忍者ガーデナーsato。

satoのガーデニングの歴史。

いきなりですが!

satoのガーデニングの歴史を振り返って

みようと思います。

遥か昔、まだまだ実家住まいだった頃。

サボテンも枯らすような人でした。

それでも、ちょいちょい花を買って

来ては育てていたと記憶しています。



結婚して子供が生まれ、家を買い、

生まれて初めてのmy花壇と出会い。

とりあえず、植えてみた。

花壇らしくなったじゃ〜ん!

と、ニヤつきながらブログにUPして

いた自分を思い出します。

土が粘土質だったのを自分なり

に改良したつもりです。


狭庭のほうにも花壇らしきもの(笑)を

作って楽しんでおりましたね。

が。

土をもうちょっと足して風通し良くすれば違ったかな。

即、全滅。汗


花壇だけでは飽き足らず、ミニ鉢を

買ってきてアクリル絵具で塗って、

パンジーなどを植えてみたことも。



かと思えば、またもや、オモロイ

ことをやってしまってた。

家に赤玉大粒しかなかったから〜

と、半ばやけくそで(笑)種を植え

ていた衝撃なエピソードあり。

もちろん、発芽率低すぎました。笑


その頃、花壇では4月半ばに切り戻しを

したビオラが1ヶ月経って再び満開に!

この時の感動は忘れられないですね♩


それから、しばらくして、花壇に

大きな変化がありましたょ。

花壇が低かったので、風通しが悪く

育ちが悪いことに気づいて、自分で

ピンコロ石を買ってきてセメントで

花壇を高くしてみたんですね。


年々花壇を1段づつ上げてきて。。。

今に至りますね〜。

今は花壇の高さもMAX!

風通しも抜群。

植物にとって居心地のいい環境に

なったことと思います。

粘土質だった土も今では肥えて

ミミズのいるふかふかのいい土

になりましたょ。

失敗と成功を繰り返して、何年も

かけて花壇も私も成長してきました。



そして、気付けば。。。

ガーデナーの仕事に就いていたわけです。

数年前まで、へなちょこガーデナー

だった私がね。笑

人生って分からないものですな。


写真をポチッと活力、ありがとう。。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村

拍手

sato 2015.02.25
NONAME 2015.02.20

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ガーデナーsato。

良質なこだわりの花苗を使った寄せ植えを販売しています♡

sato

HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、食べること♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
寄せ植えのオーダー承っています。

忍者のごとく素早い対応がウリです。笑

まずは、
お気軽にメールでご相談下さいね。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
花ネタ以外にも筋トレ大好き小4怪獣息子のこと、
元捨て犬トイプードルのニコルのこと、
などなど盛り沢山でお届けしております♡

♫ハンドメイド雑貨通販”iichi”にて、寄せ植え販売中!
https://www.iichi.com/people/tommysatomi

♫直接オーダーも承ります。
上記のメールアドレスまで!

カレンダー♫

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17
22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク♫

CSStemplate.shinobi.jp