忍者ガーデナーsato。

すくすく成長中。

本日は我が家の癒し担当の植物たちの
紹介っっ
今住んでるところも緑の多いところだけど、
室内にも緑があると癒し度UP

まずは。
suke会社のひとがくれた、スパティフィラム

艶のある葉っぱが綺麗
最近、花が咲き始めた


オネェ宅がくれた、オリヅルラン
(コケ玉つき。)

ミニなので、ちょこんと癒し


そして、私がずっと咲くのを待ち望んでいる
南国の花、プルメリア

色々トラブりながらも、毎年ちょっとずつ
成長中買ってから、2〜3年で花が咲く
って聞いたけど、うちのも来年あたりには
咲くかな今年も葉っぱのみで終わりそぅ


んでもって。
フォックスフェイス
一瞬、葉っぱまみれでなんじゃこりゃ
だよね。笑

葉っぱがもっさり。笑

イヴちゃんママがくれた実から種をとって
育ててるんだけど、ナス科なので、葉っぱ
自体は決して観賞向きじゃない
でも、実がいつかつけば、実を部屋に飾って、
お前も立派な観賞向きなんだぞってアピールして
あげるからね、それまでガンバです、フォックスくん


ラストはやっぱりコレ。
一家の大黒柱的存在
モンステラのモンちゃん

夏に突入してから、どんどん新芽が出てきて
すくすく成長中
一番日当りのいい場所にどかーんと構えてる
ので、嬉しそうなモンちゃんであ〜る

あ。


忘れちゃあいけない、すくすく成長中の
ひとがもう一人。。。。。

ユウヒです

残暑に負けずに毎日汗だくで元気に遊びまわって
おりますです

では、さよなら、さよなら、さよなら

拍手

さと 2010.08.27
さと 2010.08.27
さと 2010.08.27
かず 2010.08.25
hal 2010.08.25
キョコ 2010.08.25
ナナ 2010.08.25

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

忍者ガーデナーsato。

良質なこだわりの花苗を使った寄せ植えを販売しています♡

satoのプロフィール♫

HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、食べること♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さいね。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
花ネタ以外にも筋トレ大好き小4怪獣息子のこと、
元捨て犬トイプードルのニコルのこと、
などなど盛り沢山でお届けしております♡

ハンドメイド通販”iichi”にて、寄せ植え販売中!
https://www.iichi.com/listing?q=寄せ植え%E3%80%80sato

カレンダー♫

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
13 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク♫

CSStemplate.shinobi.jp