忍者ガーデナーsato。

おダシ。

魔の2歳児も若干落ち着きを見せている
2歳8ヶ月のユウヒです

1歳8ヶ月から始まって今まで長かった

ってことで、育児の余裕を少しばかり感じてる日々です


いきなりだけど、ママ友と話しててみそ汁などに
使うダシをかつおぶしと昆布で取るかって気に
今更ながらなった私

基本面倒くさがりなもんで

でも、体にいいしね。
ダシとって小分けに凍らせて。。。。

って、こいういの懐かしい〜ユウヒの離乳食で
散々やったもんだー今思えば、よくこんな
面倒な作業やってたな〜と思い出に浸ってみたり

あとあと。
ある料理研究家の人のレシピ本久々に買って
そこに乗ってた秘伝のダシを作って冷蔵庫で保存

『ひと手間かけて作りおき、忙しいときはひと手間抜く』
がこの人のやり方らしぃ

だしみつは、酒と砂糖と醤油とみりんを煮たやつ。
昆布酒しょうゆは、酒と醤油と煎った昆布を入れたやつ。

さぁ〜活躍なるか使いこなせず幕を閉じるか


さて。
最近のユウヒもとにかく暴れる暴れる
外遊びが主だけど、部屋でスイッチが入ったかのように
いきなり走り出したら布団敷いてあげて、ソファー
からJampさせたりすると、うるさくないし、いい
運動にもなって

あとは。前に夕食時に私が、

『ママ美味しいご飯作ってくれてありがとは

って、冗談で言わせてみたら、それ以来たま〜に
食べてる最中いきなり、

『ママ。ありがとん

って、お礼を言ってくる

『こちらこそいつもいっぱい食べてくれてありがと

と返す私。

面白いなぁ〜可愛いなぁ〜


そして。最近戦う系のヒーローモノが好きで
トイストーリーも再びブームがきてバズとウッディ
で遊んでるょ

元々荒いユウヒに磨きがかかっちゃうから、
シンケンジャーだけはテレビで見せないようにして
るのに、気付けば、知ってて(友達の影響もあり)棒
見つけると、

『とぉーーーーーーーーーーーーーー

っと、振り回してシンケンジャーになりきってたり

あ〜恐ろしや。


只今小さい子とパパさんとでドバイに住みだした友達から
届いたドバイ土産
mayupiありがとねっっっ
来春こそ会おうねっ

拍手

さと 2009.12.17
mayupi 2009.12.17
さと 2009.12.16
さと 2009.12.14
ari 2009.12.14
さと 2009.12.14
まー 2009.12.14

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

忍者ガーデナーsato。

良質なこだわりの花苗を使った寄せ植えを販売しています♡

satoのプロフィール♫

HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、食べること♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さいね。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
花ネタ以外にも筋トレ大好き小4怪獣息子のこと、
元捨て犬トイプードルのニコルのこと、
などなど盛り沢山でお届けしております♡

ハンドメイド通販”iichi”にて、寄せ植え販売中!
https://www.iichi.com/listing?q=寄せ植え%E3%80%80sato

カレンダー♫

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク♫

CSStemplate.shinobi.jp