ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
なぜか牛で登場ユウヒです

この時期にこの格好で部屋にいるわけじゃあないょ。
ちょっと試しに着させてただけ
ちょっと訳あって着せてなかったんだけど、
初めて着せてみたら、もぅ、ムッチリで
きつそぅ可愛いのになぁ〜残念ユウヒ


そういえば。
バレンタインデーはアップルパイをsukeとユウヒ
に作ってみた
んが。ユウヒアップルパイどころか眠いょ〜〜っと
大号泣中


sukeとユウヒとで吉祥寺へ
久々の吉祥寺にウッキウキ。
まずは、井の頭公園でユウヒ遊ばせてぇ〜

・・・って、ユウヒは凹凸のある道が好きなもんで
滑り台とかには目もくれず一目散に凹凸のある
茂みの中へGO

いつもの平日なら高いヒール履いた(笑)ママがせっせ
と凹凸道を忙しなく追いかけ回してるんだけども、
今日は週末追いかけ役はパパに任せてママは
安全な場所から見守っておりましたエヘヘ。

急な道をものすごぃスピードで駆け抜けるユウヒ。
それを追いかけるパパ。
パパのほうが滑ってコケそうになってたし
最近思うんだけどユウヒの運動神経はほんっと
パナイかも


んが、しばらくして。
ユウヒのSOSでパパ救助入りました。


パパ救助中(虐待ではありません。笑)


井の頭公園には色んな大道芸人がいるんだね。
面白いよぉぉぉ〜。

特に一目を引いていたのは、この男。

漫画を読み聞かせてあげる男とそれをお風呂用の
イスに座りながら聞くお客の図。

いやぁ。怖いね。

写真撮るのもドキドキだったょ。笑

でっかぃ声で漫画の台詞を熱く読み上げる男。

ユウヒと男の距離も若干近めでママドキドキ。
内心『ユウヒ、頼むから近づかないで。。』


そんなこんなで、目的の場所へ移動〜
前の日テレビで見た可愛いキッチン雑貨が全て
100均という店を訪ねに来たわけさっ

店は歩くのがやっとなくらぃ鬼混み。

でも、10点買って1000円也ぃ〜

これから暖かくなるし、ガラスのお皿メインで買ってみた。
狙ってたりんごのお皿も買えてホックホク

そんなかんじで吉祥寺は終了でーす。


同じマンション友達のあずちゃんとまおちゃん

3人とも同じくらぃの年なのにユウヒ以外の
2人は来年から幼稚園なのだ
ユウヒは4月3日生まれだかんね。
まじで、来年から遊び友達減りそ〜

続きまして。
毎度お馴染みゆうすけ君ママと遊んだ日に
ママがニヤニヤしながら
『satoちゃんにあげたいものがあるんだぁ〜
買うの恥ずかしかったょ〜』と。

ドドーン

嵐の下敷き。笑

小学生かぃっと、ツッコミたくなるかんじ。笑

いやぁ〜笑った笑った。

なんか、嬉しいけど

小学生のときみたいに下敷き枕の下に入れて寝ると
夢に出て来るってやつ試しとくか

サプライズあざーっす


そんなかんじです。


そういえば、風邪オンパレードの1年前の冬。
今年は毎日の外散歩のおかげかかなり寒さに強く
なり、風邪も一回ひいたくらいで元気満々ユウヒ
おかげで散歩につき合ってるママも風邪ひいてません

さむ〜ぃ冬もあとちょっと
気合いで乗り切るぞー。

写真はパパとしゃぼん玉中

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぴょへ
ごめーん。コメント遅れました
いんやー、めっちゃ食いしん坊のユウヒなのに眠気>食い気になったってことは、相当眠気の限界に来ていたようだ
ユウヒの昼寝より作るの優先してやっていたママでしたから〜、ごめんね、ユウヒ
パパママもユウヒの扱い乱暴なんだよね、基本。荒いの大好きなユウヒなもんで、男の子はほんっとすごいから親戚の人もびっくりするくらいの扱いょ。笑
sato 2009/03/13(Fri)10:40:49 編集
かわいい
可愛いわぁぁ、ユーヒ君
そしてアップルパイおいしそぉぉぉ
いくら眠いからと言って、そんなおいしそうなアップルパイの前で泣くなんてだめよぉぉぉ(笑)

そして、パパがユーヒ君に拉致られている様子がちょぉぉウケるっっ
ヒョイって(^△^)
やちがもう少し大きくなったら、やちとも遊んでやってくださいませませ
ぴよ 2009/03/01(Sun)22:30:58 編集
無題
bonbonへ
まいちゃんが出産かぁぁぁーーーちょー痛がって叫んでそうなイメージ。笑
みんな子持ちになってきちゃってエミとはかなり久々だなぁ〜子供生んでから飲み行く機会なかなかなかったからね再来月には、宮野くんの結婚式エミと行くんだょ〜
さと 2009/02/25(Wed)10:49:49 編集
無題
チャットみたいになっちゃっててごめんよ!w
えー!そうなんだぁ!Tommyこっち来るのかい?
ってかつながってるんだぁ~ 長いね~。
まいちゃんは4月に出産予定だよ~。
bonbon URL 2009/02/24(Tue)22:16:53 編集
無題
PUCHIへ
みなとみらいにもあるんだぁぁ〜〜〜あぁ、桜木町行きたぃなんかさ、実家帰るときって毎度決まって雨なんだよねぇー日頃の行い悪くないんだけどなぁ〜最近。笑
桜木町も雨じゃあねぇ〜すんごぃ救助でしょ?笑
荒いのが好きなユウヒなもんで、扱いも荒いですわ
さと 2009/02/24(Tue)21:09:02 編集
無題
ナチュラルキッチンだっけ?
可愛くてしかも100円だし
私も行くとついつい買っちゃう
こっちだとみなとみらいにあるよね~

井の頭公園っていったことないな
いろいろあって楽しそうだね

パパのゆっくん救出姿はウケた(笑)
PUCHI 2009/02/24(Tue)20:32:19 編集
無題
bonbonへ
あ。そぅそぅ北斗の券読んでたっぽかったょ〜〜〜めっちゃ感情込めて叫んでたもん。笑
みーんな見てたよね
なにげに、あの公園での人気キャラかも。。。
あ、明日は久々にエミと飲み行くんだよ
さと 2009/02/24(Tue)17:41:31 編集
マンガのひと
3年前に井の頭公園遊びに行った時も、漫画読んでて、北斗の拳でアータタタタタッ!!って叫んでてめちゃめだってたよw
bonbon URL 2009/02/24(Tue)16:52:08 編集
無題
ぽっぽちゃんへ
あはは。足ね。子供は風の子全然ノープロブレムだょ〜って、パパはもぅ風の子って年じゃないがね
そぅそぅ、私も食器もぅコレ以上はいらないって思ってたのに、100円ならいっか。。。っと、つぃつぃ置き場にただ今困っております。笑
さと 2009/02/24(Tue)13:42:59 編集
無題
ありえねぇ~
シャボン玉楽しそうだけど、
足冷たそう。しかも親子揃って・・・。サブッ

お皿。私もかなり集めたい派。
でも、二人暮らしって結構少ないお皿で間に合っちゃうもんだから買わないんだよね。
安くてかわいいならいいねっ。
ぽっぽ 2009/02/24(Tue)13:16:21 編集
無題
キョコちゃんへ
流星のロケ地って吉祥寺なんだぁ〜アリアケがあったのかな?笑
いやいや、あくまでも大野マンファンですから、ニノにそこまでしないよ〜ん
いくらだろうねぇ〜かなり安いと思うょ。。。予想何十円とか??
また、会えるといいなぁ。。おっさん
さと 2009/02/23(Mon)22:09:12 編集
無題
きちじょーじ
で流星ロケ地巡りしてきたのかと思った笑
あたしならやりかねないからさぁ。

マンガの読み聞かせって!
おい!だね。
いったいいくらなんだろう?
キョコ 2009/02/23(Mon)22:00:48 編集
無題
bonbonへ
おぉ〜そぅそぅ、って、あれ?吉祥寺にでも住んでたの??いんやーホントだよね。あれが本業ってことはないと思うけど。笑
なにげにさ、客来てたからビックリ女の子2人組が漫画を持参して来て読んでくださーぃって。え?常連客?って、思ったもん。笑
もしや、bonbonも読み聞かしてもらった?
あやめっち、1歳おめでとぅ
さと 2009/02/23(Mon)18:17:48 編集
漫画の人
あ~!!マンガの読み聞かせの人しってるww
まだいるんだ~!すごいww
ああいう人ってどうやって生活してるのか気になる・・。
アップルパイ超おいしそう~♪
上手だねぇ~。
bonbon(なっちゃん) URL 2009/02/23(Mon)16:13:20 編集
無題
なしえちゃんへ
おぉ〜りのんちゃんもついに外行くーっ攻撃始まったかぁぁ〜てやんちゃな子ってみんなそうなるのね。笑
あんまり風邪引かないように〜って神経質になりすぎても疲れるし、あの遊び場行かないくらいで、後は普通に過ごしてるょ〜今週は実家帰るから来週あらり遊ぼうねー
さと 2009/02/23(Mon)13:35:07 編集
無題
あやちゃんへ
いんやー、募金しなかったのだけがほんっと心残り。泣
吉祥寺に松坂牛だか?のメンチカツを売ってるところあるの知ってる?あれどうしても一回は食べてみたいのに、一回も並ぶ気になれず食べれてなぃ〜〜〜この日は長蛇の列で列見た瞬間にはぃ、無理ぃ〜ってなかんじ。笑
うちもまた絶対吉祥寺行くんだっっっ
さと 2009/02/23(Mon)13:27:03 編集
無題
やっほ~!!
この時期まぢ風邪には気をつけないとね。。
へたに遊び行けないよね。

パパさんの救助すごい!
暴れるからね^^;

うちも最近は近所でも散歩させないとぐずるよ~。

100円皿はいいね♪
安くてかわいい~
なしえ 2009/02/23(Mon)11:17:35 編集
無題
吉祥寺いいよね~桜の季節も散歩しに行きたい♪
ユウヒくん救出姿すごいけど…(笑)怪しい?おじさんに近づかなくてよかったね!!
りんごのお皿可愛い♪♪100円なの~?お買い得☆
雑貨屋さんとか多いよね!懐かしくなるほど行ってないなぁ…遊びに行きたくなっちゃった♪
あや 2009/02/23(Mon)10:27:50 編集
無題
まーちゃんへ
いんやー、そうだったね。言われて思い出したわ結婚式のために込もってたなぁーでも、疲れからか温度差からかハワイから帰ってきてすぐ風邪ひいたんだけどね、ユウヒパパもユウヒも裸足でーす。基本ベランダで遊ばせるときはユウヒは裸足結構さむ〜ぃ思いして、こりゃユウヒ絶対明日風邪ひくな。。って状況何度かあったけど、全くもってひかず私も子供の頃風邪全然ひかない子だったし、似たか
さと 2009/02/23(Mon)09:09:08 編集
無題
おひさしぶり~元気にやっております
そう言えば、去年の冬はハワイウェディングのために引きこもり生活も多かったもんねぇ
さすが毎日、散歩してると違うねぇ
最後の写真、親子でハダシですか
まー 2009/02/23(Mon)08:49:10 編集
無題
ナナちゃんへ
そぅそぅ、ナチュラルキッチン姉妹店とか結構あるみたいねぇ〜大宮にもあるのかぁ。。。テレビ出ちゃったから当分混むねとてもじゃないけど、ユウヒ連れては入れない混んでるってのはもちろん、食器触られそうで怖い〜パパに預けてゆ〜っくり物色してきやしたこれから新生活初めますって人には特にいいかも、ここで揃えるの
さと 2009/02/23(Mon)08:42:08 編集
無題
アップルパイ美味しそうお店に売ってるやつみたい
そこの雑貨屋ってナチュラルキッチン?可愛いよね~って行った事ないんだけどね
そこの姉妹店?で大宮ルミネにキッチンキッチンって雑貨屋があるんだけどそこもなかなか可愛いよ激狭の激混みですがちなみに値段は105円~525円
春はもうすぐかな~早く暖かくなってほしいね
ナナ 2009/02/23(Mon)08:32:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫