ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
土曜日はユウヒに会いたいとあーちゃん
とじぃじがやってきました。パパ仕事
で暇人だったしラッキー

昼は寿司屋へ

シャリが茶色くてなんか味が。。。。

痛んでるんじゃ

納得いかないことはすぐ店員に言いたくなる
じぃじ(と、私も私は言う勇気ないが。)

じぃじは言ってくれちゃいましたょ。

店員さんによると期間限定で赤酢を使ってる
んだって。

へぇ〜そうなんですかぁ〜だからシャリが
茶色いのかぁ〜と、みんな納得。

その直後じぃじの一言。

『でも、これうまくないなぁー。やめたほうがいいょ。』

店員さん動揺。無言。返事ナシ。

店員さんごめんょ・・でも確かに赤酢のシャリ
はいただけない

それからマズイと言いつつもお腹空いてたみんな
で5〜6皿くらい注文していた。笑


そして、午後は親もいたけど、ゆうすけ君ママ
が美味しい野菜を買って届けに来てくれたので
せっかくだしと上がってもらってお茶でも〜

親にも紹介してっと。

halちゃんあざーっす
毎日モリモリユウヒと食べまくってます


さてさて、そして、昨日はパパと3人で2年ぶり
くらいのお台場へ。
昔はしょっちゅうデートしに行ってたね
ユウヒは初お台場

至る所で歩かせたけど、とにかく一人で
勝手にあっちこっち歩いてっちゃうから、
人にぶつからないように〜って歩かせるのに
パパママも必死っす
こりゃあ、デートどころじゃあなぃ

歩かせるとまっすぐ進まずに行ったりきたりで
結局同じ場所グルグル回ってるってことになる

通りすぎる人みんなグルグル回って楽しそうに
歩いてるユウヒ見てたな。

夜はユウヒと初のベトナム料理。でも、大後悔。
こんなにも食べさせる物がないとは〜
戦いの夕飯でした。

パパずっと仕事帰りが遅いので朝の数分しか話せずで
コミュニケーションが取れなぃ
こんなのって嫌って最近モヤモヤ。
働きすぎで体を心配する両家の親たち。

今の状態をなんとかしたいけど、なんともできなぃ。

この週末でコミュニケーションは取れたものの、
またパパ忙しい日々がぁー

でも、どんなに平日会えなくても、ユウヒは
ちゃんとパパの存在忘れずパパのこと大好き
でいてくれてるから嬉しい限りなんす

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぬまっくへ
ええぇぇぇぇぇぇぇーヌマックさんがなんで謝るのぉ〜
う〜んと、正直理解しきれなくなってきつつあるかな、私も親も笑 いやいや、ホントに・・・。いくらなんでもですわぁ〜連休前だけとかならまだしも、連休明けも・・って話だし理解がどうのじゃなく、体の心配してるんす過労死で亡くなったひと周りにいたしぃ〜私は今の生活も慣れたしサポートしていけるけど、倒れないかが心配だー
って、こんなところで愚痴ってごめんなさぃ。。。

あ。近々ホントうち来てくださいょ〜うち週末は暇人してるし、平日とか奥様暇してたら遊びにいっちゃうし
sato 2008/04/29(Tue)22:28:29 編集
いや・・・ホントに
今日4/29は何とか休んでもらえて良かった〜。
ホントにね、申し訳ないとは思うんですよ・・・・
でもね、暫くは・・・いや、ずっと・・・イヤイヤ!

ウチの嫁さんもそうですが、この会社のこの仕事、奥さんの理解あってのことですっ。
ありがとうございます。
アロハのお礼かねがねお邪魔したいのですが、なかなか時間ありませんね〜。
ぬまっく 2008/04/29(Tue)13:06:49 編集
無題
mayupiへ
ベトナム料理ってぜ〜んぶピリ辛なんだもーん
唯一、フォーだけは辛くなくってさ・・ホッ。
でも、なんでベトナムなんて入っちゃったのかなぁ〜・・と大コーカイ
うちのパパはここ数ヶ月毎日2時帰りとかでさ、さすがにやばくなぃ!?睡眠不足どころじゃないょ〜
また、ドバイ・・じゃなかった、今度はエジプト出張かぁ〜すごいなぁ〜
sato 2008/04/29(Tue)11:20:11 編集
無題
お台場いいなぁ~!!!
私もしばらく行ってないよ(泣)ベトナム料理美味しいよね・・・・でも、ユウヒくんはまだムリか。

うちもパパが毎日11時くらいの帰宅・・・・。やっぱり体が心配だよね。無理しない程度にって言っても仕事だから何とも言えないし。来月はエジプトに行くってさ~まぁ、出張中のほうが早寝早起きみたいだけど・・・。
お互い体だけは気をつけようね~!!!
mayupi 2008/04/29(Tue)10:59:31 編集
無題
ぽっぽちゃんへ
ねぇー、やっと私のほうはユウヒも夜グッスリ寝るようになって育児にも余裕が出てきたのに、今度はパパがぁぁーっっってね。泣
ピノキオ、、疲れが出たねぇーユウヒもハワイ帰りは即ダウンだったょ〜
寂しさは割と慣れて平気だけど(笑)、体壊す心配のほうがあってさぁ〜会社に怒り爆発ょ〜
そぅなのぉ〜、パパ週末疲れててもユウヒとの時間大事にして、いっぱい遊んでくれるから、ちゃんとユウヒもパパ好きにぃ〜これで、子供にもなつかれてなかったらパパも精神的に参るよねぇー。笑

キョコちゃんへ
お台場のあの雰囲気好きでねぇ〜でもさ、子連れでのお台場はちょっと期待ハズレ〜、なんかいい子供服の店見当たらず、人もいっぱいで歩かせずらくでも、また行きたくなるお台場なのでした・・・・
そっか〜、キョコちゃんちも遅いのかぁー・・。
連休前だけならまだしも、ここ数ヶ月ずっと2時帰りとかだからさぁ〜

halちゃんへ
いーの、いーのあんな必死でパイン喜んでほおばるゆうすけ君見れて私も嬉しかったわぁ〜
毎晩トマトが夕飯で必ず出てきますが、それでも、まだまだいっぱいあるぞー最近便○気味だった私もやっとこトマトやレタスパワーでふっか〜つ爆笑
ねぇ〜ホントだよね、ユウヒに癒されてそれが仕事頑張る源・・・これでユウヒになつかれてなかったらどうなっていたことかちょー仲良しなので、その心配はないか
sato 2008/04/29(Tue)10:23:02 編集
無題
出してもらったフルーツ盛り、ゆうすけがほとんど食べちゃって
ごめんねぇ…ごちそうさまでした。
家で何も食べさせてないわけじゃないのよ(^^:)

野菜、モリモリ食べちゃってね。うちも毎日トマトモリモリ食べてるよ。おかげでゆうすけのウンチ、赤+黄色=オレンジっぽくなってるよ(笑)

お台場デート、いいなぁ♪うちも久しくデートなんてしてないなぁ。結婚前は何度か行ったんだけどね。
ベトナム料理は無理でしょ~(汗)うちは、二人揃って、お台場にあるカレー屋さんが大好き☆

パパさんも仕事で忙しいけど、ユウヒくんの笑顔で癒されてるんだろうね。子供パワーは凄いよね!
hal 2008/04/28(Mon)23:19:20 編集
無題
翌ィ台場いいねー♪
satoちゃんデートでよく行ってたんだね(^_-
うちは一緒にお台場は1回しかないなぁ。

パパさん忙しいんだね。
うちもなの。
土日しか会わないのよ。
さみしいよね。
もっと家族でいっしょにいられる時間がほしいわ。
キョコ 2008/04/28(Mon)21:22:01 編集
無題
旦那が忙しいと大変だよね?
うちも新婚旅行前日まで出張続きで
挙句の果てに帰ってきたらダウン。
こっちは気が抜けないっす。

でもさ、ちゃんと遅くなっても帰ってくるんだもん。
それだけでもうれしいと思うようにしてるよ。
寂しいけどね。

ユーヒ君が大好きなのはいっつも肩車してくれるからだよ。
大興奮じゃない?(笑)
ぽっぽ 2008/04/28(Mon)16:53:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫