ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
私に子供が2人できた。みたぃな。

ゆうすけ君とユウヒです。(テレビちかーぃ)
昨日のお話。
ゆうすけ君ママが妊婦検診で病院へ行ってる間
ゆうすけ君の子守りです
手のかからないゆうすけ君、子守り余裕で
できちゃうわけです

そして、ゆうすけ君ママが私のコーンクリーム
コロッケ食べたいと言うので、朝から作って
持ってきた。
後は、材料は彼女のおごりで好物のマグロと
アボカドパスタも私がゆうすけ君ママんちの
キッチン借りて、作った

しかし、人んちの冷蔵庫勝手に開けてキャベツ
出して・・って、なんか、抵抗アリアリ
ちなみに、キャベツは千切りにした。

そして、ゆうすけ君ママのおかえりぃ〜。
『おかえりぃ〜、早かったねぇ〜
って、、、、
ご飯も作って、 まるで、旦那の帰りを待っていた嫁

やっぱこの冷製パスタはマグロ好きには
たまんなーぃっ激ウマ。ごちそうさまぁ〜

そして、ゆうすけ君ママさん第二子は女の子
かもしれないんだってー

そういえば、ゆうぞうお兄さんがテレビ出演幾つか
決まって、うちらも要チェック
あんなに笑顔がキモイとか言ってたくせに、
すっかり隠れファンみたいになってて、昨日も
ゆうぞうトーク炸裂。特にゆうぞうブログの
話で大盛り上がりありゃ〜、まじキモイっす。笑
でも、そこが面白いのだー

そして、本日。
雨だし、家いても暇だし、朝から近所の
ママズルームに約半年ぶりくらいに顔出して
きた。

ここを管理してるおねーさんが顔覚えててくれた。
前回初めて来たときは、ユウヒが7ヶ月、まだ
ハイハイも出来ないお座り期
ピアノバンバン叩いて喜んでたっけ

そのうち、どんどんママ&お子さんが来て、
一気に賑やかムードに

コープでも悩まされた玩具を投げるくせが
あるから、何度かイタイイタイだょって、
言い聞かせるも、懲りずに投げるあたり、
なかなか強者ですわ
ふぅ。頼みますょ〜お殿っ

このクセ治ってくんないと、もしユウヒの
友達減ったら・・って思うと悲しいしさぁ

ママズではしゃいで午前中は寝ずに、帰って
きたら、家でグズグズ。おしゃぶり渡して
satoが昼ご飯作ってて気づけば、satoの足下で
こんなジョータイになってた


か〜な〜り限界まできてたようです。笑

お疲れちゃん

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゆうぞうお兄さんしょうこお姉さんのDVDを買ってしまった私・・・
私もかくれファンだわ 汗
ブログも見なくちゃ~笑
pine 2008/05/30(Fri)23:04:07 編集
無題
ariちゃんへ
この前はコープ参加出来なかったの残念ねぇー、体調早く良くなりますように
しょうゆ味だょ〜、しょうゆと胡麻油のみ
マグロ好きにはマジでたまりませーん夏にはピッタリだょ〜ん

キョコちゃんへ
上手じゃないょ〜、だって、なんでもレシピ見て作るだけだもんむしろ料理作りはそんなに好きじゃないほうだから、手抜き多いょ〜このまぐろのパスタは地元の友達が昔作ってくれたのがきっかけなんだぁ〜

ナボンヌへ
ねぇー、ちょー泣き虫怪獣でイライラ募るけど、寝てる姿や笑ってる顔見ると、なんでも、許せてしまう、憎い顔です
今度うち来たとき作ってあげるょ〜、材料費はワリカンょ

ナナちゃんへ
この寝姿可愛すぎて、このまま、放置してずっと見てたかったくらいだけど、さすがに辛そうなので、ソッコーでベットへ
おぅ、伝授するし&作ってあげるねぇ〜

あーちゃんへ
やんちゃ度が日に日に増しておりますょ、お宅のお孫ちゃんは手かかりまくりです。笑
パスタ前実家でコレ作ってあげたよねぇ〜?覚えてる?何度食べても飽きないのよねぇ〜

ぽっぽちゃんへ
『パスタ大森』って・・。笑
大森駅懐かしいなぁ〜、京浜で通過しまくってたなぁー(深い意味なし。笑)
ホント、ヨガだわぁーこりゃ
私たち大人が眠くなるまで遊ぶ=ALLして暴れればコテっと寝れるでしょうか〜?

ともちゃんへ
上手じゃないんだって〜コレちょー簡単だし、レシピ見て作っただけだし、誰でも出来ちゃうょ〜料理作りは元々あまり好きなほうじゃないのだょ〜
いやぁ〜私もまた食べたくなった。笑(えもぅってか。笑)
sato 2008/05/30(Fri)10:42:39 編集
無題
パスタもコロッケも超おいしそぉ~~
こんな時間だから余計にお腹すいてきたよ。
責任とって、レシピを教えてくれ(笑)
にしても、satoちゃんはお料理じょうずなのね。
わたしなんて、手抜きばっかりっす

ユウヒ君の寝姿に癒され、私も寝よっと
とも(はるきまま) 2008/05/29(Thu)23:57:08 編集
無題
パスタ大森お願いします!

って・・・
ユーヒ君ヨガばっちりだねぇ~
ぽっぽ「ユーヒ先生私にヨガを教えてください。」
ユーヒ先生「とことん眠くなるまで遊ぶのじゃ!」
ぽっぽ「そんだけかい!」

・・・・・・end




ぽっぽ 2008/05/29(Thu)23:18:08 編集
可愛い~♪
沢山遊んで疲れたんだねっ♪
なんと体の柔らかいこと
この寝姿~~~~可愛い~♪~♪

パスタもうまそう~~~♪
今度作ってくれっ
あーちゃん 2008/05/29(Thu)23:09:02 編集
無題
可愛いいっぱい遊んで疲れちゃったんだね~子どもらしい光景ダワ
マグロとアボカドのパスタ美味しそう作り方伝授願いまするぅ
ナナ 2008/05/29(Thu)22:07:06 編集
無題
ユックンまぢ可愛い
起きてる時は怪獣(ワラ)でも、寝てる時はやっぱりエンジェルなのねん

っつかそのパスタまぢウマソウあたいにもレシピ伝授して~
ナボンヌ 2008/05/29(Thu)21:39:32 編集
無題
<Rロッケもパスタもめちゃめちゃおいしそ〜!!
すごいすごい!!
satoちゃんはお料理も上手なのねー♪♪
パパさんとユウヒくんがうらやましー。
うちなんて手抜き料理ばかりです。。

ユウヒくんすごい寝相だぁ笑
こりゃ永久保存版だね^_-
キョコ 2008/05/29(Thu)21:21:03 編集
無題
ユウヒ君の寝姿かわいずぎ、そしてアクロバティックすぎ。

アボカドのパスタうまそーーーー!
これっておしょうゆ味??
うちもアボカド・まぐろ大好きだから絶対はまるわ~。
ari 2008/05/29(Thu)21:06:38 編集
無題
まーちゃんへ
ねぇ〜さすがに、寝てるの気づいてすぐ布団へGO〜したから寝違えなかったょ。笑
いやぁ〜すごくないんだぁ〜ゆうすけ君一人遊びうまいし、全然私何もしなくても平気だからさぁー問題児はユウヒのみ。笑
2人目ねぇ〜、ホント欲しくなってきたぁぁぁ〜やっぱ夏には作り始めるかなっ

halちゃんへ
なんか、最近halちゃんたちが『家族』に感じる今日この頃。笑
また何か作りまっせ〜ア・ナ・タ
って、次回はhalちゃん手料理食べたいなぁ〜よろしっく
ユウゾ・・ユウヒは8時くらいにすんなり寝たょ

なしえちゃんへ
料理が苦手であまり好きではないんだなぁー。笑
だって、全てレシピ参考にしてるし、うまいってのはありえませ〜ん親みたく、レシピなく、長年の勘で調味料の入れたり出来ないもーん
私も定番のじゃがいものコロッケは作ったことないょ〜、コーンクリームは簡単でマウイ〜で子供も好きでいいょ〜
子守りって言ってもゆうすけ君一人で遊んでてくれる子だから私な〜んもしなくてOKなんす。笑
sato 2008/05/29(Thu)20:29:26 編集
無題
おぉーコロッケちょーうまそう!!
さとちゃん料理うまいんでしょ??
コロッケなんて作ったことない^^;
子守りまでしてえらいね~
なしえ 2008/05/29(Thu)19:21:12 編集
無題
いやぁ、きのうは本当にごちそう様&お世話になりやした夫気分、最高だったよクリームコロッケもパスタも超美味しかったしまたこりずに、うちのキッチンで何か作って~(←調子のりすぎ?笑)
 
ユウゾウくん…間違えた、ユウヒくんはずっと眠そうだったけど、夜はすんなり寝てくれた?
 
また何か頼ることがあるかもしれないけど、その時は懲りずによろしくね~
本当にありがとうございやした
hal 2008/05/29(Thu)16:12:50 編集
無題
何だこの寝方は(笑)
絶対寝違えるってそれにしてもかわいぃ

2人の子供を見ながらご飯作ってスゴイねしかも人ん家で(笑)いつ2人目できても大丈夫ジャン
まー 2008/05/29(Thu)15:33:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫