忍者ガーデナーsato。

うなぎを食べてパワー全開!


昨日は、職場の歓迎会でした。

入社時期はバラバラですが、私含め、

4名のスタッフが加わったんですね。

場所は老舗のうなぎ屋でした。

今まで味わったことのないくらい

油がのっていて、ふっわふわ〜!

白焼きからのうな丼で、お腹いっぱい

過ぎて、お持ち帰りしましたよ。


帰りは、スタッフみんなで店の前で

記念撮影。


うなぎを食べてパワー全開、仕事頑張ろう!


と、言いつつ、金曜はオフの私なので、

私以外のスタッフは事務所に戻り、私は

家でのんびりしてましたが、何か?笑



家に帰ると玄関前の花壇では、

チェリーセージの双子ちゃんのような

花がほっこりさせてくれます。

お気に入りガイラルディアの種を取り

たいので、2つほど花がらを放置。
 
ポンポン姿もお気に入りになった。


夏の終わりに切り戻したジニアが二度目

の開花、花は小さいものの、次々蕾みが

上がってきています。
 
このクイーンライムというジニア、下葉

が枯れてきたら取り除くのと、長雨に

当てないことと、切り戻しが晩秋まで

咲かせるコツのようです。

写真のようにほんのり黄色くなった葉

が、もっと、黄色くなってしまったら

早めに取り除いちゃいます。

あ、あと、バッタに食害されやすいので、

そこも要注意!かな?


晩秋まで咲くと言われていても、実際に

咲かすのって難しいですよね〜

花にもうなぎパワーを与えてあげたい!

satoを応援したくなったらポチッと!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

sato 2014.09.23
NONAME 2014.09.21

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ガーデナーsato。

良質なこだわりの花苗を使った寄せ植えを販売しています♡

satoはこんなひと。

HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、食べること♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
寄せ植えのオーダー承っています。

忍者のごとく素早い対応がウリです。笑

まずは、
お気軽にメールでご相談下さいね。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
花ネタ以外にも筋トレ大好き小4怪獣息子のこと、
元捨て犬トイプードルのニコルのこと、
などなど盛り沢山でお届けしております♡

♫ハンドメイド雑貨通販”iichi”にて、寄せ植え販売中!
https://www.iichi.com/people/tommysatomi

♫直接オーダーも承ります。
上記のメールアドレスまで!

カレンダー♫

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク♫

CSStemplate.shinobi.jp