ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

おはようございますemoji

前回のブログで、
オーダーの飯盒に多肉の寄せ植えemoji
完成した記事を書きましたemojiemoji

飯盒と共にオーダー主さまから受け取った
ミニミニ鉢にも多肉を植えて欲しいとの
ことで〜。。。

どんなかんじで植えようかemoji
色々想像して〜ワクワク〜emoji

シンプルにしてみましたemoji

遊びココロが欲しいので、色合わせしてねemoji


お気づきでしょーかemoji
コースターも合わせてみてますemoji
コースターは自前ですけれど。笑


ワイヤー付きなので引っ掛けるも良し。
こうしてコースターに乗せて飾るも良し。

色々楽しめるミニミニ鉢ですねemojiemoji

オーダー主さまが置いて飾ろうかしら〜と
言った暁には、このコースターもあげちゃ
おうかしら。笑
それくらいマッチしてるんだもの〜emojiemojiemoji

ポチッとありがとうemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

おはようございますemoji

最近多肉の寄せ植えオーダーが続いていますemoji
多肉人気を改めて実感中emojiemoji

今回はノースフェイスの飯盒に多肉を植えて
欲しいとのオーダーでしたemojiemoji

飯盒はオーダー主様の持ち込みです。

ノースの飯盒のイメージに合わせてかっこよく
そしてクールに寄せ植えしてみましたemojiemojiemoji

差し色で赤い多肉さんも入れてみましたemoji

かっこよく。。。で真っ先に使おうと決めた
ゼブラ模様の十二の巻きという名の多肉さんemoji

そして、
土は、中フタのみに入っています。

主さまの許可を得て底にはドライバーで穴を
開けて排水出来る様にしましたemojiemoji

長く育てるのなら、鉢底穴はやはりあった方
がBestだと思いますemoji


飯盒に初めて植えましたが、いや〜楽しかったですねemoji

そして、主さまにもとても気に入っていただけて
ホッと一安心emojiemoji

完成した晩は美味しいお酒が飲めました。笑


ポチッとありがとうemojiemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

こんにちは〜emojiemoji

今日は4月並みの暖かさになるそうですね〜

春やわ〜。。。emojiemoji

植物たちが動き出す時期、庭に出て観察
してみてください、新芽が出てきてるこ
もいるかもしれませんねemojiemoji



さて、
一足早く春を告げる寄せ植えを作って
みましたのemojiemojiemoji

オーダー主様からオレンジのラナンキュラス
を使いたいというご要望ありで〜emoji

より長く花を楽しめるようにと〜
蕾がいっぱいのラナンキュラスをチョイスですょemoji



オレンジ×ピンク

で、色のテーマが決まりましたemoji

オレンジ×ピンクは合いますからね〜emojiemoji

そして、
春といえばやっぱりパステルピンクかなって。。。
ローダンセマムがドンピシャemojiemoji

淡い色だけだとねぼけてしまうので〜
株元には濃いめのプリムラさんをemoji
白いフチがいつ見ても憎らしい程可愛いemoji

銅葉のキンギョソウで大人可愛く演出して
いただきましたemojiemoji



今日、オーダー主さまの元へと旅だって
いきましたょ〜emoji

毎度我が家の狭庭がオーダーの寄せ植え
によって華やいだ〜emojiと思ったら、次の日
にはサヨナラしてまた寂しい狭庭に逆戻り。笑

あ〜ずっと置いておきたい。笑

でも、主さまの喜ぶ顔が見れればそんな事は
すぐ忘れちゃうんですけどね〜emojiemoji

やっぱり、好きな仕事ですemojiemojiemoji

花のある暮らしの豊かさを伝えていくお手伝
いがもっとしたいな〜と思いますemojiemoji

ブログをご覧になった方も寄せ植えオーダー
受付しておりますょ〜emoji

ブログ下プロフィール欄にあるメールアドレス
までお気軽にメールしてくださいねemoji  

ポチっとありがとうemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

おはようございますemojiemoji

今日もブログ書いているとニコルさんが。。。

手の筋トレになるわ〜。笑



さてさて、

ありがたいことに忍者ガーデナーの方の仕事
でここ数日はバタバタemojiemoji感謝感謝emojiemoji

オーダーの寄せ植え出来ましたemojiemoji

今回は贅沢にストック3色使いemoji

草丈の差を活かして植えてみましたょ〜

春にはチューリップも咲く予定ですemojiemoji
 

実は、オーダーくださった方は年末年始の
貴省中に前回作った寄せ植えを枯らして
しまったそうなemojiemoji
そして、今回は生き残った草花を使っての
植え替えとなりましたemoji

1週間程の留守で、極度の水切れで瀕死の状態でしたemojiemoji

冬って、夏と比べると土の乾きが遅めでは
ありますが〜、乾燥しやすい時期でもある
ので、ついうっかりってなことありますemojiemoji

風が強い日は特に乾きやすいので〜
みなさんも、土のチェックしてみてくださいねemojiemoji




お届けにemojiでGoemoji

とても喜んでもらえましたょ〜emojiemojiemoji

いつも、ありがとねemojiemojiemoji

ポチッしてくれている方もいつもありがとうemojiemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手



こんばんわemoji
昨日の配達、花束にチューリップがemoji
春はもうすぐそこですねemoji

大好きだよemoji

というメッセージカード付きemoji

貰う方が羨ましい。笑

どんな形でも、相手に対する想いや日頃の
感謝の気持ちを伝えるって大事だな〜emoji
と改めて思いましたわemojiemoji


そして、いきなりですが。
左手痛めますた。

クリスマスに姉から鉄棒を貰って以来、
寝る前10分程の夜練にハマっている息子emojiemoji

最近は空中前回りの練習emoji写真は違う技。笑

私が補助してあげるとだいぶスムーズに
回れるようになってきて、喜んでいた矢先
に私が手を痛めてしまったのだemoji

なにしろ小3息子の全体重が左手に重く
のしかかることもありましたから〜emoji

当然っちゃあ当然。

しばらく、右手を添える程度の補助にして
いますemoji



ドラえもんの体操おもしろ攻略本が楽しく
学べて、分かりやすくて気に入っていますemoji

こんなかんじね。

そして、練習の甲斐あってようやく、
1人で空中前回りが出来きたemojiり、出来なかったり。笑

まだまだ安定していませんが、何度か1人
で回れたことが自信に繋がってやる気が
半端ない息子とemojiemojiemoji


手を痛めたことを言い訳にして、

『補助なしで頑張れ〜emojiemoji

と、横で応援するだけの手抜き母。笑

そんな母でも、

『毎日鉄棒につき合ってくれてありがとねemojiemoji

と、サラッと感謝の気持ち伝えてくれちゃう息子emoji

そんな、息子が大好きだよemoji

私も伝えてあげよっと。

ポチッとありがとうemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30 31
リンク♫