忍者ガーデナーsato。

びっくり参観。

行ってきました、二回目の保育参観

今日は給食を食べる我が子を見る
ってことで、なかなか楽しめました

まず、部屋に入ると、部屋が涼しい〜
エアコンが弱めについてた
暑い中来園した、汗だくママたちにはありがたい。笑

んでもって、
みんなで色々な歌を歌ってくれて、それはそれは
元気なお子たち

入園式や一回目の保育参観の時には、
ママ見て泣いてた子やすぐ立ち歩いてた子
も、泣いてないわ歩いてないわで、その
成長ぶりにびっくり
あ、口はペラペラおしゃべりしまくってた
けどね。笑 でも、そのおしゃべり、最初の
頃はおふざけする余裕もなかったのに
いや〜びっくり。


そして、いよいよ弁当タイム〜

自分のランチマットを自分で敷いて
フォークスプーンを並べて
全て自分たちでやってやがる、ちくしょー

次に、お当番さんが(ユウヒは違って残念)
一人一人の弁当を運んで、机に乗せてあげるの。
弁当の置く向きもご飯が手前にくるように
確認してるから、びっくり

 
見てるママたちもお腹グーグー
でも、黙々と美味しそうに食べる我が子を
ママたちはみんな必死にビデオに撮ってました
あ、ちなみに、撮影だめって言われて
るんだけどねおかまいなし。笑

ユウヒのことだから、分かってはいたけど
何人かのママからユウヒくん食べ終わるの
早くて羨ましい偉いっと言われたし。
食べるの早いんじゃなくって、よく噛んで
ないだけなのょ〜っっと話してたら、
先生が来て、○○くん(隣の子)といつも競争
して食べてるので、この2人は早いですね
ホントに仲良しですよ〜って。

○○くんは今一番ユウヒが仲良しの友達

競争し合って可愛いけど、早食いあんま
よろしくはないよね

早食いママがそうさせちゃったんだけどぉー。笑


あ。
食べ途中、ユウヒが突然席を立って歩き
出したから、どうしたのかと思ったら、
スプーンを落としたらしく先生に言いに
いってた

落としたら自分で先生に言いに行くって
教わってるのね〜なんだか、ほっこり

しかも、席を立った時、ちゃんと椅子を
中に閉まっていた

すげーょ。幼稚園。

ありがとう、幼稚園。笑


それからね、先にご飯とおかずを食べて、
先生に全部食べたのを自分の足で見せに
行ってから、横のデザートを食べていい
みたいで、弁当持って見せに行く姿に
萌え〜


んで、先に食べ終えた組は(早食いユウヒ&○○くんも)
絵本を読んで待ってて、他の子たちは
弁当を食べきるため戦ってました
グリーンピースが食べれず、泣きながら
食べる子もいて

ガンバレょっと、心の中でエールを
送って、見守ってたょ。



ずっと、参観に行くのを夢見てたけど、
やっぱり、いいね
あんな怪獣だったユウヒがあんな
なっちゃって

そして、私も園ママの友達が増えて行く
のが楽しくなってきた〜
ママさんから昨日カットしたての髪型を
すっごい可愛い〜と何度も褒められた

むふっ。

拍手

さと 2011.07.03
さと 2011.07.03
キョコ 2011.07.01
まー 2011.07.01

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

忍者ガーデナーsato。

良質なこだわりの花苗を使った寄せ植えを販売しています♡

satoはこんなひと。

HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、食べること♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
寄せ植えのオーダー承っています。

忍者のごとく素早い対応がウリです。笑

まずは、
お気軽にメールでご相談下さいね。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
花ネタ以外にも筋トレ大好き小4怪獣息子のこと、
元捨て犬トイプードルのニコルのこと、
などなど盛り沢山でお届けしております♡

♫ハンドメイド雑貨通販”iichi”にて、寄せ植え販売中!
https://www.iichi.com/people/tommysatomi

♫直接オーダーも承ります。
上記のメールアドレスまで!

カレンダー♫

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク♫

CSStemplate.shinobi.jp