ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。


土曜日。
パパとユウヒとかよちゃん(suke母)とで
遊びにアスレチックへ。
なんとも遊びがいのあるアスレチックの数々。。。
しかも、我が家から近いこんなのがあったとはね
でも、さすがのユウヒもまだ怖いのか登ったり
降りたりって遊んでなかったけど


SLを一目見たときから魅力を知った私。
この日に3人で載ったミニSLもなぜか私が
一番コーフン。だって、踏切あり〜の、
木のアーチをくぐり〜の、橋を渡り〜ので
乗ってる人を飽きさせない工夫がしてて造りも
凝っているのだから、大人も子供も楽しめちゃう

この写真は乗った後の写真だけど、乗ってる間は
通過する人たちに手を振ったり(コレ大好き)
ちょっと大げさだがディズニーランド気分っす。

滑り台。
こんななっが〜ぃの初めてだったユウヒは
笑いもせず、終止しかめっ面。笑
その顔を撮る私の方が間違いなく楽しんでたな、うん


ハトを見て大喜びのユウヒ。でも、追いつかず、
パパの手を借りてハトを追いかけるユウヒと
逃げるハトの図。


そして、この後かよちゃんのへ3人で
泊まりに行き、夕飯はたまにはってことで、
私が担当。かよちゃんに餃子など作ってあげた
夜はユウヒも夜更かしして、suke妹ちゃんやら
みんなに遊んでもらって大はしゃぎ。
23時に就寝・・・・。

んで。
日曜日
ランチ中。

ここでも玩具売ってるコーナーから離れず、
仕方なく、かよちゃんに車買っていただき、
黙々と走らせるユウヒ。
家でも、車走らせてる時だけはすっごぃ
静か〜に遊んでるので、それだけ、好き
なんだよねぇー
お前さんはやっぱ男だーな。笑

家でホットケーキはよくやるけど、外食では初の
パンケーキ
しかも、らくがきしたーぃと、夢中でsatoが
書いたものの、結果的にチョコつけすぎて甘すぎー
チョコだけは、まだ食べさせたくなかったのに、
『らくがき』に反応しちまっただ。泣
私のほうが子供だなぁー・・と、いつも思うょ。

そんなかんじで、日曜日も過ぎ。。。。。

今日
朝一育児相談へ。
1歳になった途端朝の部で支度がてんてこまい。泣
でも、体重身長計りたいし気合いだー。

で。結果は。
体重→9.38キロ(予想以上に増えてた。笑)
身長→75センチ(予想以上に増えてなかった。泣)
ってな具合。

保健師さんにはバランスがいいと言っていただけた
こんな朝早い時間帯でもママ友2人と会えたー


そして、その後ゆうすけ君と遊んだょ。
今日は初めて2人が一緒に笑いながら走り
回ったり・・。って、何を言いたいかって・・
一緒に遊んでるって感じょ。ママウレシス。

今までは年上の子の後くっついて歩いてっても
追いつけず、同い年の子とは玩具取り合いで
怒っては泣いてばっか。
でも、まともに終止仲良く一緒にくっついて
遊んでたのは初めて見たの

違う部屋に2人で走ってって、遊んでて笑い声が
したり、ママたちは姿見えずとも安心してずーっと、
おしゃべり

そんな、ゆうすけ君。ユウヒのこと『ゆっくん』と
呼んでくれるようにもなって、ユウヒのことギューっ
と、抱きしめようともしてくれた。けど、ユウヒが
動きまくるので抱きしめられず。笑

あ。
そういえば
ゆうすけ君ママが100均で発見したモンちゃん
扇子を自分とお揃いで2つ買ってきてくれた
コレが100円ー
真面目に最近の100均には驚かされます。
だって、めちゃんこ、可愛いもんコレ。

しかも、ホントに扇子探してた矢先にくれたので
感激ぃ〜
持ち歩いてパタパタしなきゃん

そういえば・・。
最近のユウヒはパパ似ってよく言われます。
最近のユウヒは私の携帯が鳴ると持ってきてくれる。笑

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かずちゃんへ
おっ。既にここの常連さんね・・って居酒屋みたいな言い方だーな
まだまだイヴちゃんやユウヒくらい年齢の子には遊べないところだけど、のんちゃん&やまちゃんたちにはサイコーの遊び場だよねぇーハト追っかけてるときが一番楽しそうだったなユウヒは。笑
sato 2008/06/17(Tue)22:25:55 編集
無題
ここ、結構遊べるよねぇ~!
イヴも生後2ヶ月で最初に連れていかれww
その後も何度か遊びに行ってるよん。
パパさんと一緒に公園満喫のユウヒくん楽しそうダァ~!
かず 2008/06/17(Tue)21:36:57 編集
無題
なしえちゃんへ
いんやー、とは言っても、きっと、日によって機嫌いい悪いあるし、一緒に遊べる日もあれば遊べない日もこれからあるだろうねぇー
ハチさんはねぇ〜、私に今でも持ってきて『やれ』ってかんじで今も動いてるの見てるょーパパもあの動きにハマってました。笑
sato 2008/06/17(Tue)12:15:30 編集
無題
ユウヒくんの成長が著しいぃーーーー
すごいね~何か今までの日記とはまた違いますね!!
ユウヒくんはやっぱ男の子かあ。。
車が好きなのね☆
あっ!!ハチみたいのはあきた??^^;

近くの子と遊べるようになったんだ??
それが一番だよね~
なしえ 2008/06/17(Tue)12:05:23 編集
無題
まーちゃんへ
私ね、GW中にここの前通過したんだけど、確かに駐車場入るのに鬼込みで、すごいねぇーってパパと話ながら通過しました。笑
この日は空いてるほうで、何やるにも並ばずすぐ出来て良かったょー
チョコは嫌だぁぁぁー。でも、書きまくってしまった私が原因ねぇぇー・・・
ハマるなぁ〜チョコにぃ〜

アイさんへ
あら、すっかりモンちゃんイメージ大になっちゃったか私今やハワイバカですから。笑
夏だし、得にモンちゃん柄増えてるよねぇー・・
私にくれるもんあるのぉ〜嬉しすぎるぅ〜、気持ちがなにより嬉しい私です

ナナちゃんへ
年はとっても精神年齢は子供並みな私なもんで、イカンね、つぃつぃ年忘れてはしゃいじゃう
おっと、モンちゃん扇子ナナちゃんもオソローにしちゃうしちゃう

ぽっぽちゃんへ
○○が一見怪しげだけど、○○好きになってきたょ、って、言っても実はやっぱり地元○○○が好きな私ですが。笑

そうだよね子供は自然の中で育つのが1番今の時代ゲーム部屋の中でこもってやったりする子も増えて、よろしくないよねぇー・・

halちゃんへ
過去一番まったり・・ゴロゴロ・・・だらだら?笑しまくっちゃってごめんね。笑
でも、それだけ落ち着くぅぅぅぅぅ〜ずーっといたいくらいだもん○○家の子供に私とユウヒでなろうかしらぁ〜ってくらぃ
海鮮丼と弁当絶対リピーターになるべし
ここ最近のヒットですわ
あ。徳樹のユウヒの大事なカーが
大事と言いつつ置き去りにしました、はぃ。笑

ariちゃんへ
えーっとねぇ〜ここで教えちゃっていいかな・・。
グリーンセンターってところですネットであとは調べてもらっていい??めっちゃオススメだょ300円大人はかかるけど、その価値アリだぃ
うちも午前中寝るんだけど、寝る前に連れてって帰りの車で爆睡ってかんじだょ身長伸びて欲しさにマメに計りにいっちゃうのだー
sato 2008/06/17(Tue)11:08:29 編集
無題
すごいアスレチックだー!
しかもSLもあるしー。市内??教えてほしー。

1歳になると育児相談午前になっちゃうんだね。
うち午前中二度寝しちゃうから厳しいなあ・・・

車走らせてるユーヒ君真剣さがただ事じゃないね。
ari 2008/06/17(Tue)08:52:52 編集
無題
きのうもマッタリお疲れ様でした☆

きのうの海鮮丼&お弁当、うちのパパがくいついてたよ!笑
私がいない週末に使える♪って。

きのうのユウヒくんとゆうすけは、本当に見てて微笑ましかったね。いつもあんな感じだとママたち助かる~♪

あ、ユウヒくん、徳樹庵置いてったね。。。(^^;)
hal 2008/06/17(Tue)08:45:33 編集
無題
いいところたくさんあっていいねっ
さすが○○!

子供のうちは自然とたっくさん戯れて
思いっきりストレスを発散させてあげるのが一番。
もちろんママのストレスもねっ♪
ぽっぽ 2008/06/17(Tue)08:43:06 編集
無題
アスレチック系って自分の方が楽しんじゃうよね~
satoチャンのはしゃぎよう・・・想像出来ます

モンちゃん柄扇子可愛いね私もこれからの季節扇子持ち歩きたいと思ってたから今度百均行った時見てみよ
ナナ 2008/06/17(Tue)08:17:33 編集
無題
一枚目の画像、ユウヒくんすごくおにいちゃんに
見えるね♪♪

そうそう、モンちゃんというか
ハワイ調の柄があると
satoちゃんのこと すごい思い出すんだよね。

実は私も100均で モンちゃん柄のアイテムを発見し、
(扇子じゃないけど)
satoちゃんに、、、って買ってあるんだ☆
次回の時にでも、お渡ししま~~す♪♪
アイ 2008/06/17(Tue)02:01:02 編集
無題
そうそう、ここの公園楽しい遊具がいっぱいあるよねぇでも私はGWに行ったからメチャ混みで、SL乗るのも滑り台するのもかなりの行列でした・・・・今度は普通の日に行きたいッス

うちも車で遊んでるときは真剣&おとなしいのだからお出掛けの時は必ず新しい車のオモチャを持参で出掛けます

チョコデビューおめでとうその味を知ってしまったらもうチョコから離れられないじょー
まー 2008/06/16(Mon)23:43:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30
リンク♫