ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
夏休み入って早々に実家へ!

なもんで、しばらくブログ更新ならず。

今日から再開します。

貴省の為、仕事を休んでいたのですが、

実家でもガーデニング三昧でした。笑


あーちゃん(母)から、

大木になったシマトネリコを抜いて、

代わりに行き場に困っていたコルジリネ

を植えて欲しいとの要望。。。


シマトネリコをきり〜の


根っこをとりのぞき〜の


そこに、コルジリネをうえ〜の


そして、夏らしいビタミンカラーの

ガイラルディアをメインの寄せ植え。



この夏おすすめしたいガイラルディア!

野ぶどうも混じってますよ〜


そして、ちょっと、ライム色の班入り葉

が珍しいホクシャも一緒に。


お客様の出入りが多いあーちゃん邸。

この夏はコルジリネの寄せ植えがお客様

を華やかにお出迎えしますよ〜


さて、調子にのって、もう1つ。

また違う意味で夏らしい涼しげな寄せ植え。



中央は、オーストラリア原産のレモンマートル。

一目惚れしたブルーのトレニア。

そして元々あった班入りスキミアとミスキャンタス。


ミニ花壇にはペチュニアとリシマキア・リッチー。

濃いめピンクとライムの組み合わせに今夢中!


普段はあまりしない色使いの寄せ植えに

雰囲気が変わったあーちゃんガーデン。


気に入ってもらえたようで、嬉しい娘でありました。

見たよー!でポチッと押してくだはれ。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あーちゃんへ。
いや〜、楽しかった!

仕事とまた違って時間に追われることなく、楽しくおしゃべりしながらのガーデニングはやっぱり最高だよ!

また、秋の入れ替えで共に頑張ろう。笑

大事に大事に育ててやってね。
sato 2014/07/28(Mon)07:34:03 編集
無題
随分と働かせてしまったようで
申し訳ありません~m(_ _)m

でも楽しかったでしょう~♬

私は楽しかったな~('v^*)/

毎日の花がら摘みが楽しみです♬
NONAME 2014/07/24(Thu)17:43:51 編集
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30 31
リンク♫