ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
はいはーぃ
ずっとずーっと楽しみにしていた、トーマスの
映画見てきたょ〜ん

日曜で混みそうだったから、朝8時に出発して
9時からの回にしたら、館内はすっからかん

イエーィ

ポップコーン食べながら、おしゃべりしながら
終始ご機嫌でご観覧であります
終ってソッコーもっかい見ると言っていたょ
はぃ、ムリー。

夏のトイストーリー3まで我慢我慢。。。。
しかし、大好きなトーマスだし1時間程度だしで
なんとか大人しく見てたけど、トイストーリーと
なるとね、もうちょい時間長いし、ブーム去ったし
で、じっと見てらんないかも

あ、そぅそぅ、トーマスね、残念だったのは、
ユウヒが好きな途中途中入る歌がなかったこと



さてさて。
ここからは、食べ物ネタでっせ〜
近所のおばーちゃんに貰ったきぬさやが小粒ちゃん
だけど、育って、シンプルにサラダで食べた

ユウヒ小ネタ披露中。きぬさやとは特に関係なし。笑


ユウヒがわりと好きな野菜ばっかり入ってて、
いっぱい野菜食べたうんにょソッコー出た
野菜バンザイっっ
しかもね、うんにょのイメージって←コレじゃない。
まさに、こんな形のが出たから、感動。笑
ゲラゲラ笑っちゃった〜

えーっと
食べ物ネタの最中にうんにょネタですんませーん

話は戻りましてー。

今コープの宅配にお世話になってるんだけど、
おうちで簡単北京ダックのレシピが載ってた
から、週末作ってみたんだけどね

コレがまいう〜

薄く伸ばした8枚切り食パンで、味付けした鶏モモ肉
とネギ、にんじん、きゅうりとマヨ&中華ソースを、
巻き巻き〜

ユウヒもsukeもうまいうまいと、大絶賛。
しかも、楽しいね
イベントのときに出すといーねーって話していたの
簡単だし、野菜いっぱい取れるし、楽しいし。

味は中華味だけど、テリヤキチキンってかんじもする。
この中華ソースがたまら〜ん

レシピ教えて欲しい人は言ってねん

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
PUCHIヘ
あおうちゃん心配すぎっっ、最初コメント読んで『退院』って二文字見てびっくりしたょ退院したらいっぱい甘えさせてあげて、いっぱいPUCHIのうまい手料理食べさせてあげてね幼稚園で菌もらっちゃったかね〜、それか慣れない幼稚園で疲れとかで熱出るって子もいるみたいょ
さと 2010/04/28(Wed)18:13:45 編集
無題
トーマスって映画もあるんだ~!
ちょっとびっくり
家族で映画見に行くってちょっといいよね

北京ダック美味しそう 
AOIが好きなんだ~!!
今度レシピ教えて
退院したら食べさせてあげたい
PUCHI 2010/04/28(Wed)11:47:56 編集
無題
まーちゃんへ
アンパンマンもいけそうだねそうなのよねぇー、ユウヒトイストーリーも好きだし、一緒に行きたいけど、時間も長めだし、子供から大人まで見に来てるし、今回ほど空いてるってことは少ないだろうしねぇーまた、朝イチならもしかしたら空いてていけそうな気もしないでもないけど。。。
レシピ教えるねぇ〜しばしお待ちを〜
さと 2010/04/27(Tue)22:07:50 編集
無題
タイミング逃しましたが・・・・。
北京ダックおいしそ~♪ぜひレシピ教えて~!パーティー料理にうってつけだね☆
映画デビューしたんだね。うちはまだ。
アンパンマンなら行けそう!家で映画見せても動かず真剣に見てるしさ。
お客が子供ばっかりなら親としても安心だし♪
トイストーリーだと子供だけとは限らないから難しく無いかい???私的には子供と一緒に見れたら嬉しいけどさ。
まー 2010/04/27(Tue)21:20:57 編集
無題
あーちゃんへ
んま、ポップコーンを最初の15分くらいは食べながら見てたし、ポップコーンなかったら、また違ったかね、なぁ〜んてsukeと話していたょ。笑
終始、登場するキャラクターについてパパママに○○だょ〜とかおしゃべりしながら見てたユウヒ。空いてたし、迷惑にはならなかったと思う〜泣いてた子もいたなぁ〜
北京ダックいつでも、作りまっせ〜じぃじも中華味なら、、、ね
さと 2010/04/27(Tue)18:57:57 編集
うまそ~♪
映画か~♪
じっとしているか心配だったけど
大好きなトーマスは見ていられるんだね~
成長したと言う事かなっ♪

北京ダックもどき
今度ご馳走になりにいきま~~~~す~♪
あーちゃん 2010/04/27(Tue)17:24:17 編集
無題
かずちゃんへ
あっ、ジブリ最新作ってなんだっけ、赤毛の女の子が主役の???早送り禁止か、確かにそういう癖つけると厄介かもねー、トーマスの映画でさえ途中ちょっと平凡なシーンとかでユウヒ退屈になりそうになってたしね退屈シーンも乗り越えられなきゃねうちらの横にはおじーちゃんとお子が2人で見に来てて、館内出たり入ったりしてて、結局ほとんど見れなかったみたいで、おじーちゃんが係員さんにもっかい見れないか聞いてたょ断られてたけど
野菜ね〜、混ぜれば食べるんだもん、いいじゃん私の知り合いには混ぜたのも全て見つけ出し、よけて食べない子いたぞ食パンかなりいるかもーうちでさえ、結構食べれちゃったもん。笑

ひまわりへ
あっさりが食べたいだなんて、そんな年なのねぇーいつまにやらひまわりも。笑
私なんて、ばりばりこってり今でも大好物笑 私って若い〜
現にこの写真の肉の量やっぱすごいもんね・・・下手したらsukeより食べてるかもって思うもんね子供の頃から食べるの大好きな子だったからなぁ〜私。○谷さんもなんだかんだで、もう、40才とか近いかんじ??あ、まっちゃんね、産まれたねー男の子しかし今だに、あのまっちゃんが出産してママなのが信じらんないょ〜

ariちゃんへ
いってきたぞーぃ実写版じゃなくて寂しかったけど、CGのほうが競争シーンとか迫力すっごいあって、ドキドキしちゃったし、違和感なく見れたょただ、やっぱり、パパとも言ってたんだけど、歌が途中で一切ないのが寂しかったょ〜なんでだろ〜うち富士急あるしプラレール博は断念するかもぉ〜
でも、いきてーょー

ナナちゃんへ
ひまりちゃん野菜拒否かぁ〜、かずちゃんとこにも書いたけど、私の知り合いに、野菜細かく刻んでいれても、野菜見つけ出して、よけて食べる子いたし、刻んで食べてくれるんだもん、おっけーおっけーってことで今ハマりまくりのトーマスくらいだろうね、じっと見れるの、トイストーリーは嫌ぁ〜な予感するわぁトイストーリーはユウヒも好きだけど私が一番好きだかんね。笑

なしえちゃんへ
す・て・きって言うほどじゃ。。。笑
簡単で美味しいってサイコー主婦の見方ね北京ダックって、本場北京ダックとは程遠いけどぉ〜トーマスハマりまくりだょ、新幹線もだけど、やっぱトーマスかねちなみに、モンスターズインクも2012年とかに続編やるって発表あったょ
さと 2010/04/27(Tue)17:07:37 編集
無題
お家で北京ダックなんてす・て・き♪
うまそうじゃーん!!

ユウヒくんてそんなにトーマス好きなんだ??
電車好きだもんね~
トイストーリー3楽しみだね^^
なしえ 2010/04/27(Tue)12:03:05 編集
無題
ユウヒ君、野菜食べて偉いね~
感心・感心、羨ましいよ
うちは野菜は絶対拒否細かくして何とか食べさせてるって感じだよ

映画デビューすごーい
やっぱり好きなものだと大人しく見てるんだね
ナナ 2010/04/27(Tue)11:47:08 編集
無題
トーマス、行ってきたんだねー!
うちは連休明けの平日に川越の映画館に行こうかと♪
CGっぷりはどうだったかな?
1時間だしあっという間だよねー。

プラレール博もどうしようか迷い中・・・
ari 2010/04/27(Tue)09:57:40 編集
教えてくださーいv v v
北京ダック美味しいですよねぇ♪アタシも大好き。
毎月恒例のS女子会では中華率が高いのも確か(笑)
でもなんだか最近はあっさりしたものが食べたいこの頃...染〇さんに言わせると「それは歳のせいだ!」と一喝。確かに、昔に比べると食が変わってきたように感じます(こんなアタシでも)フフフ。
しっかし、このお肉の量が半端ないッスね...今度“北京ダックパーリー”(勝手に命名)をやるときは、ぜひお声掛けをお願い致します!!!
そーいえば..くみちゃん、無事に生まれたようで★これからがまた楽しみですね。
ひまわり 2010/04/26(Mon)22:50:15 編集
無題
ゆっくん映画デビューかぁ☆
うちはまだ映画デビューしていないんだけど、いきなりジプリ最新作からいこうかと企み中ww
そのため、家でダンナが映画を早送りしそうなものなら
「それはやめて~」とワタシのダメ出し>笑
昔、のんやまちっちゃい頃映画館でよく「ここ早送りしてよぉー」と騒いでいる子いたのよね、、、

ゆっくんお野菜もたくさん食べるんだねぇ~>エライエライ
うちは、おだてにおだてて食べるくらいで、放っておけば「お野菜はイヴいらないのよっ」と女王様直々に却下。。。
だから、毎日小ネタと共にお野菜食べてもらうのに必死よぉ。

北京ダック美味しそう♪
ぜひぜひレシピ知りたいわぁ~
・・・って我が家は食パン何枚いるのかな>汗。
かず 2010/04/26(Mon)22:49:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫