ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
昼寝から起きたてホヤホヤユウヒです

今日はBKと郵便局回り。
いつも停める駐車場にて、隣の車
ワンコはっけーんユウヒ身を乗り出して
ワンワン〜っと連呼。
このときワンワンは、ちょー吠えて威嚇してた。


昼ご飯はパスタ
ママが好きな市販のたらこソースをユウヒ
のパスタにも試しにすこぉ〜し・・

ってか、こういうたらこソースとかって
みんな子供たちに使ってるのかな

子供向けパスタソースがマンネリで
何かいいアイディアくださぃ。m(_ _)m

パスタは手づかみ食べさせると散らかりが
半端なくてキツイんだけど、手づかみ食べ
してるときの顔って楽しそうなんだよねぇ
だから、やらせちゃうけど、やっぱり・・

『あぁぁぁぁ〜』ってかんじ。笑

でかい皿に盛ったから量多く見えるけど、
そんなてんこ盛りではないのだょ〜

笑いながら、おしゃべりしながら手づかみ食べ
を心底楽しんどります

たらこソースは気に入ったようですな
ちなみに我が家には、この前あーちゃんが
コストコで買ってくれたパスタが山盛り
ありまーす
モリモリ喰うぞーっと、パスタぁ

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぽっぽちゃんへ
はっはっは。そーか、そーかいいことだよねぇ〜好き嫌いないってさ好き嫌いあると料理する側も大変だし、うちのじぃじちょー好き嫌い激しくてさぁー私が作ったもんだろうが、嫌いなもんは手つけてくんないし笑 いやぁー、私の性格上適当人間なんだが、不思議なもんで我が子が出来ると,特に一人目は慎重になっちまうもんなんすょ、お客さん
でも,基本は適当
sato 2008/06/06(Fri)19:24:41 編集
無題
うちの実家はね、あまり子供用とか買わないのよ。
だから姪っ子もすべて大人同様のお食事を召し上がっています。
でも、おかげで好き嫌いない子です。
子供には珍しくピーマン好き、なす好きだったり。
あんまり神経質にならなくてもいいとおもいまぁ~す!

おかげで私も好き嫌いほとんどないです。
ぽっぽ 2008/06/06(Fri)14:14:09 編集
無題
キョコちゃんへ
ユウヒは長い麺類すすって食べるのだけはお得意なもんで、わざと少し長めにカットして食べさすときも多いかなぁー手づかみ食べちょー下手だょ前書いた通り、口に運ぶ途中半分以上は下に落下しちゃってるし。泣
うちもトマト系でほうれん草とツナ入れて・・ってのは、一番よくやるからホール缶にはお世話になっておりますそっか〜、子供向けのパスタソースは買ったことなかったな今度試してみるっちゃ

ナナちゃんへ
えぇぇ〜、うちは逆の考えだょ〜、家なら汚しても、まぁ掃除すりゃいっかってかんじで手づかみさせるけど、外ではあんまり汚しちゃまずいし、バタバタ拭いたりで気疲れしちゃうからさぁ〜外ではなるべくさせてないなぁ〜
スプーン・・・いったいいつになったら使って食べてくれるのだろうねたまに持たしても、進んでスプーンで食べてくんないんだもーん。泣

まーちゃんへ
納豆だけは厄介だよねぇ〜、ちょー納豆好きなんだけど、こればっかりは私が食べさせてるかな納豆手づかみさせてるママさんって存在するかなぁ〜
和風は体にも良さそうねぇ〜、しょうゆ味なのかな?うちシャケのときは、ほうれん草とシャケでクリームパスタにすること多いかなぁ〜
和風は試したことなかったな、そういえばしめじとか使って作ってみよーっと

かずちゃんへ
きっとさ、家だと安心感で食欲増すんじゃなぃ?笑
イヴちゃん=ミルクってイメージ大だから、ミルク飲まなくなったら、なんか、寂しいかんじするし、ずーっと飲んでてくれぇ〜
うちは、1歳すぎてから牛乳に替えて、もぅ、飲ましてないなぁー・・。
カルボナーラ子供用のはどうやって作ってる???

ひまわりへ
まさに、そぅ最後の写真のときなんて、ホント砂遊びしてるみたいだなぁ〜って私も思ったんだょ、だって、嬉しそうにいじってるからさ〜
カルボナーラいいよねえーでも、私は本命はバジルなんだな
sato 2008/06/06(Fri)10:01:57 編集
おほほほ...
砂遊びの一環みたいな感じなのかな!?(笑)
とっても美味しそうに食べているじゃないですか☆
なんだかこの写真を見てたらパスタが食べたくなってきた。
たらこもいいけどカルボナーラも大好きなひまわりでした!
ひまわり 2008/06/06(Fri)00:20:48 編集
無題
ユウヒくん、パスタ美味しそうに食べてるねぇ~☆
イヴさんはカルボナーラが最近お気に入りだよん♪♪
もぉ驚くくらい食べちゃうものの、いまだ家ではミルクも欲しがる、外では見栄っ張りなイヴさんですわww
かず 2008/06/05(Thu)23:15:18 編集
無題
手づかみ食べ楽しそうだぁ~この表情見てたらうちもやらせたくなってきた
でもやらせて後悔するのかなぁ(笑)

市販のソースはまだあげたことないやぁ。和風パスタをよく作るんだけど、鮭とまぜると麺にからまなくて最後に鮭がいっぱい余っちゃって食べさせるのが面倒
納豆パスタは麺とからむから食べさせやすかったけど、手づかみ食べするのはちときついよねぇ。。。
まー 2008/06/05(Thu)22:21:41 編集
無題
ユウヒ君上手に手で食べるよね~
うちは…片付けが嫌でほとんどやらせないたまにうどん屋とかラーメン屋に行ったら自分家じゃないからやらせるまだまだ下手ッピで半分以上エプロンの中だけどね
ヒマリは手づかみ飛び越して、そろそろスプーンとか教えないとな~
ナナ 2008/06/05(Thu)22:09:06 編集
無題
ユウヒくん手づかみ食べ上手だね♪
うちはほとんどしなくて、手についたごはん粒を
1,2粒自分で食べる程度(笑)
麺類も好きなんだけど、長いとオエってるから
まだ短く切ってるよ。

パスタうちがよく作ってるのは
ホールトマトをつぶして、あとはほうれん草やら
チーズをいれたり。
あと、アンパンマンの1歳ころから食べれますっていう
ミートソースもよく使ってるよん。
このシリーズはカレー、ハヤシライス、野菜あんかけ
とかもあって2袋入りで100円なの!
キョコ 2008/06/05(Thu)21:25:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30
リンク♫