ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

午後から同じマンションのママ友さん2人と
初遊びまーす
ってことで、午前中に筑前煮作っておいた。
パパが定番化してほしーというリクエストで
作ったけど、苦手。。。。何が苦手かって
筑前煮好きだけど、基本面倒くさがり人間な
もんで材料いっぱいあるし、下ゆでとかぁ〜

でも、食べるとシアワセぇ〜
日本人バンザイってかんじ。


あっと。
昨日のソラくん前髪の影響でユウヒも耳の横また
伸びてきたしぃ〜と久々のカット
もみあげ切り過ぎてしもーた=可愛くなった
いやいや、この田舎くさいかんじが好きです。(言い訳)

うどんすする前。


すすり中。

昨日みんなにうどんすするの上手と褒められたので
今日はうどんすするユウヒをお送りしました

横カットしたの分かってもらえたかな

カットしてユウヒも満足気。ビシッとキメキメポーズ

新生児の頃より今のほうがメリー好き


そして、いよいよお宅訪問〜
同じマンションの人だったんだけど、すぐ横の
一軒家買ってそっちに今は住んでるので、歩いて
数秒でとうちゃ〜く

1人のママさんは魔の2歳児と言われる2歳の
男の子が1人、今お腹に第二子の男の子がいます

そして、こののママさんは2歳の男の子に、1歳
すぎの女の子、更に最近年子で男の子が生まれたばかり

いやぁ〜ベテランママさんたちなので、色々
相談聞いてもらっちゃったん

こちら、魔の2歳児メンズたち
もっと、激しいかと思ったけど、全然いい子たちょ〜

手前のコウちゃんがユウヒにピッタリくっついて
ずーっと遊んでてくれて
んが、ユウヒ今日も甘えん坊&泣き虫全開で泣く泣く
コウちゃんの好意も嫌がる嫌がる。。ごめんょー

最近のユウヒは、どうしたんだぁー


2歳児メンズたち、オモチャの取り合いで 
険悪なムードに。。。。

みんなバラバラで好き勝手遊んでます。笑

いないいないばあ始まると、みんな一斉に
夢中に〜
一人オヤジ顔してます。笑

手前サクラちゃん。ユウヒより2ヶ月くらい早く
産まれてます。
やっぱり女の子は強くて食いしん坊です確信

そして、そして〜。
リョウマくんお目目パッチリメンズです
賑やかなところじゃないと寝ない、夜ぐっすり
昼間もぐっすり・・なんとも、ありがたいことです
ユウヒ〜、君とは天と地の差だね。笑


そして、ママたち
今日のブログを楽しみにしていてくれたけど、
どうすか〜
なんとも逞しく面白い先輩ママさんたちです。

お邪魔しました
今後とも、satoとユウヒをよろしくでーす

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヒロちゃんへ
筑前煮・・・いいょ~日本人やっぱ和食っす。是非覚えてみょ~ぅ私はまだまだ筑前煮少し研究しまーす
sato 2008/03/22(Sat)12:31:51 編集
無題
途中でコメント切れちゃった
すぐ近所に先輩ママさんいると安心だね~
お子達たくさんでたのしそう
ヒロ 2008/03/20(Thu)14:48:18 編集
無題
筑前煮おいしそー♪
作ったことないかも(汗)

ユウヒ君髪の毛切ってさらに男前だね
ヒロ 2008/03/20(Thu)14:46:03 編集
無題
ナナちゃんへ
あ、私もー臨機応変に・・が苦手で、余った物をアレンジして作るとか出来ないでも、筑前煮好きだから全部材料使って、いっぱい作って次の日にも自分で昼とか食べて食いきったぞ
2歳児・・そうかぁ〜ひまりちゃんはもぅ半年くらいで魔の2歳児かぁー、まぁ、男の子よりかそんな激しくないっしょー、た、たぶん
sato 2008/03/20(Thu)09:41:15 編集
無題
筑前煮美味しいよね~
確かに材料いっぱいいるし、私余った材料で違うメニューに使うのが苦手で・・・だからホントたまにしか作らない
いや~2歳児のお兄ちゃんしっかりしてるな~うちも半年後にはこんなに立派になってるのかちら
ナナ 2008/03/20(Thu)09:33:59 編集
無題
みーこちゃんへ
教えるほど得意でもないぞー、だって私も作ったのコレで2度目くらいだしあーちゃんが美味しい筑前煮のコツ教えてくれるって言うので、伝授してもらってきまーすしたら、教えるね
いやぁ〜コウちゃんの怪獣ぶりとはまた違うんだょ〜なんでもママさんの話によると自分でなんでもしたいみたいで、玩具の片付けをやらないからママがやったら僕がやる〜って、また玩具箱ヒックリ返されてぜ〜んぶ出されて、そんなかんじの毎日でブチ切れるらしぃ。笑


まーちゃんへ
いやぁ〜人んちの子だけは肩車もカットもできましぇ〜ん何かあっても責任取れないもーん
2歳児今は笑ってまだかなぁ〜って待っていられるけど、2歳児ママの話聞いてると、そりゃあ、もぅイライラ・・ブチ切れ当たり前の毎日みたいいやぁー、ゾゾ〜・・・・・。

acoちゃんへ
筑前煮・・やっぱり、めんどくさい。笑
アク抜きしたり下ゆで・・・。
でも、やっぱり出来上がると美味くて作ってよかったぁ〜ってかんじ美味しく作るコツ掴むつもりなので分かったら教えるぞぃ
先輩ママさんからの情報流してもいいけど、身の毛もよだつ話ばかりょ〜。笑 魔の2歳児の大変な育児トーク
sato 2008/03/20(Thu)09:26:36 編集
旨そう~♪
筑前煮作れな~い
だって、なんだか具沢山で大変そうだし~。
今度食べさせてね~

ご近所に先輩ママさんいるのいいね!
いろいろ相談できるし、参考になるし
そこで得た情報横流しして~(笑
aco 2008/03/19(Wed)22:42:33 編集
無題
田舎くさいかんじ…分かる~!ソラも切った直後は戦時中の子供みたいだったもん(笑)
髪型修正したくても怖くてカットできない~!satoちゃんやってーーー!

2歳児ってこんなに大きいんだっけ新鮮 魔の2歳児…今から怖いわぁでもちょっと楽しみ
近所に先輩ママがいるなんて心強いね
まー 2008/03/19(Wed)22:03:29 編集
無題
筑前煮作ったことな~い!教えてくれ~~
魔の二歳児って言うけどうちの幸太郎もうすでに怪獣なんですけど。。。二歳になったらどうなるんだろう。。。コワイ

ユウヒくん甘えたい時期なのかな?
お兄ちゃんに遊んでもらってよかったね!お友達と触れ合うのって大切だよね。
みーこ 2008/03/19(Wed)21:27:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫