ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
この前ブログに載せた海鮮丼がすごぃ
人気でみんなに住所聞かれまくりでし
今月末あひるママにつき合ってまた私も
食べに行くことにぃ〜
あひるママ海鮮丼に目がくらみ遥か遠くから
やって参ります
お世話になります、なしえちゃん


で、ユウヒです。
スプーンでうまく口に運べたぁー
って、この後食べさせてくれとばかりに
『ママぁ〜』っとスプーンを渡してきたが


本日はお初のまおちゃん登場でーす

月齢も同じくらい同じマンション同じ階
ちょーご近所さんなのです
最近引っ越してきたばかりなの。
今日初めて一緒に遊びましたぁ〜

一緒におやつ

まおちゃん人なつっこくて、ユウヒにも
顔近づけてニコ〜ッて猛烈アピール
ユウヒ少しびっくりしてからニンマリ。
ニヤついてたなー、照れやがってぇー

そういえば、まおちゃんとの初めての出会い
はここの外で、いきなりまおちゃんがユウヒ
に抱きついて来て、勢い余ってユウヒ押し倒して
しまって、ユウヒ大泣きしたっけ。笑


2人でアルファベットバスにパーツを入れて
遊んでた。
うまく入るたんびに2人して手をパチパチして
ママたちに褒めろと言いたげな目。
ってことで、ママたちもパチパチしながら
過剰に褒めまくり

ユウヒは手パチパチしながらお得意の
『やったーやったー』を連呼

同じマンションってことで、部屋トークでも
盛り上がり、特に盛り上がったのは、、

『虫トーク』

とにかく自然が多い=虫が多いこの周辺。
部屋の中にも入り込んでくるわけ。

今我が家にはてんとう虫が天井に1匹おります

大の虫嫌いの私には許しがたいっっ
でも、取れないし、1匹くらいだったら、
いっそのこと部屋で飼って愛着わかせようか
とも真面目に考えたさ。(←バカ。)

いたところからいきなり姿消えてると、そりゃあ、
もぅ、焦る焦る。

ホントこっち越して来て虫に悩まされております
過去には・・
どうやって侵入したのか窓枠にてんとう虫が
10匹くらいくっついてたり、チャリに2日間
くらい乗らなかっただけでクモの巣、網戸を
カマキリが登ってたり、洗濯物干してて虫が
止まってて気づかず取り込んでたり、謎の
刺さないけど蚊みたいな虫がこの付近に異常発生。

とにかく、虫多すぎでしょ

ま、自然がいっぱいなのはいいことだもんね。泣

まおちゃんママんちにも謎の虫が何匹も
いるんだってさぁー

そんな虫トークで盛り上がってました泣笑

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぽっぽちゃんへ
そうなのぉ~、まおちゃんね、ソファーに座ってるとき、ユウヒよりすんごぃ足開いててさ、大笑いょーでも、やっぱ、女の子も男の子と違った可愛さがあって、やっぱ、いいよねぇー今はユウヒに夢中だが
sato 2008/06/19(Thu)21:41:16 編集
無題
まおちゃん女の子でしょ!
足 あしっ!(笑)

なんか二人とも仲良しそうだねぇ~
今日はグズリンしなかったのね?
ぽっぽ 2008/06/19(Thu)20:33:41 編集
無題
あやや~さんへ
嬉しい!いきなりのあやや~さんからのコメントなにやら嬉しいっす前同じマンションに住んでいたなんて信じらんないなぁー・・。あやや~さんが傍にいたら、もっと、心強かったわぁ~きっとって、5階って虫やっぱ少ないもんなんだ。。。そぅそぅ、あの1階エレベーター前とかも蛾とか色々日によっていますよねぇ~見かけるたんびにビクビクですょ~私。泣
海鮮丼教えたいけど、ミクシィのメッセ使ってあやや~さんのメアド教えてもらっていいかな?そしたら、ケータイに詳細教えまーす
sato 2008/06/19(Thu)20:21:30 編集
無題
うわっ!!海鮮丼、うまそーー
私も詳細教えて下さい♪

それと、マンションの虫のお話、
私も住んでいるときにお友達になりたかったな♪
私は5階だったからか、全然入ってこなかったよー

たまーに、エレベーターに一緒に乗っかってきて、
家に入った時はあったけどね♪
今は一戸建てなんで、かなりの虫の餌食になってるよ~
あやや~ 2008/06/19(Thu)17:59:34 編集
無題
まーちゃんへ
ははは。宣伝隊長か・・元々美味しい店探し好きで、見つけると嬉しさのあまりに書き込んじゃうクセでぇーユウヒブログなのに食ブログ化してるかもぉー

ナナちゃんへ
そうなのー、虫の存在分かってないから触ろうとしたり、下手したら食べちゃうかもだしね
恐ろしやぁ。。。うちは公園行くと滑り台好きなんだけど、滑り台にびっしり『ありんこ』がいてさぁ〜最初に私がありんこみーんな払いのけて(気の枝で。笑)から滑らしてるょ〜滑るまでに一苦労。泣
なめくじうちのほうにはなめくじはいないなぁー、場所によっている虫が違うわけね

なしえちゃんへ
そぅこっち越してきて初めて思ったのが不思議な虫も多い...泣
なんじゃこりゃって見て固まってます。笑
もぅホント地元に帰りたぃ
とーっても、今後もお世話になります、お店食べに行くの

かずちゃんへ
かずちゃんも休みだったらねぇ〜。一緒にいかがって昔は誘えたけどねぇー・・。泣
あひるちゃんとはコープ外で会うのなにげにお初。今回は2人で語ってきますわまた、感想ブログに書くねっ
sato 2008/06/18(Wed)21:32:49 編集
無題
同じマンションに・・・なーんてステキな出会いなのぉ~♪♪
雨の日でも遊べるし、仲良くなれるとお互い嬉しいよねぇ☆

・・・ってあひるちゃん、海鮮丼につられたのねww
あーワタシも釣られたいっ!!!笑
かず 2008/06/18(Wed)21:17:43 編集
無題
虫??家も多いよ~
この地域は多いのかね。。
変なのがいない??見たことないのとか!
かなりご近所さんでいいね☆
すぐ帰れるし~最高ね♪

海鮮丼!!
たーっぷり食べておいで^^
なしえ 2008/06/18(Wed)17:53:49 編集
無題
私も海鮮丼食べに行くぞぉ
satoチャンにメールした時、あんな細かい説明のメールを即効返してくれたから「こりゃ色んな人に聞かれてるんだな」って思いました情報ありがとね

虫やだよね~うちは最近毛虫とかなめくじが外にいるからチビと遊ぶ時は違った意味で目が離せない知らないから触っちゃいそうだよね
ナナ 2008/06/18(Wed)08:00:39 編集
無題
「ごんべい」の宣伝隊長
私も副隊長くらいに昇進していいですか~(笑)
来週はぜひリベンジして完食を目指してください

近所てか、同じマンションにお友達がいるといいよねぇ雨の日とか濡れずに会いに行けるし

刺さないけど蚊みたいな虫…あー、分かる危害は加えないけど、存在がいやだよねぇ
まー 2008/06/17(Tue)22:56:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫