ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
もの凄いのが来たね

あ、台風の話ね。

前回の台風で大騒ぎした割にたいした
ことなかったので、今回もそんな
もんだろうと甘く見てた私のミスで
あります

グリーンカーテンも鉢植えも畑の野菜
たちも、みーんな荒れ放題

台風が去った朝、1時間かかって
荒れた狭庭&畑を手直しして、グリーン
カーテンは泣く泣く処分

トマトもこの夏雨続きで成長が悪く、
ついでにトマトたちも引っこ抜いちゃえ
って、気づけば、山積みやんけっ

数日このままここで放置。
枯れた頃が捨てやすい

私の畑師匠のおじちゃんも自分とこの荒れた
畑に嘆いてたなぁ。。


さ〜て。気持ちを切り替えて。

畑も整えたところで、夏野菜から秋野菜へ
替えていこう


ずっと、やってみたかった、そら豆の
種を植えてっと。
(でも、育てるの難しいらしぃ)

ユウヒはユウヒで、こんなものをパパに
買ってもらってた

ガチャガチャなんだけど、土と種入りで
野菜育てられるみたぃ

ガチャガチャでもちゃ〜んと芽が出て
くるのね〜と感心する私であった

ではでは。
さようならさよならさよなら

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あーちゃんへ
逆に衣替え的なかんじで、終わってすっきりしてたり。笑
新しい野菜うまく出来るといいなぁ〜ユウヒはそんな好きでもない白菜植えたいと・・種買ってこなきゃ〜ニコル&ユウヒのツーショット可愛いでしょ、おんなじポージングで

ひろちゃんへ
グリーンカーテン、残念だったょでも、畑行き来するのに邪魔でもあったから、内心ホッと??笑 植物育てるのは難しいよね〜、特に今年の猛暑じゃ・・私も今ガーデニングハマって、色々育ててるけど、本通りにやってるつもりでも、枯らしちゃったり、その環境によって育て方も変わるから、本通りじゃいかんのよね〜
NONAME 2011/09/26(Mon)09:38:31 編集
無題
ぎゃっ!!緑のカーテンがぁ!!あれだけの強風だもんね…恐るべし…。わたし、ピークの6時~7時頃に帰宅中で、強風に足をとられ何度くじけそうになったか(;д;)あたし以外、歩いてる人なんて誰もいやしなかったよ~(+∀+)
最近のがちゃがちゃはすごいな~!野菜育てられるんだね♪強いはずのハーブも枯らしたわたしでも、気軽に手が出せそう…☆
ひろこ 2011/09/25(Sun)02:40:11 編集
お疲れさん!!
あらあらっ
大変な事になってしまったんですねっ!!
でも気持ちの持ちようで~
また新しいお野菜への挑戦が出来そうで
良いではないでしょうかっ

ユックンとニコルのツーショットかわゆい~
あーちゃん 2011/09/23(Fri)22:40:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫