ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

以前インパチェンスを切り戻した

記事を書きましたね〜

1ヶ月経ってこんもりしましたよ!

まずは、切り戻し直後、ビフォーから。
雨の後の写真なので、テッカテカですな。笑

そして、アフター。

モリモリですよ!

脇芽が出て花数もぐーんと増えました。

これぞ、切り戻しパワー!笑

花がらが勝手に落ちてくれるので、楽

ちんな上に半日日陰でも十分に育つので、

インパチェンス夏に使うこと増えそう!

蕾もコロンとしてて可愛いですな。

赤やピンクのインパチェンスも華やかで

いいのですが、私はやっぱり白が好き!

白はどんな色の植物とも合わせやすいしね。

satoを応援したくなったらポチッと!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あーちゃんへ。
インパチェンス私も初めて使ってみたけど、いいね!長く花が楽しめるし、管理も楽だし!また、使いたいな。切り戻すとこんもりするけど、雨で倒れやくなってしまった〜、切り戻しなしでもありかな??
sato 2014/10/21(Tue)08:04:39 編集
無題
今年は初めてインパチェンスを
使ってみて結構長く花を咲かせてくれ楽しめました~

八重を切り戻ししたけど花が・・・まだ咲かない。。。。

三階のベランダにはぴったり~
でした~♬
あーちゃん 2014/10/11(Sat)07:10:42 編集
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30 31
リンク♫