ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
パパの仕事忙しくて半年くらぃフットサル
不参加だったんだけど、昨日久々に参戦

ユウヒももちろん参戦。

ってか、お邪魔虫。

練習試合前のウォーミングアップ中に参加
パパの後ろにピッタリくっついてます。笑


この日はとにかく尋常じゃなく風が強いのなんの。
寒さに強いユウヒだけども、さすがに、2時間
ここにいるのはまずい。。って、ことで、sukeの
親にHELPコール
ユウヒ〜っと笑顔で飛んで来てくれた
ユウヒもいきなりジジババ登場に大喜び

パパが他のメンバーと練習中もユウヒは
一人でキーック


ぼく蹴ったょーほめて〜ほめて〜って、
私とジジババに言ってるっぽぃ

メンバーのみんなもユウヒの成長を微笑ましく
見ておりました

ちゃっかり。
ユウヒもメンバーに交じってキメてくれちゃいました

で、寒くなってきたし、1試合だけ見て、パパを
残して退散でーす。

あったかぁぁぁ〜ぃジジババのおうちでユウヒは
にゃんこのクゥ〜ちゃんたち(3匹いるにゃんこ)
を追いかけまわして楽しんでました

ユウヒお得意『ギュ〜

それからパパがお迎え来て、家路へ。。。

ジジババ助かりましたぁぁ〜また、よろしく


平日限定ユウヒ専用風呂。
私が先にお風呂上がり着替えてる間は一人で
こうしてお風呂にちゃっぷーんでママが
着替え終わるまで待機。

ドアを閉めろと訴えてくるので、閉めとく。
着替え終わって開けると、体洗うスポンジ
食ってた。笑

週末はパパとのーんびり

パパママといるときのユウヒはホント
幸せそうなんす
(写真はパパとユウヒさきいかを食べてる図。笑)

しっかし、最近のユウヒはイタズラがレベルUP
でたいへーん
そりゃあ、もぅママの頭カッチンコッチンと。。。笑

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぴょへ
おぉ〜ぴょ元気そうだねどぅ?育児生活は順調かな?疲れたらマーチに電話して来てもらって甘えちゃいなょー。笑
手術ホントして良かったあぁぁ。こんな日が来るとは夢にも思わなかったょ。。なんせ痙攣と6年のおつきあいでしたから。笑
さと 2009/02/12(Thu)12:23:57 編集
スポンジユーヒ君
スポンジを食べているゆーひ君、めちゃくちゃかわいいぃぃぃぃ!!!
「バレたっ」って目でこっち見てるのがちょぉ良いねぇ

そして、手術成功おめでとぉぉ!想像しただけでも煩わしそうだもん。。。本当によかったぁ!!
再発しないことを祈っています
ぴよ 2009/02/11(Wed)00:18:12 編集
無題
mayupiへ
ホントだー。ダルビッシュと一緒の協会、キャルバリーだ。笑
結構有名人結婚式とかドラマとかで使われてるところだからね。。。。
そりゃあ、お風呂大変だぁぁ。きっと、そのうち慣れる日が来るとは思うが早く夏が来るといいね。笑
さと 2009/02/06(Fri)20:43:32 編集
無題
ユニットバス・・・・超入りづらいよ!!
とりあえずお湯溜めて・・・・二人で入って→お湯減らしながら頭洗ったり体洗ったり(一応体冷えちゃったら困るし)で、1回抜いてまた少し溜めてつかって・・・・みたいなかんじかなぁ。夏はシャワーでもいいけど・・・って日本より暖かいが子供はお風呂につかったほうが良さそうな感じがするしね。
そうそう、ダルビッシュってsatoと同じ式場で結婚式挙げた?サエコのブログ見てみて(笑)
mayupi 2009/02/06(Fri)04:39:58 編集
無題
ノムへ
ごぶさたっ仕事は順調かな?この不景気に仕事決まってホント良かったよねとはいえ、やっぱ、ノムさんのいないフットサルは笑いが足りないかんじで寂しいもんだょ〜浦和周辺来たら寄って寄ってぇ〜
さと 2009/02/05(Thu)15:49:09 編集
ども
あぁ、俺も行きたかったしばらく見ない間にすっかり成長してて次は、いつ会えるだろうけど、日曜が休めない今は厳しいなあたまに、浦和周辺通る時あるので、今度お邪魔しちゃおうかなでは
のむ 2009/02/05(Thu)13:55:10 編集
無題
mayupiへ
そぅそぅ。IKEAダョー2個買って1個はおもちゃ入れで、1個はお風呂これが危なくなくて、2歳間近になっても入れちゃうくらぃ長く使えるから結構我が家では大活躍でも、ユニットかぁぁ。。。ユニットって浴槽にお湯はらずに体を浴槽で洗うの???お湯はった場合はどうなるの???って、質問責めで、すまん〜
さと 2009/02/05(Thu)09:55:30 編集
同じ!!
ユウヒくんのお風呂・・・・IKEAのじゃない?うちにもあるー。我が家は洗濯物入れだよ。こっちのIKEAで買ったのだ。お風呂代わりに使うのもいいね・・・・こっちはユニットバスだから二人で入るの大変。未だに慣れないよ・・・・・。うちでお風呂代わりに使うとトイレも洗面所もビショビショになっちゃうからだめかぁ・・・・・
mayupi 2009/02/04(Wed)22:15:07 編集
無題
なしえちゃんへ
そうなのょ〜仕事忙しくて週末は体休ませたいから、なかなか参加出来てなくて私も観戦好きだったけど、今じゃユウヒがジッとしてないから観戦もまともに出来ず、大変で行くのがちょっと憂鬱だったりして。笑
元気元気〜ちと最近ユウヒが益々猛獣になって手を焼いてるもんで。。。相手の子すぐ叩いちゃうのがなおらないっすりのんちゃんも気をつけてぇぇ〜

ぽっぽちゃんへ
本当だぁぁぁー、下の字が子供ってのは見てたけど、注意までは見てなかった。。。『子供が寝そべってるので注意』って書いてくれぇぇ〜だよね?笑

さと 2009/02/04(Wed)17:04:38 編集
無題
パパとゆーひ君の足の大きさの違いはなにげにかわいい。

そそ、送ってくれた写メだけど、
あれって、ちょうど「子供注意」って書いてある場所だったね。(笑)

注意してても運転手はびっくりするぜいぃ!
ぽっぽ 2009/02/04(Wed)15:53:02 編集
無題
ユウヒくんサッカーうまいっす!!
将来は・・・^^

旦那さんフットサルやってるんだ?
仕事忙しいのに大変ね。。

てか、サトちゃん元気??
そろそろ姿見せて♪
なしえ 2009/02/04(Wed)14:53:04 編集
無題
ひまわりへ
バケツじゃないんだなーコレってば。笑
棚の引き出しの一つ??って言って通じるかな・・・。IKEAで買ったんだょ〜〜一応2個あって、もぅ1個はおもちゃ入れにしてます。
仕事頑張れた??ユウヒで癒されてくれるなんて母親としても光栄ですわぁぁ〜

ナナちゃんへ
かなりの強風だったょ。。。汗
ユウヒはホント毎日の散歩で寒さ強くなったけど、ママのほうが寒くて弱音吐いてました。笑
さすがに、この時期フットサル観戦2時間は死ぬ死ぬでも、今年は温暖化で暖かいだけまだマシかな。。。今までの冬の観戦は過酷だったもん。笑

キョコちゃんへ
やっぱ、一緒かぁぁ。パパいるとテンションMAXだーねしっかし、テンション上がるのはいいんだが、上がって調子に乗っていつもはしないイタズラし出すから困るっす
フットサル一緒にやる〜って言って一緒に交えてもらえたらママも少し楽になるな。。。今はフットサル連れてくと、すぐ脱走して周辺散歩に変わり。。。ジッと観戦しててくんないからたいへーんママはパパの活躍ぶりを観戦したいのにぃ〜。笑
さと 2009/02/04(Wed)09:13:42 編集
無題
日曜日はすごい強風だったよねー!
ユウヒくんももうちょっと大きくなったら
フットサルやりたーいって言うのかな♪

いいね専用風呂。
うちは平日、着替えはストーブつけた部屋まで
裸んぼうで二人でダッシュだよ笑

そうなんだよねー
うちも土日は息子いつもとテンション違うしうれしそう。


キョコ 2009/02/03(Tue)23:08:27 編集
無題
フットサル行ってきたのね
日曜日行ったの??日曜は風がハンパじゃなかったよね

入浴シーンのユウヒ君、可愛い目線で悩殺されましたぁ
ナナ 2009/02/03(Tue)17:58:08 編集
Long time nooooo seeee...
いつもブログはチェックさせて頂いているのですが、書き込みは今年初ですね、バケツ?に入るユウヒくんを見て、私もそんな写真あったなと思いました(笑)ちょうどいいサイズなんですよね?可愛いユウヒくんを見れたことだし、午後もお仕事を頑張れそうです...ではまた☆
ひまわりin会社。 2009/02/03(Tue)12:58:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫