ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
年末は毎年恒例のフットサル忘年会で
もつ鍋堪能した後はカラオケ。

ねずみ先輩の『GIROPPON』を歌ってもらった。

最後の最後でぽっぽぽぽぽぽ〜のオンパレード。
これでもかってくらぃぽっぽっぽっぽ
いい加減これで終わりかと思っても、まだ
ぽっぽっぽっぽ。
あまりのしつこさに腹がよじれるくらぃ
笑った
宴会で歌うにはオススメです
あ。『悲愴感』もモテない男に歌ってもらうと
かなりウケます。これも、オススメ

元旦はみんなでパチリ(うちの親&お姉ちゃん一家)

部屋もテーブルもぎゅうぎゅうであった。
ユウヒもこの年にしてお年玉をいっぱい
貰ってほっくほく(ママがね。笑)

更に次の日はsuke実家へ。
じぃじとばぁばと妹ちゃんとみんなで
トイザラスへ。。。。。

クリスマス貰ったばかりだというのに、
お年玉代わりのでっかぃを買ってもらって
しもーた
でも、ユウヒかなりお気に召した様子。。
そりゃ〜そうさ
大人もビックリの仕掛けだもの

水を含ませたローラーで線を自由に書く。
その線の上にカーズの車たちを置くと
あら不思議
車たちが水を感知して線の上を走るから
ビックリぃ〜
みんなで目をまん丸にして見入ってました。笑

でも、コレ6千円もするのょ〜〜〜〜〜

お高いお年玉になっちゃいました


そして、休みの後半はユウヒとパパと家族で
のんびりとね

中古で安くプレステをパパが買った。
(写真のテレビ下の赤いのがプレステ)
赤って初めて見たけど、お洒落だなぁぁ


男の人ってゲーム好きだよねぇ〜

私も子供の頃はしょちゅうやってたけど、
今はやる気が起きない。目疲れるしね

でも、久々にパラッパラッパーとか
クラッシュバンディグーとか懐かしいの
買ってきてくれて、一緒に真っ昼間から
やったら、興奮してキャーキャー騒ぎ
面白いったら

ユウヒにはあまりいい影響与えなさそう
だけど、パラッパラッパーでは一緒に
ノリノリになってたし、たまには見せても
いっか。


2009年。


どんな1年になるのかなぁ〜・・・・・。


とりあえず、まずは嵐な年の予感

いや、そうなりますように。。。笑

って、ことで、友達からこんな年賀状が
届いたから年明け早々からウケた。
熱いねぇぇぇーーーーーーー

おいしい年賀状をあざーっす。

あぁ〜、ユニコーンも再結成で春にツアー。
またもや、姉とライヴ行くっきゃないと
盛り上がり、嵐にユニコーンに忙しいわぁ

いけなぃ、いけなぃ。

あくまでも、育児メインですからね

ユウヒ、大丈夫だかんね

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なほへ
なんだかんだで、入院中お見舞いから伸び伸びだったもんね、会うの。笑
もぅ、元気満々だし、いつでも暇してるからさ〜
昨年は色々うちもバタバタで大変だった年だったけど、今年ハッピーな1年にしようね
さと 2009/01/07(Wed)11:35:16 編集
無題
久々二人に会いたいゎぁ
年末年始は楽しかったみたぃでよかったね


今年も親子共々よろしくねぇ
なほ 2009/01/07(Wed)10:49:32 編集
無題
pekoへ
これの仕組みは謎ですわぁぁーいやぁ〜すごぃょコレ
桃鉄ハマったなぁー昔めっちゃ楽しいよねぇーキングボンビー怖いよねぇー。笑
あ〜やりたくなってきた
頑張ってそっち帰れるようにするから、懲りずに声かけてやってくれ私に
さと 2009/01/06(Tue)20:49:33 編集
無題
あけましておめでとう♪

って、すごいおもちゃがあるもんだ!!!
どういう仕組みなんだろ…
うちにもプレステがあるよ。壊れて動かないけど…
ゲーム音痴のpekopoko夫婦は、桃鉄で精いっぱいデス。

今年は何回会えるかな?
mayupiも5月には一時帰国だし、みんなで集まろうね♪
peko 2009/01/06(Tue)08:48:53 編集
無題
mayupiへ
まじぃぃー。ドバイでもカーズって流行ってるのぉ〜いったい、どこまで人気があるんだ。。。いやぁ〜ホントお金払うからカーズグッズ買ってきておくれぇぇーってかんじです今やユウヒはもちろんママもパパもカーズにハマってます。必ずmayupiもそうなるからね

あやちゃんへ
最近の玩具はほんっと色々ありすぎて逆に怖いょ。。こんなにどんどん色んな玩具与えていいものかってねでも、つぃつぃ。笑
今年もよろしくね!去年は絡み減っちゃったねぇ〜今年はまた個人個人になってもいいし、遊ぼうね

acoちゃんへ
ほんっと、大物だょ。大物玩具はもぅ置き場ないからいらなかったんだけど、これはたたんでコンパクトにしまえるからさぁ〜
ユニコーン私もカラオケでよぉ〜っくお世話になったもんす。いやぁー盛り上がるよねぇもぅ、新曲もアルバムも出るの決まったし、予約もバッチシしました。笑
新曲もユニコーンらしぃめっちゃノリノリないい曲で感激ぃぃぃー
sato 2009/01/05(Mon)18:19:13 編集
ユニコーン!!
今年もよろしくね

大物オモチャもらったねすごいねー目から鱗。。。
パラッパとかちょー懐かしいんですけどぉ~
懐かしいといえばユニコーン
ライブとか行ったことないけど、カラオケで大迷惑とか熱唱ものだったな
復活は嬉しいぞー
aco 2009/01/05(Mon)17:44:48 編集
無題
明けましておめでとう♪今年もよろしくお願いします☆

今年もいつも楽しいブログと可愛いユウヒ君の成長を楽しみにしてます!

オモチャすごいね!水を感知して動くなんて☆最近は大人もびっくりなおもちゃがいっぱいだよね☆☆☆
あや 2009/01/05(Mon)16:23:35 編集
無題
あけおめ!!

嵐の予感・・・・ってそっちか

それにしても面白いおもちゃだね~!!ドバイにもカーズがいっぱいあってユウヒくん思いだしたわ
帰国するときに日本になさそうな怪しいおもちゃを買って帰りますわ

今年もどうぞよろしくね~!!
mayupi 2009/01/05(Mon)14:41:23 編集
無題
ぽっぽちゃんへ
おぉ。。。。。ここにもぽっぽがいた。笑
こんなに呼んでたのに来るの遅いぞー。笑

この玩具ねぇ〜みんな謎なのさ
線の上を走り出すとブンブン音出るし、更にカーブ曲がるときにはキキキーッってね最近の玩具には参りますわ。。。。。
貸してあげてもいいけど、ぽっぽちゃんちピノキオがこれで遊んでる姿想像するとブハッ。笑
sato 2009/01/05(Mon)14:35:54 編集
無題
は~い!お呼びですか?ぽっぽっぽっぽと・・・
おっと!その前に
今年もよろしくね♪

そのおもちゃ。私が欲しい感じ。
なんか面白い仕掛けだよね?なんでそれだけで走るの?
わからんチン。
今度貸して!
ぽっぽ 2009/01/05(Mon)14:25:02 編集
無題
ariちゃんへ
あけおめぇー
そぅそぅ、音もカーブでキキキーッって。謎です子供の玩具で6千円は高いっしょー自転車とかさ三輪車で高いなら納得だけどさでも、オススメっす。
いやいや、人生ゲームは人気あるし、全然アリアリ。いい年してパラッパラッパーもいかがなものか?笑
でも、パパとはしゃいで夫婦の仲も深まる感じで良かったな。爆笑

ナナちゃんへ
前も話したかな?お互いのパパさんサッカーゲーム好きだったね。笑
うちも、サッカー以外には『三国無双』とかってひたすら敵を切るみたいなのばっかなにが楽しいのかさっぱり。。。

まりっぺ
いらっしゃ〜ぃ、まりっぺ
いやいや。私のさとしくんですから(争奪戦勃発か)
ほんっと、新年早々幸せに浸れたょ〜年賀状見た瞬間
なにげに最近ユウヒブログのはずが大野くんネタもちゃっかり入ってたりしちゃってまする
うっしっし。

halちゃんへ
おぉぉ〜まじすか200も言ってたんかぃでも、最後のぽっぽ以外は普通の演歌?調の歌でつまんなかった。笑
羞恥心ねぇー・・・残念ね、解散って、ファンじゃないけどまだまだいけそうなかんじだったのにね。。。汗
ライヴあるの家族3人で行ってみなょー楽しそうじゃん。ママもノリノリで手ブンブン振って踊っちゃうんでしょ?

なしえちゃんへ
あけおめぇぇー
ほーんと、昨年は振り回されましたな。泣笑
2人ともやんちゃだかんねんま〜、慣れたけど、喧嘩しつつも仲良いし2人。今後の2人の絡みが楽しみだなぁぁ〜バンディグーうまぃ???私実はまだバンディグーあるのにやってなぃ今後うちでやろーじぇぃ
sato 2009/01/05(Mon)14:11:43 編集
無題
あけおめ~
今年も子供たちに振り回される年になるだろうね。。
お互い体力つけて頑張りまっしょ!!

カーズにすごいね!!
そんなのあるんだ??
初めて見た。ユウヒくんだいぶきょとんとしてるが・・・

私もクラッシュバンディグー好きよ~♪
やろう!!
なしえ 2009/01/05(Mon)11:28:08 編集
無題
改めまして…あけましておめでと~♪
今年もよろぴくね(^^)v

GIROPPONナイス!
あの歌、一曲中に200ちょっと「ぽ」って言ってるらしいよ★
前にテレビでやってた。
悲愴感も盛り上がりそうだね。
うちはゆっけの大好きな羞恥心が解散で、私もちょっと寂しいカンジ…↓↓ゆっけと一緒に羞恥心のライブ行きた~い!

お正月にはゆっけ+私たち親までお年玉もらってほっくほく♪
今年の旅費にしま~す。
ゆっくんのおもちゃすごいね!そんなのがあったんだ!!
最近のおもちゃは凝ってて、大人でもハマっちゃうよね。
hal 2009/01/05(Mon)10:59:47 編集
来たよ~♪
あたしのさとしくんがいると聞いてとんできますた(笑)
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ♪

ってか、ユニコーン好きだったの??!
あたしも高校の時FC入ってて、大好きやってんヽ(=´▽`=)ノ

今度のライブあたしも行くつもり~★
嵐もいけますように・・・
GLAYも今年はいっぱいライブするみたいやし、
うれしい大忙しになりそうな予感・・・
あとは、ライブ日がかぶらないことを願うだけだ!
‥…━━ *  m(゜▽゜* ) ホシニネガイヲ・・・
まりっぺ★ 2009/01/05(Mon)10:00:06 編集
無題
明けましておめでとうございまぁす
あのお絵かきのやつ、うちもプレゼントの候補だったよ
アレ本当不思議だよねでも子どもにはきっと楽しいだろうね~

ゲーム・・・うちの旦那もチビが産まれる前はよくやってたな~しかもサッカーゲームとか鬼武者?とかだから私ちっとも面白くない
ナナ 2009/01/05(Mon)08:24:07 編集
無題
あけましておめでとーーー!

この水で絵を描くおもちゃ!ちょうど買ってあげようと思ってたの~。音鳴るの不思議だよね。
でも6千円かあ・・・篤朗がもらったお年玉で買おうかな。

私も正月は妹と人生ゲーム(PSの)やってたよ・・・
いい年した姉妹が・・・情け無い。
ari 2009/01/05(Mon)08:02:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫