

忍者ガーデナーのsatoですemojiemoji

木曜日のお話。

仕事が休みだったので、以前勤めていた
ガーデンデザイン事務所の仲間2人と〜
個人宅でオープンガーデンをされている
”ハーバルハウス”さんと”小さな隠れが”さん
を訪れに平日にもかかわらず東松山まで
電車で行ってきましたょ〜emojiemojiemojiemoji

人里離れた山奥にひっそりと佇むガーデン。。。emoji

駅からはタクシー。

この先に民家はあるのか!?ってみんな不安
になりながらも(運転手さんも。笑)細い山道を
登っていくと〜、ありましたょemojiemojiホッemoji

ハーバルハウスさんと小さな隠れがさん。
家が隣り合わせで、共に花好きでオープンガーデン
をされていますが、実は偶然なんだと聞いて
びっくりemojiemojiemojiemojiemoji

今では、
山奥なのに多くのひとが訪れる人気のガーデン
なんですemojiemojiemoji

今回ブログにUPするのは、小さな隠れがさんemoji

許可も得ています〜、が、むしろ喜ばれていましたemoji

では、小さな隠れがさんお邪魔しま〜すemojiemoji

入り口の階段。

スムーズには登らせてくれませんよ。

なぜかって、しょっぱなから様々な植物達

が出迎えてくれているので〜。。。

右見たり〜左見たり〜上見たり〜emojiemoji


至る所にアンティーク調の雑貨を上手に
使われていますemoji


ガーデンの小道はカーブしていて、奥に行って
みるまでどんな景色が待っているか分からない。
ワクワクemojiが止まらない


グリーンの中に赤い椅子が差し色でいい感じemoji
アジサイの色褪せ具合も味があっていい感じemoji


手前はブルーベリー。奥はモミジ。

意外だったのは、所々に和のイメージの
モミジが植わっていたことemoji洋風の庭に
見事にマッチしていたemojiemoji
紅葉の時期にまた見にきたいな〜emoji

 
ガーデンの至る所に小さな小屋ありemojiemoji
どれも旦那さんの手作りだとかemojiemoji


家の中かと思いきや〜こちらもガーデンの
小さな小屋の中emojiemoji


ここで暮らしていたら〜。。。
朝、木漏れ日を浴びながらこの場所で珈琲
を飲みたいemoji
そんな妄想にみんなで浸っていた。笑


家主さまのお宅も見せてくれますょ〜emoji

ここで暮らしていたら〜。。。
ワインと共に、ディナーはこの場所でemoji
妄想止まらず。笑


暖炉もありemoji
横の椅子に腰掛けて読み物しちゃったりね〜
妄想は続く。笑


入園料500円で、珈琲と手作りケーキが
いただけますemojiemojiemoji
しっとり美味しいバナナケーキemoji


ケーキをいただいた場所emoji
窓越しでグリーンを眺めながら〜emoji
せっかちな私でも、ここなら何時間でも居れる。。。emoji


テーブルランプにレースをかけてる〜emojiemoji
どの角度から撮っても絵になるねemoji


フェイク暖炉emojiemoji
これを作ろうと思ったその発想力がすごいemoji



紹介した、これら全てご夫婦で作られたと
いうから驚きですemojiemojiemoji


最後に看板犬のモコちゃんemoji

いらっしゃいませ〜とお出迎えしてくれたemoji
人懐こくて可愛いemoji

次、会いにいくときまで元気でねemoji



小さな隠れがさん。

空間作りが本当にお上手で、
こんなにワクワクしたガーデンはあったかなemoji

今まで数多く行ったガーデンの中でダントツ
私の好みでしたemoji


いつか絶対また訪れたいガーデンですねemoji


ポチッと感謝しかないemojiemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

emojiおはようございますemoji

こだわりのemoji花苗を使った寄せ植えを販売
しています、忍者ガーデナーsatoですemoji


狭庭のデラウエアちゃんが〜emojiemoji

食べれる日が来るのかな〜emojiemoji

そんなほっこりemojiな朝でしたとさemoji



さて、先日オーダーを受けたのはこちらemoji

姫モンステラの寄せ植えですょemoji

部屋が一気にオシャンティーになること
間違いなしemojiemoji

プランツの文字入りの鉢も遊びココロが
あってとても可愛いのですょ〜emojiemoji


姫モンの株元には。。。
ピレアグラウカがおりますemoji

ピレアグラウカには小まめな葉水を〜
霧吹きでシュッシュしてあげるといいかもねemoji

私も姫モン好きなので、このまま我が家の
リビングに飾っていたいわ〜と毎日うっとりemojiemoji
寄せ植えを眺めていたsatoemoji

お嫁に出す日はそれはそれは寂しかったemojiemoji
(↑毎度恒例。笑)

なーんてねemojiemojiemoji

自分が作った寄せ植えで少しでもHAPPYな気持ち
になってもらえると思うと〜

それだけで、最高に幸せですわemojiemojiemoji

これからも、HAPPYをお届けするお手伝いを
していきますね〜emojiemojiemoji


ポチッともう感謝しかないemojiemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

おはようございます〜emoji

忍者ガーデナーのsatoですemoji

週末は親友と大好きな焼き鳥屋さんへ飲みに。。。emoji


昔、焼き鳥屋でバイト経験ありの私。
焼き鳥にはうるさいemoji

ここの店長が焼くレバーが本当に美味しい〜emoji

レバー嫌いだった友がここのレバーだけは
食べれる程ですからね〜emojiemoji

席について生中emojiとレバーを6本注文したらば〜

6本ですかemojiemoji

と、店員さんに再確認されちゃったわemojiemoji

レバーだけ6本も頼む人ってレアだろうね〜。笑

ここのレバーが一刻も早く食べたかった私達、
勢いあまって6本注文しちゃったわけですょ。

たははemoji



さて、オーダーの寄せ植えを紹介emojiemojiemoji

ベロニカ
ジニア
コリウス
ブルーファンフラワー

を使った寄せ植えですemojiemoji

色は、パープル×オレンジです。

オレンジ色の花、ライム色のコリウスを
入れたら夏らしくパッと明るくなりましたemoji

玄関先に、店先に、プレゼント用に〜
その場がパッと華やぐような寄せ植えは
いかがですか〜?emoji

ポチッと感謝しかないemojiemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手



夏使用になったsato花壇と共に〜
         おはようございますemojiemoji

忍者ガーデナーのsatoですemoji

写真手前はちょっと珍しいアンティークな
色合いのバーベナさんですemoji

栄養系なので、ちょっと値は張りますが、
その分よく咲いてくれるので、おすすめ
ですemojiemoji

だってだって。見てくださいな。

上の写真からほんの数日後には。。。

どひゃーemojiemojiemojiemoji

って、リアクションが古いけどさ。笑

本当にそれくらいの驚きですょ〜emoji

花の絨毯が出来ていますemojiemoji

この場所は西日が容赦なくガンガンemoji当たり
乾燥しやすいところなので、真夏に植える植物
のチョイスに毎年悩むのですが〜emoji

暑さと乾燥に強い植物ってことで。。。
今年はバーベナだ〜emojiemojiemojiとなりましたemoji

栄養系。

広いスペースが確保できるなら〜

是非是非おすすめしたいですねemojiemoji

これでもかってくらい咲かせて魅せてくれますemoji

ポチっと感謝しかないemojiemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫