忍者ガーデナーsato。

クリスマスの寄せ植えはいかが?

おはようございますemoji

ワンデイショップも無事終わって〜
ホッと一安心emoji

ブログにあれも載せたい〜これも載せたい〜
とウズウズなのですが。。。


あ〜困ったぞemoji


ブログの写真のデータ容量がいっぱいになっちゃいemoji


どうしたらいいものかemojiemoji


ブログを書くだけなら出来るけど、設定やら
なんやらかんやら〜は苦手なのでいつもsuke
にお願いしているのですがemojiemoji

今回の場合は、ブログの引っ越しか、月額いくらか
で容量を増やすかってかんじみたいemoji


とりあえず、過去のアップロードした写真の中から
未使用のものを見つけて削除してみたので、今日
数枚は載せられそう。笑




ってことで、ここ最近のオーダー寄せ植えの
紹介しますね〜emoji


他県に住む小学生時代の同級生からクリスマス
の寄せ植えのオーダーありemojiemoji


友達の喜ぶ顔を思い浮かべながら〜作りましたemojiemoji

ワンデイでも人気だったオシャレなケールさん。

クリスマスということで、ラメemojiを乗せましたよemoji
あ、でも、写真じゃ見えづらいねemoji

ケールの下には、小輪のフリルのパンジーemojiemoji
只今、わたくし小輪ブームemoji

スペードの形をした小葉が可愛い、ワイヤースペード
をあっちこっちに散らして〜動きを出してみましたemoji


パッと目を惹く、イエローのプリムラは、
明るさをプラスしてくれてありがたい
存在なのです〜emojiemojiemoji
なんてったって私の選ぶ花色はお地味。。。
いや、シックなものが多いものでemojiemoji

プリムラの上をワイヤースペードがアーチ
を描いてますemojiemoji


クリスマスの寄せ植えに欠かせないemoji
花に更に華を添えてくれるリボンemojiemojiemoji

ふわっと柔らかな雰囲気になるように、
リボンを作りましたよ〜emoji
  


他県から遥々寄せ植えを受け取りに来て
くれるとの事emoji

てっきり車かと思っていたら。。。
電車で来るとなemojiemoji

なもんで、持ち運びしやすい寄せ植えで〜とemoji

見た目にも可愛く、軽いワイヤーバスケット
に冬の花いっぱい詰め込むことになったとさemoji



しかし。。。
私の寄せ植えは過去に、車はもちろん、自転車
に乗ったり〜、次は電車か•••と。笑笑



何か美味しい手作りランチでもご馳走して
あげようかな〜emojiemoji

ポチッと感謝しかないemojiemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

オレンジ色が美しい葉牡丹♡

おはようございますemojiemoji

パソコンの調子が悪くて、更新したいのに
できないemoji

とりあえず今日は気合いで更新emoji
(気合いでなんとかなるもんなのかemoji笑)

さてさて、こちら素敵なバラですよね〜emojiemoji

なーんて。


葉牡丹ですよ〜emojiemojiemoji


オレンジ色に染められた葉牡丹emoji


目を惹いたもののemojiemoji寄せ植えにどう使おうかemoji
一瞬悩みましたがemoji

見事、素敵に演出してくれましたemojiemoji

ピンク×オレンジでemoji

見ていて元気になるオレンジ葉牡丹と、

スプレー咲きストックとエリカとカレックス
を組み合わせて。シンプルに。

シンプルな組み合わせですが、

オレンジ葉牡丹で個性が光り、特別な
気分を味わえる寄せ植えになりましたemojiemoji



オーダーの寄せ植えですが、ワンデイでも
このオレンジ葉牡丹の寄せ植え販売する予定
でいますemojiemoji

なかなかお目にかかれないオレンジ葉牡丹emoji
仕入れ先の花屋さんになくなってしまえば
購入できないのでemoji
オーダーされる方はお早めに〜emojiemoji


ポチッと感謝しかないemojiemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

浦和レッズおめでとう!

おはようございますemojiemoji

遅れましたが〜、浦和レッズおめでとうemojiemojiemojiemoji

sukeと息子と、知り合いの人と男3人が埼スタ
に観戦行ってきましたよemojiemoji

私は行かなかったのかってemoji

私はママ友と忘年会でしたがなemoji

サッカーもだいぶ捨てがたかったけどemoji


私はテレビで見ましたが、
ハラハラする場面もあったけれど、チームみんな
一丸となって戦う姿に感動しましたねemojiemojiemoji

最後までよくぞ粘ってくれたemojiemojiemoji

みんなスターだねemojiemojiemoji


忘年会の帰りに駅で号外をGETemojiemoji

号外貰ったの始めてな私はテンションMAXemojiemoji

本当に感動をありがとうemoji


お祝いに手作りピザとハイネケンのビールで
乾杯じゃ。

ハイネケンのロングなグラスが貰えたぞ〜emoji
えらい素敵emojiemoji
より美味しく感じる〜emoji

ピザ生地は混ぜるだけのスーパー簡単レシピemoji
それでも、なかなか美味しく出来上がるemojiemoji

優秀なレシピ様に感謝emojiemoji


ポチッと感謝しかないemojiemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

ワンデイであんなブリキ、こんなブリキ♡

こんにちはemojiemoji

ワンデイの準備も着々と進んでおりますemojiemoji

植え込むのは直前になってからなので、
今は鉢の仕入れであっちこっち〜emojiemojiemoji

ブリキが人気なので、今回も素敵なブリキ
揃いですよemojiemoji

ブラックなブリキたちemoji
あ、手前のはブリキじゃないやemoji


イエローなブリキたちemoji

早く植え込みたくてウズウズですけれど、
我慢我慢emojiemoji


ワンデイの時に寄せ植えと共に置いている
忍者ガーデナーsatoのチラシもリニューアル
しましたemojiemoji

毎度可愛く仕上げてくれる、チラシ担当の
sukeに感謝ーーーーemojiemojiemoji

sukeが作成中、後ろで腕組みして偉そうに
レイアウト指示を出すsatoですが。笑

レイアウトの指示といっても、写真の位置
や色合いくらいで、チラシのデザインは
sukeが期待以上に仕上げてくれるので、
安心してお任せしちゃってますemoji


ワンデイ当日は、子供たちにも人気のこのチラシemoji

なぜ人気かってemoji

デザインの可愛さと〜、
ニコルの可愛さでしょうか。笑
(親バカ。笑)

忍者ガーデナーsatoと共に、看板犬emojiニコル
もよろしくお願い致しますemojiemojiemoji


ポチッと感謝しかないemojiemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

想い出のハロウィン。


ハロウィン仕様のニコルemojiで、おはようございますemojiemoji

今朝も底冷えする寒さですね〜emoji

冷え冷えemojiのリビングで、
 思わず謎の寒い寒いダンスをする私。笑

emoji息子が笑ってくれたからオッケーemoji

こんなことで笑ってくれる小4男子。
まだまだ可愛いですな。

そのうち、冷めた目で見られるのだろうか。笑



さて、
今日は少し前、ハロウィンの寄せ植えの紹介emojiemoji
 



せっかくハロウィンですもの、
      遊びココロもプラスemoji

こっそりemojiお菓子をね〜emojiemoji

トウガラシには、ほんのりラメを付けていますemoji

ハロウィンの飾りもね〜emojiemoji



楽しんでもらえるといいなemoji


ハッピーハロウィンemojiemojiemojiemoji←今言うかemoji笑笑


ポチっと感謝しかないemojiemoji
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

忍者ガーデナーsato。

良質なこだわりの花苗を使った寄せ植えを販売しています♡

sato

HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、食べること♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
寄せ植えのオーダー承っています。

忍者のごとく素早い対応がウリです。笑

まずは、
お気軽にメールでご相談下さいね。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
花ネタ以外にも筋トレ大好き小4怪獣息子のこと、
元捨て犬トイプードルのニコルのこと、
などなど盛り沢山でお届けしております♡

♫ハンドメイド雑貨通販”iichi”にて、寄せ植え販売中!
https://www.iichi.com/people/tommysatomi

♫直接オーダーも承ります。
上記のメールアドレスまで!

カレンダー♫

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク♫

CSStemplate.shinobi.jp