ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

最近、凹むことがありました。。。

だいぶ、がっつりと凹み。。。

外に出て楽しむ気分になれない。。。

かといって、家に引きこもってても、

鬱々しちゃうだけ〜。


今朝、近所の花友ママとおしゃべりを

して、励まされ〜、こういうときは、

緑を見ながら散歩が1番ょ〜♩と。。。


さすが花友、緑がどれだけ癒しの存在

だか分かってるぅ〜♩♩



結局、少し遅れたけど、狭畑に絹さや

を植えたり、職場のフェアで買って玄関

にずーっと置きっぱなしだった花苗たち

をやっとこ植え込みましたさ!


ドドナエアをメインに〜、


フェアでも人気だったシクラメン『エリッシマ』

ねじれて咲く花びらが個性的で、

ふっくらとした花姿がキュート。


紅葉したカルーナはマイブーム♩

横にはカルーナに似た色合いの

シャレオツなビオラがいますょ。


そうそう、

鉢は白かったものを100均のアクリル

絵の具で茶色に塗り替えちゃいました!


自分で塗りました感、満載。笑


そんなこんなで、1日緑に関わって過ごし〜

あぁ〜、やっぱり、緑って癒しだな。。。って

思ったわけです。


明日は気晴らしに親友と会ってきますょ♩


ポチッと活力、ありがとう。。。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あーちゃんへ。
お世話さまでした〜。。。

少しずつ前向きになってきたかな?

解決するまでおつきあいくださいな!

応援団、本当に頼もしい限り!!

家族らぶ!!
sato 2014/12/20(Sat)08:49:11 編集
無題
いや~っ(汗
大変だったね。。。。。

緑をみて友人とおしゃべりして
少し気晴らししてまた
前向きに進んでください~♪

心強い応援団がそろって
いるのは幸せな事ですよっ~
あーちゃん 2014/12/19(Fri)19:55:14 編集
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫