忍者ガーデナーsato。

モデルーガーデンのアジサイとお手入れと。

大変ごぶさたしてましたね〜。

職場のモデルガーデン。


雨で仕事が延期祭りだったので〜、

久しぶりのガーデンでした!

朝は掃除と水やり、

その後現場に行って、

ガーデンの手入れを頼まれたので

午後またガーデンに入りました♩

午後のガーデン。。。

ゆったり〜とした時間が流れていました。。。


朝のガーデンは時間に追われているので、

こんな気持ちにはなれないからね!


こんな素敵なガーデンを独り占め中♡

贅沢だわね、うふふのふ♡

 
ガーデンはアジサイが咲き終わる頃。。。

花後のピンクアナベルも味があって

花を切りたくないですね〜でも、今

時期切り戻すと秋に再び花芽が上がって

くるそうなので、切りたいところ♩


アジサイ、見ていると心和みますね。。。

色褪せたこんな色も好きです。


あーちゃん(母)は樹脂粘度で花を作る

パンフラワー講師をしていますが、

あーちゃん作のアジサイライトも

このガーデンのアジサイと同じ色

していますね(○•3•○)/

あーちゃん作品を通販で購入できます、

覗いて損はな〜し♡

iichi ユキフルール
http://www.iichi.com/shop/K3659938




話は戻って〜、ガーデンの草花に消毒を。。。

うちの職場は無農薬でやっているので、

手作りニンニクトウガラシエキスと

木酢液を水で薄めて散布〜♩

風の向きによっては自分にかかりまくり。

ニンニク臭いわ、トウガラシで目がシパシパ。笑

こんなのも慣れっこです。笑


それから、梅雨時期は蒸れて枯れ

やすいので、少し切り戻しをして

あげました。

既に蒸れて枯れかけている植物も!


久しぶりのガーデン。。。

やっぱり、いいですね。。。

沢山の方に見て欲しい。。。

週末も雨の中お客さんがガーデンに

足を運んでくれているそうなので、

しっかりお手入れしてあげないと

いけませんね!


ポチッとsatoに活力ありがとう!
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村

拍手

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ガーデナーsato。

良質なこだわりの花苗を使った寄せ植えを販売しています♡

satoのプロフィール♫

HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、食べること♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さいね。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
花ネタ以外にも筋トレ大好き小4怪獣息子のこと、
元捨て犬トイプードルのニコルのこと、
などなど盛り沢山でお届けしております♡

ハンドメイド通販”iichi”にて、寄せ植え販売中!
https://www.iichi.com/listing?q=寄せ植え%E3%80%80sato

カレンダー♫

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク♫

CSStemplate.shinobi.jp