忍者ガーデナーsato。

イギリスから学ぶ支柱!

支柱には大変お世話になっております♩♩


欲を言っちゃうと、

人工的なプラスチックの支柱が見えない

ほうが嬉しかったりします。

イギリスのように枝を支柱の代わりに

使ってみたいと思いつつ、家に支柱が

あるもんで、ついつい。。。 汗


そーいえば!

ガーデナーの吉谷さんもやってましたょ。
 

写真お借りしますね。。。

初めて見た時なんだろう???と思った写真です。

イギリス仕込みの支柱だったのですね〜♩


またまた、写真お借りしますが、

これは、イギリスの庭の写真です。。。

自然のものを支柱にするっていいですな〜。。。


こんなハイレベルなことまで!!!

支柱と花を固定するときは麻ひもで〜、

淡いグリーンの麻ひも、気になってます♩



先日、町中でこんな支柱を見かけた。

なんとも言えませんでした。。。


あ、これは日本ですぞー。。。涙

枝より遥かに太い竹の支柱!


更に、この先を行くと、こんな支柱も。


見づらいのですが、一本一本に支柱していません。笑

まとめて支柱しちゃえー!みたいな?


見ていて、切なくなる光景ですが。。。

道路沿いの木々全てにこの竹支柱をする

のは、とても大変だと思います。

これらもプロの職人さんが汗水垂らして

支柱したと思うと、なんとも言えない。。。


と、言いつつブログであーだこーだと

言ってしまってますが(*_*:)


イギリスでは大きな木を植えたあと、竹支柱

は使っているのかな〜??

さすがに、枝じゃあ無理ですもんね??


支柱が気になる今日この頃ですわ♩

satoを応援したくなったらポチッと!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ガーデナーsato。

良質なこだわりの花苗を使った寄せ植えを販売しています♡

satoのプロフィール♫

HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、食べること♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さいね。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
花ネタ以外にも筋トレ大好き小4怪獣息子のこと、
元捨て犬トイプードルのニコルのこと、
などなど盛り沢山でお届けしております♡

ハンドメイド通販”iichi”にて、寄せ植え販売中!
https://www.iichi.com/listing?q=寄せ植え%E3%80%80sato

カレンダー♫

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 5 7
22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク♫

CSStemplate.shinobi.jp