忍者ガーデナーsato。

こどもピーマン?

昨晩は澄んだ夜空に満月が浮かんでて、
すっごく綺麗だったけど、見ましたか
しばらく、うっとり〜見つめて・・
写真をパチリしたものの、あんまり綺麗に
撮れてない

昨日はバタバタして、疲れてたけど、この
空と満月を見た瞬間疲れが吹っ飛んだ



さぁ、狭畑には今・・

ミニトマト3種、ベビーリーフ、ニラ。
収穫を間もなく迎えるカラフルラディッシュ。
収穫を間もなく終える絹さや。
ほんのり赤く色づいてきたいちご。
そして、畑を華やかに演出する大役を任されて
いるひまわり。って、言ってもチョコレート色
なので華やかさには欠けるかな

そして。
今年初挑戦苦みの少ない『こどもピーマン』
とやらを育てます
あ、ユウヒはピーマン好きでも嫌いでもないから
どっちのピーマンでもいいけど、珍しいものは
一度挑戦してみたぃ性なんですわたくし

普通のピーマンより小さく、ししとうより大きい。

肉厚で、美味しいみたぃ


そういえば。
春になって一気に庭いじり時間が増えたら
手荒れがね
クリームをマメに塗ってるからそこまでひどくはないものの・・

先日、プロのガーデナーさんの元で1日だけ
仕事手伝わせてもらった時に、この手袋
して作業することをすすめられ
ガーデニング用の手袋だと花を植え込んだり
細かな作業がしづらかったけど、このゴム手袋
は素手に近いから、やりやすいったら

気に入って家でも使い始めてます。

使い捨てしてたけど、もったいなくて家では
何度も使いまくり

とはいえ、薄手なだけあって、破れやすいので
そういう場合はポイッですな〜


花・ガーデニング ブログランキングへ























拍手

sato 2013.04.30

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ガーデナーsato。

良質なこだわりの花苗を使った寄せ植えを販売しています♡

satoのプロフィール♫

HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、食べること♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さいね。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
花ネタ以外にも筋トレ大好き小4怪獣息子のこと、
元捨て犬トイプードルのニコルのこと、
などなど盛り沢山でお届けしております♡

ハンドメイド通販”iichi”にて、寄せ植え販売中!
https://www.iichi.com/listing?q=寄せ植え%E3%80%80sato

カレンダー♫

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 5 7
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク♫

CSStemplate.shinobi.jp