ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

昨日は暑かったですね〜

今日は秋らしくなるそうなので、

七分丈の服にしてみましたが、

朝、動き回っているとやはり暑い。

七分丈・・早まったか?


さて、

いよいよ種撒きシーズン到来!

我が家では、2種類の種を植えて

みましたよ〜


まずは、カレンジュラ・コーヒークリームの種。

去年育ててドハマりしてしまったので・・。


そして、もう1種は、ブルー×イエローのビオラの種。 

ビオラは、花色が豊富にあるので、

出来れば毎年花色を変えて育てたい。

去年と同じ花色のビオラだけど、種から

育てたいので。。。

発芽したら、花友たちにもあげる予定〜


こんなかんじで、作業台で発芽待ち。

おっと、発根促進剤メネデールもあげましたよ。

 

種まきは、手間がかかるし、時間も

かかるけれど・・

開花したときの喜びは半端ない!

愛着もより深まる(^。^*)/


では、今日はフローラさんへ花友と

行ってきますよ〜

satoを応援したくなったらポチッと!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30 31
リンク♫