ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
『あぁ〜喉がイタイ。』

ロッテののど飴20個近く食べてるょ。
寝るときも舐めて就寝・・一回だけ朝
起きたら枕に飴が張り付いてた。笑
(常に喉潤しておくといいんだって)

つばを飲み込むだけで痛む。
せっかく体は復活して絶好調のはずが、
気分台無しぃ

小児科では先生にこれじゃあ痛いでしょ〜
と言われ抗生物質やら幾つも薬処方されちゃった

ユウヒはあと鼻水と咳だけ。

薬って嫌だけど、昔は薬がなくって亡くなった
赤ちゃんもいたわけで、今は薬で早めの治療が
出来て薬のありがみも感じる今日この頃


春だー、ってことで・・・
ハイポネックス買ってきた

冬の間元気がなくなってた。。

ユウヒのようにぐんぐん育て〜植物たちぃ〜

知らなかったけど、ハイポネックスって水で
薄めないストレートタイプも売ってたんだね。
面倒くさがりの私にはもってこぃの一品です
ナイスストレート


小児科の帰りに空になりかけてたガソリン入れに。。
入り口でここは安くなってるかチェック

安かったぁ〜

昨晩も鼻水ひどくて寝苦しくて何度も何度も
起きて布団を寝ころがりながら徘徊
今日は寝不足でよ〜く昼寝してた

あ。『おかあさんといしょ』

歌のおねーさんおにーさん変わったけど、
実は、前の2人のときはあまり好かなかった
つき合ってたけど破局説あったよね。
それ知ってからというもの2人見てると、
なぁ〜んか変な目で見ちゃう
まぁ、みんなそうでしょう

でも、いざ、交代してあの2人がTVから
いなくなったら・・・・・・・・・

あれなんか寂しさ感じちゃってなぃ私

なーんか、あれはあれで毎日楽しく見させて
もらってたようであった。
おにーさんの気まずい笑顔とかね

ま、ユウヒもこの番組好きになってきてたときに
交代だったので丁度いいタイミングだったかな
ユウヒはこれから新しいおにーさんとおねーさん
覚えていくのですな

よろしくね、だいすけおにーさん&あれ・・・・
おねーさんの名前忘れた。笑


今日はユウヒ写真とsatoの独り言コラボっす

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アイさんへ
うんうん。たくみおねーさんの声小さいよねぇ〜やっぱ宝塚だぞ〜ってかんじでしょうこおねーさんの逞しい声はよかったねぇやっぱあの人歌うまいわぁ。。。でも、しょうこおねーさんには似合わないような可愛らしい髪型だけが気になったけど。笑 あれはあれで毎日楽しみでした
sato 2008/04/03(Thu)08:46:24 編集
おかあさんといっしょ。
わかる、わかる!
いなくなっちゃうと、案外淋しい気持ちになってくるよね(笑)
たくみおねえさんカワイイんだけど、
おにいさんと一緒に歌うとなんか声消されてる感じで、
やっぱしょうこおねえさんは上手だったな~って思うよね♪

のどあめって、ありがたいよね。
私も喉痛くなるタイプだから、冬場は重宝するよ。
寝るときだけでも、マスクすると朝が違う感じだよ☆
アイ 2008/04/03(Thu)00:38:10 編集
無題
まーちゃんへ
変わったょ〜、優しそ〜なおねーさんと面白い顔するおにーさんにね今日チェックしてみてーまだまだ緊張感のある2人で新鮮ょ〜そぅそぅ、ゆうぞうおにーさんの笑顔作ってるっぽいってみんな言うよねぇー。笑
でも、今となるとあの笑顔もちょっと恋しいっす。笑
塩水かぁ〜って、今朝早速やってみてますって、もぅ手遅れかも〜

キョコちゃんへ
あ〜、そうだったー男の人っぽい名前だったよ〜な・・ってのは頭にあったけどたくみおねーさん優しそうなかんじだよねぇ〜でも個人的には前のちょー元宝塚てオーラ出てるしょうこおねーさんのほうが歌うまいし好きだったかなぁ〜って今にって思うのだ。笑

かずちゃんへ
そうなのょ〜先生には寝るときも飴は喉にはいいからやっていいょ〜って言われたものの、歯ミガキした後だし歯ミガキ意味な〜ぃと思いつつ喉すっごぃ痛くて我慢出来ず飴なめちゃった私もょ〜新しいおにーさんおねーさん慣れない・・・・。慣れないせいか前の2人が恋しくなりますぅ〜って子供向け番組なのに意外とママたちのほうがハマってたりする

ナナちゃんへ
そぅそぅ、私も髪型気になった〜、あ〜いう可愛い髪型似合わない雰囲気だったよね・・やっぱ宝塚みたいなかっこいいかんじが似合いそぅ。笑
でも、いなくなったら、おねーさんの髪型チェックも出来ないし、おいーさんの作り笑顔も見れないし、なんかつまんなぃ〜
でも、きっと、すぐ新しい2人に慣れるでしょーぅ
sato 2008/04/02(Wed)09:18:29 編集
無題
のど飴20個って逆に口内炎出来そう・・・
ツバのむだけで痛いの分かる~私も経験有りデス
早く二人とも良くなるといいね
お母さんと一緒・・・私も前は「おねーさん結構歳いってるよな~もっと若い子使えばいいのに、いい歳して変な髪型してるし」なーんて思ってたけどいなくなると寂しいと思いつつある私
ナナ 2008/04/02(Wed)08:40:07 編集
無題
喉の痛みしんどいよね。
ワタシも少し前めっちゃ痛くてモノ飲み込むのもしんどかったぁ~。
飴・・・喉には良さそうだけど歯には悪そうだよねww
おねえさん&おにいさん・・・なんだかまだ新しいおねえさんおにいさんに慣れないワタシ。TVつけては アレッ?と感じてしまうのよね...

かず 2008/04/01(Tue)22:58:07 編集
無題
satoちゃんの風邪もユウヒくんの風邪も
早くよくなるといいね。

新しいおねえさんは『たくみおねえさん』よ^_^
わたしも前のふたり付き合ってるって聞いて
そういう目線で見てしまったことあったわぁ(笑)
天然のしょうこおねえさんは好きだったな。
新しいおふたりはまだ緊張してるのが
すっごく伝わってくるよね〜がんばれ〜♪
キョコ 2008/04/01(Tue)22:15:04 編集
無題
歌のおにーさんおねーさん代わったの今日見てないから知らなかった~。やっぱり2人のヘンな関係を意識しながら見ちゃうよねしかもおにーさんの目しか笑ってない作り笑顔とか気になるし

私はノドが痛いときは濃いめの塩水でうがいすると一発で治るよ
まー 2008/04/01(Tue)22:11:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫