ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
近所に庭先の小さなスペースで花を
販売してるお宅があるの

なにしろ狭いから(←失礼だろ。笑)売ってる
種類も少なくて行っても気に入る花はない
だろうな〜っと思いつつ、ちょっと覗いて
みた

んが。
少ない中に目に止まった花が2つも〜
 
子供の頃ありがちだけど花屋になりたいって
思ってたっけ(あ、あと看護婦さん)
こんな花屋さんやってみたいな〜って
久々に思ったりして・・。


あ、そうそう。
狭庭で大量に取れた大葉を何に使うか
考えてて、ユウヒが幼稚園行ってる
昼に試しに大葉パスタを作ってみた。笑
ニコルがいるから、消臭効果のある
ローズマリーはありがたいっっ

近所のおじちゃんは部屋にいっぱい
ハーブを吊り下げることで、蚊が滅多に
部屋に入って来なくなったって

それナイスです

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なっちゃんへ
夏休み楽しみだね〜夏って色々やりたいことあって、ワクワクする〜何しようかね〜どこ行こうかね〜ハーブね、蚊対策私も今年の夏やってみたいけど、まだまだローズマリーがちびっこ。笑 早く育って、色々使いたいわぁ
さと 2011/06/23(Thu)20:05:31 編集
無題
ゆっくん表情がどんどん豊かになってきますね~楽しい^^
お庭もすごく豪華になっていますね★☆
ますます会うの楽しみだなー

かたつむりの写真迫力があってイケてます

ハーブが蚊対策にいいんですねやってみよー
今の時期、夜窓あける時は毎回一時的に部屋の電気を消していますW

なつみ 2011/06/22(Wed)23:57:29 編集
無題
ゆめさんへ
なんかね、その店私の親くらいの年齢のママさんがやってて旦那さんも盆栽が好きだとかで庭先に盆栽も飾ってあって交渉次第でこれも売るかも〜なんて笑ってたり、夫婦でのんびりやってる雰囲気とか、なんか良かったんだ(旦那さんは店には出てきてないけど。笑)大葉うまいよねぇぇ〜口さっぱりぃ〜ユウヒは大葉の天ぷらが一番好きょ消臭される2人か・・。笑
さと 2011/06/21(Tue)09:16:48 編集
無題
わぁ~、ステキなお店そう(人´∀`)♡
ちいさくても、こだわりのお花が置いてあったりすると、
すごく見応えありますよね。
こだわりがないと、HCでいいかって思っちゃうけど (´∀`;)アハハ
少しでも買ってもらえると、お店の人も遣り甲斐があるだろうし、
いろんな花情報を交換できそうですね♪

大葉パスタ、めっちゃウマそ~~~!
私、大葉大好き~~♪
奥で「消臭されてるふたりの姿」にウケました(゚m゚*)カワイイ!
ゆめ URL 2011/06/20(Mon)19:47:54 編集
無題
あーちゃんへ 
家族愛。笑 うち昔っから家族愛強いじゃーん花の力借りずとも〜
ローズマリーってどんどん大きくなって使い道に困りそうだもんね、
消臭ならいっぱい使えるよね、あとは、うちはローズマリーを畑に撒いて虫避けかな〜
昨日はおつかれさま〜
さと 2011/06/20(Mon)09:19:59 編集
いいねっ~♪
狭庭もかなり賑やかになった感じでしたよ~♪
お花は気持ちを癒してくれ家族愛も
深まりそう~

ローズマリーにはそんな力があるんだ~♪
沢山繁っているので早速お部屋に
吊してみようかなっ

今日は楽しいドライブさせていただきやした~
あーちゃん 2011/06/19(Sun)23:29:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫