ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
じゃじゃーん。
りのんちゃんちにあげたリースと全く同じ
の買ってきちゃったん

クリスマスアイテムもっともっと増やしたいなっ

さてさて。昨日今日と大掃除をしました
パパは仕事で忙しいから頼れないし、年末はバタバタ
だし、今のうちにやっとかねば
ママがせっせと掃除中一人で遊んでては
くれたものの、邪魔もいーっぱいしていただき
掃除がはかどらないったら
子供のいる大掃除は大変だーね
そして、男手がないのはイタイな・・っと痛感。
たぶん、この1年間で一番動いた2日間だったかも。笑
だって、なにやら腰が痛いし

昨日はパパの部屋を掃除
ベット下に色々物置くもんじゃないねぇー。
荷物が増えて収納場所も少ないし、つぃつぃ、
ベット下に行きがちだったけど、掃除に手間
かかるから、もぅ置きません誓います
でも、スノボーの板だけ置かせて

今日は一番厄介なリビング

何が大変って。。。。。。。
防音のために敷き詰めてるパズルマットたち
確かに防音になるし、冬場は足下冷えなくて
でも、全部はずして掃除するのが・・ね

インテリアもまた変えようと、考えながら掃除
してたから余計時間かかっちゃった
そして、重い家具やモンちゃんをえっさほいさ
と移動させてたから腰が痛いと思われます

途中。

『あーーーー、づかれだぁぁぁぁーーーーー。』

ってぐったりしてたら、玄関のチャイムが鳴って。


クロネコヤマトが我が家にきた

友達からユウヒにクリスマス祝いかな
お菓子の詰まったクロネコヤマトでした
疲れた体にお菓子の甘さがしみて、元気でたぁぁ
マイケルありがとー

そして、無事夕方掃除完了

んまー、雑な性格なもので、所々手抜きも
ありますが、自分的には墨から墨までやった
つもり。笑

無駄な物をいっぱいゴミ袋に詰め詰めしてすっきり
ベランダはゴミ屋敷

これで、やっと、安心してクリスマスが迎え
られそうだ

ラストは。。。
ユウヒのおNEWニット帽紹介

やっぱり、ぽんぽん付きが可愛いっっ

最近のブーム
遥か昔にジジババにファミレスで買ってもらい
興味しめさなかったおもちゃの拳銃を最近に
なって、シンケンジャーっと、言って
遊んでいるユウヒ。見せてないのに


さぁ〜て、次回はクリスマスパーティーブログ
だじぇぃ

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひまわりへ
残業おつかれさままっちゃんもついに辞めたね経理にまっちゃんいないのは寂しいだろなぁ〜・・・暖かそうかなんか、そのお言葉は嬉しいわぁ〜ありがとっっついに30歳だぁぁ〜
健康に元気に頑張ってくぞー
さと 2009/12/29(Tue)17:02:39 編集
お疲れサマンサ♪
年末はほぼ毎日残業...ということで、なか×2書き込みが出来なくてすんませんでした;パパさんのいない大掃除は大変だったでしょうが、とっても暖かさそうに綺麗になっていますよ!ユウヒくんの嬉しそうな顔が物語っています★
そして、かーなーり遅れちゃいましたが...お誕生日おめでとうございます!よいお正月をお迎え下さい。
ひまわり 2009/12/29(Tue)16:47:49 編集
無題
まーちゃんへ
いやいや、どんだけってくらい動いた動いた日頃ユウヒと散歩してるときの何倍も。。。パズルマットしまってあるのかぁ〜、うちもしまいたいでも、下の人に迷惑かかっちゃうししばらくは、付き合っていかねば〜
さと 2009/12/29(Tue)11:31:18 編集
無題
お疲れさま~!
1年で1番動いた2日間ってどんだけ動いてるのよ!?笑
パズルマットって掃除の時はホント面倒だよねぇ。。。。防音になるから敷きたいんだけど、掃除が嫌だから押入に入れっぱなしです。

クリスマスパーティーブログ楽しみにしてるよん♪
まー 2009/12/24(Thu)22:59:34 編集
無題
キョコちゃんへ
んまー、お隣にそんなありがたいおにーちゃんがいていいなぁ〜おにーちゃんだから安心だしね冷蔵庫の上びっくりするよね冷蔵庫買った当初はマメに上も拭いてたから常に綺麗だったけど、今じゃ。。。トホホ

PUCHIへ
あはは。終らなかったら、無理せず年明けもやっちゃえ。笑
いやぁ〜うちの実家からも掃除手伝ってのオファーかかってるから、PUCHIんちまではきっついなぁー笑 しかも、ユウヒ連れで行ったら余計散らかること間違いなーし28まで仕事かぁ。。。そうだよねぇ〜みんなさっぱりすっきり可愛くさせてペットにも新年迎えさせてあげたいもんね頑張って
さと 2009/12/24(Thu)10:39:34 編集
無題
大掃除お疲れさま
なんかモンちゃんすごい育ってるね
ちびっ子いるとホント家事がはかどんないよね~。
私も28日までずっと仕事だから合間に
時間ができると少しずつやってるけど
新年に間に合うのか?ってくらいの進み具合
satoうちに来て掃除してくれーーーっ





PUCHI 2009/12/24(Thu)01:41:10 編集
無題
おつかれさま~☆
うちも今日キッチン大掃除終了したよ。
冷蔵庫の上のホコリにはまじでビビった汗
掃除始めたころにちょうど隣のおにいちゃんが
息子を遊びに誘いに来てくれて
かなりラッキーだったよ!

明日から実家楽しんできてね♪
キョコ 2009/12/24(Thu)00:06:28 編集
無題
あーちゃんへ
いやいや〜、一人で遊んでてくれて助かるけど、ママ〜○○どこ〜探して〜とか、掃除してる横でどんどんおもちゃが出されて行くしで、参ったわでも、終るとすっきり気持ちいい〜でもね、あと、キッチンとかお風呂とかの大掃除が残ってます。。んま、これだけなら楽勝だぃ実家も手伝いまっせ〜運動運動リース素朴さがうちに似合うっしょ。笑
さと 2009/12/22(Tue)23:08:24 編集
お疲れさん~♪
もう終わったんだ~♪
ユックンもいっぱいお手伝いしてママは大喜びだよ~
じゃっ♪今度は我が家の番かなっ~♪
来週はお掃除せずにお待ちしております

リースなかなか可愛いね~ユックン家にお似合い♪
あーちゃん 2009/12/22(Tue)23:01:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫