ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
お花見行くぞ〜
と、その前に、相変わらず喉が
痛くて痛くてイガイガして吐き気
まであり
朝一で耳鼻科へ。
いつも行ってるかかりつけ耳鼻科は
休みなので近所の違う耳鼻科に

喉からくる風邪って前は言われたけど、
今日の先生には初めて鼻にカメラ入れ
られて喉は問題なしと。。
花粉だけじゃなく今中国からきてる黄砂
も飛んでいるのでその影響で今年は今まで
以上にひどぃ鼻水に悩まされる人が多いらしぃ

で、私は風邪ではなく花粉と黄砂で
鼻詰まりがひどくそれで喉がやられてる
らしぃのだ

花粉症はひどかったけど、喉までやられたのは
初めてだぁー。

風邪治らない〜って言ってた日々はいったい
ユウヒのほうは鼻水も治まりつつあり。
でも、咳少しあるかな〜


さてさて、本題。
ユウヒ1歳誕生日祝いで上野動物園へ〜
今日は久々に電車でGoでーす。
私は新車(チャリ)にユウヒ乗せてsukeは
マイチャリで、2台で駅まで
(sukeがバギー担ぎながらチャリに乗る。笑)

早速、ごんちゃんお手製リュックにオムツ入れて
ユウヒに背負わせてみたぞ


動物園とうちゃ〜く園内は人・人・人。
鬼込みだー


五重塔の目の前ににシート敷いて、着いて
早々ランチタ〜イム
駅で駅弁買いまくってきたのさぁ〜。
ユウヒは鶏ごぼうおにぎり弁当


五重塔と木々と桜がベストマッチでうっとりぃ〜
駅弁もマイウーでうっとりぃ〜

satosukeはビールで乾杯〜
しかし、3人なのに弁当4つ。笑
ユウヒ用弁当もちゃっかりあるわけで・・
今日は特別な日なので弁当も奮発だー


食べ終わると、ついにシートから脱走。汗
猛ダッシュでハイハイ。

あえて追いかけず『おーぃユウヒ〜』と
呼ぶと振り返って笑ってた。
追いかけては連れ戻しの繰り返し


いよいよ動物見学
まずは、ぞうさんだぞぅ

お尻ばっかり・・。汗
でも、指差したり反応示してくれたー
過去2回動物園は連れてったけど、まだ
早すぎたようで無反応だったのだ。泣

続いてぇ〜。
ゴリラがいるぅ〜っという歓声と人ごみに
引かれて最前列までたどり着くと・・・

遠ぃ

でも、豆粒ゴリラ(実物はかなりのでかさ)を
ジーッと見てたユウヒ
ってか、この写真ほとんどユウヒのつむじ写真。

さて、次はなんの動物かな
園内回ってる間は何度もパパに肩車してもらって
終止ご機嫌でした

はぃ、かばさん。

かばにはsatosukeが大コーフン。
だって、まさかこんな巨体だとは思わず
ホント出た言葉が『でっけー』です。笑

しかも、水に入る瞬間も見れて、そのド迫力に
観客も大歓声っっ

ユウヒ最前列だったので間近にかばさん
指差してガン見しとりましたぁ

いやぁ〜歩いた歩いた。
では、帰りましょー
楽しかったね、ユウヒぃ〜


帰りは夕飯の食材買いに近所にOPENした
スーパーへ。眼鏡屋も入っててそこでこんな
ナイスメガネをいただきました。

いやぁ〜私好みで素敵すぎる
似合ってるぞ〜ユウヒ

あ。夕飯は暖かくなってきたのでさっぱりと
そうめん&天ぷら。
そうめん、なにげにユウヒはお初。
絶対好きそ〜ぅって余裕こいてたら・・
なんとなんと、初めての食べ物拒否にビックリ

なんでなんで〜
謎。
推理。
冷やしたそうめん、今までは暖かいうどんや
パスタあげてきたけど、冷えた麺類は初めてで
びっくりしたのかもかも・・・

わからーん。

初めての冷たい海で怖い思いして、
初めての冷たいそうめんが嫌・・・
そういうことなのかぃ、ユウヒょ。

ま、最終的には、
『そうめんくらい食べなくたって
他食べさすもんいっぱいあるしぃ〜

いきなりの拒否にご飯も炊いてないしで何
主食あげようと困り、たまたま残ってて
前外出時お助け役だったBFを久々にあげた

いやぁ〜これから好き嫌い出てきそうだなぁ

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なほへ
気が合うねぇ〜2008メガネいいよねぇ〜バカっぽくて
そぅ、桜ちょっとハゲ気味。でも、なんか、雰囲気とかさ散ってくる桜の花びらがすっごく奇麗だった
ユウヒ歩けないけど、手持ってあげれば喜んで歩くょ〜たまに手話して数歩歩くけど、まだまだ一人でしっかり歩くにはほど遠いかもねぇー
sato 2008/04/08(Tue)17:50:50 編集
無題
2008メガネうちも貰ったなにげうちもお気に入り
花見行けて良かったね
でも桜ハゲ気味ぢゃなかったなんか散ってくるとさみしいょね

ってかパパと手繋いでるけど、ユウヒクン歩けるょぅになったのぉ

なほ 2008/04/08(Tue)10:11:12 編集
無題
ひまわりへ
そうょ〜まだ1歳で歩けないしで、最近までベビだったんだもーん。さすがにまだちっこいです
必死で歩く後ろ姿が可愛いっしょー。おっと、親バカでちまった上野=○屋メンバーも頭よぎったけど、なんせ、たまには親子水入らず〜ですからわりぃ〜ね、スーお邪魔虫になりたくないでしょ〜ぅ
sato 2008/04/07(Mon)13:08:52 編集
2008
サングラスが超イカしてるじゃないですかぁ!!!(笑)私もこーいうの大好きです。しっかしパパさんと手をつないで歩いている写真を見るとまだちっちゃいんですねぇ...しみじみ。

あっスーさんからの伝言で「上野に来るんだったら呼んでよ」とのことでした(爆)
ひまわりin会社。 2008/04/07(Mon)12:55:57 編集
無題
acoちゃんへ
電車たまにはいいねぇ〜帰りがだるだるですが・・帰りのチャリなんてちょーそんどいったら〜こっちって緩やかななが〜ぃ坂多いからチャリ大変なんだよねぇー私もチャリで気軽に近所行けるし、これからどんどん活用するぞーっとしかし、道狭いところ多いから、これまた慣れるまで大変っすわ〜
sato 2008/04/07(Mon)10:05:54 編集
パンダ見たい
ウチも行きたいな~上野なら駅前だから電車の方が楽かもねお酒も飲めるし
黄砂って、影響するんだね花粉だけでもツライのにダブルパンチだね…

春はやっぱりお出掛けしたくなるよね~
家に居たくなくてチャリでチョロチョロしてるよ~
aco 2008/04/07(Mon)09:41:49 編集
無題
ナナちゃんへ
あぁ〜やっぱり1歳すぎると色々分かってくるし好き嫌い絶対出そうだよねぇ〜私もレパートリー少ないからさぁ〜、決行面倒な日は定番物とかにしちゃうしんん〜、これからが大変そぅ。。。
まず、人参、ピーマンあたりが要注意かしらぁ〜。って、ママが人参嫌いぃぃ〜食べれるけどね
sato 2008/04/07(Mon)08:45:46 編集
無題
いいな~動物園反応示してくれると嬉しいよねまた行きたくなってしまう・・・
うちも前は好き嫌いってそんなになかったのに、最近出てきてるよ…というか同じ食材でも調理法によっては食べなかったりとかレパートリーの少ない私には難題ですわ
ナナ 2008/04/07(Mon)08:24:01 編集
無題
ごんちゃんへ
とってもピッタリぃ〜さすが、ごんちゃんユウヒに会ってないのにユウヒを知ってるんだからぁーホントありがとね

アイさんへ
私も鼻水より喉のほうがひどいよぉ〜!きっと、黄砂かもねぇ〜ホント迷惑な砂漠だわぃ自分はなんとか耐えるけど、子供にまでアレルギー出たらホント嫌だよねぇ〜・・・
sato 2008/04/07(Mon)08:21:16 編集
おでかけいいねぇ♪
家族でおでかけ楽しいよね!
こんなに楽しいものとは、正直思ってなかったよ(^^)

ユウヒくんのつむじ、かわい過ぎ♪♪
頭なでなでしたい☆
会いたいなぁ~~(><)

喉、私もずっと変だったよー。
黄砂のせいなの??
でも、私の場合 あまり鼻水はでないんだけど。。。
アイ 2008/04/07(Mon)00:37:55 編集
サイズぴったりだね
ぴったりで良かった~。可愛いね~~~使ってくれてありがとう
ごん 2008/04/07(Mon)00:20:12 編集
無題
まーちゃんへ
ホントぉ〜暖かくなると行事いーっぱいで色んなところ行けるし、楽しいぃぃぃ〜風邪も冬ほどひく心配ないしね今年の夏は忙しくなりそーだ
サイクリング最高ょ〜昔は当たり前のように毎日チャリこいで通勤してたけど、今日乗ってたらこいでるだけなのに嬉しくて顔ニヤけてたょ私。しかし、ちょっとした坂でも重いぃぃぃー・・。やせるかなっ
sato 2008/04/06(Sun)22:56:12 編集
無題
ぽっぽちゃんへ
あぁ^ぽっぽちゃんも似た症状だねぇ〜私の場合ちょっとひどくて、つば飲むだけで痛くて夜も痛くて寝れずでさ〜、更に最近は喉イガイガで吐いちゃうときあってホント辛い。。。
黄砂めぇー花粉だけなら毎年のことだし、辛いけど慣れっこなもんで、乗り切れるのにぃー黄砂はマスクしても残念ながら意味ないんだって
ユウヒはねぇ〜、カバが水にもぐるときが一番興奮・・・いや、興奮はないか、、無表情で指差して『あ・あ・・』って千と千尋の顔なしみたいに言ってたょ。笑
sato 2008/04/06(Sun)22:52:44 編集
無題
お花見に動物園楽しそうだねー暖かくなると行動的になるよね
パパと一緒に自転車でサイクリングは私の夢だから羨ましい早く補助イス買わなくちゃ

メガネ…ナイスです今年限定
まー 2008/04/06(Sun)22:50:45 編集
無題
私もずっとのどが痛いの。
耳鼻科行ったけど花粉と風邪だって。
黄砂かぁ~やっぱり関係してたのね?
マスクしてた方がいいのかな?

ゆーひ君は何の動物がお気に召しただろうね?
ゴリラ?それともカバ?
上野動物園でパンダ焼き買った?
ぽっぽ 2008/04/06(Sun)22:34:23 編集
無題
かずちゃんへ
電車かなりいいユウヒと2人で実家帰るのに使うときの電車は嫌だけど。笑
しかし、園内広すぎて歩きすぎて帰りの電車と極めつけのユウヒ乗せてのチャリがめちゃしんどかったー明日筋肉痛かも?笑
新橋あぁ〜いいなぁー新橋駅そばにある、『黒船屋』って飲み屋すっごぃ、いい味がある店で雰囲気良くて料理もうまぃの。機会あったら行ってみてそうめん・・・口に入れてあげると手口に入れてそうめんズルズル引き出しちゃうの〜また、再トライすっぞー悔しいもん。笑
sato 2008/04/06(Sun)22:28:48 編集
無題
上野動物園いいねぇ~☆
電車でのおでかけ・・・たまーにだと新鮮じゃない???
うちは週末新橋までお花見にいってきたけどぉ。ワタシとのんで出かけたので他3人はお留守番ww

ユウヒくんそうめん拒絶だったのね。
うちも夏にそうめん使ったけど・・・。
なんだか麺細すぎて口の中でうまく処理できないのがいやだったみたい。。。
かず 2008/04/06(Sun)22:21:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫