ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
まだ鼻垂れユウヒですが、元気なんだけど
鼻水の量がすごぃ黄色の鼻水だから
風邪なんだけど〜・・。
夜も寝苦しそうでもがいて移動しまくってます

昨晩は寝る前にユウヒの顔にまたがって
がんじがらめにして鼻水吸引
一見可哀想なやり方だけどこうでもしないと、
優しいやり方じゃ、いつまでたっても吸い取れん

母強し。

吸引するょ〜って声かけずにいきなり開始
しちゃったので、ユウヒ泣き叫ぶ声で部屋
に飛んで来たsuke。
吸引の光景を初めて目の当たりにしてこう
思ったそうな・・
私の気が狂って虐待してるのかと
そ〜思われてもしゃーないかもぉ〜

今日薬局に行って初めて『ウ”ィックス ウ”ェポラップ』
とやら買ってみた
とりあえずお風呂上がりに背中と胸とのどに
塗ってぇ〜っと
ん〜、子供にも効き目あったって話聞くけど
ユウヒか〜な〜り強力な鼻水パワーなもんで
効くのかどうか望みうす〜

とにかくムズ痒いらしくて、鼻水垂れてくると
手で顔を拭いまくり。
写真には収めてないけど気づけば顔中がカピカピ
に乾いた鼻水まみれ

あぁ、イケメン、んなことじゃイカンょーっ


さーて、あと3日後にはユウヒ1歳の
誕生日だし、風邪治して、元気な顔で
1歳迎えたいところですな〜

それにしても、男は泣き虫で甘えん坊で
風邪にも弱かった。
母乳やめたせいもあるかもしれない・・と
思ったものの、私はミルクっこで育ったけど
ちょー風邪に強かったしぃ
一人目は弱いって、ちょっと納得

そして、今日も鼻水垂らしながらも、
キッチンでいつものように遊んでまーす。
なんじゃぃ、この遊びはぁ〜

あぁ、私も喉がめちゃ痛い。
私も弱くなったなぁ〜
自分体調崩すと育児も辛くって、イライラしがち。。
オムツはかせるのに逃げるユウヒにいつもなら
こらぁ〜って追いかけてはかすのに、つぃつぃ
『もぅ、いい加減にして』って言ってた。
その後自分バカだなぁ〜と思って反省
あぁ〜、早く私も治さなきゃ、気持ちに余裕がなぃ。

育児はうまくいかないことだらけでイライラする
ことも多々あるけど、なんでも前向きにいかんとね

よっし、元気も戻ってきたし、明日もがんばってこー

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あーちゃんへ
育児って体がどんなに健康でも大変なのに体調崩すとそりゃあもぅしんどいのなんのって
風邪ひいてる間ほ〜んと、毎日が戦いでした運動もしてないし、食事も自分のはおろそか、睡眠不足、そりゃあ風邪もひきやすくなるわぁー生活見直さなきゃねぇ〜

acoちゃんへ
そぅ、その薬ぃ〜いやぁ〜実際ユウヒには効き目ナシ。笑 私には少しあったけどやっぱ睡眠だよねぇ〜大事なのは・・だいたい睡眠不足が続くと風邪ひくもん最近はやりたいことあって昼寝一緒にしなくなったしイカンねぇー、寝なきゃな
sato 2008/04/01(Tue)18:45:21 編集
懐かしい☆
ヴィックス・ヴェポラップ?懐かしい~
私も子供の頃塗られた覚えがあるよー。
冷たいからちょっとビクビクしながら塗られてたような(笑
私も喉痛くなって風邪引きそうになったよ
こりゃーイカンと思って、優と一緒に昼寝してたら大分よくなったかも。。。
誕生日までに良くなるといいね~。って、あと2日しかないんだけどさ
aco 2008/04/01(Tue)17:47:30 編集
無題
そう♪そう♪
育児は戦いなんです
子供と戦い(体力がいる・・・
外敵と闘い・・・病気と闘い・・・自分とに闘い・・・
体力つけましょうねっ

イケメンユウヒに早くもどろうねっ
あーちゃん 2008/04/01(Tue)17:32:41 編集
無題
キョコちゃんへ
う〜む、何人かのママさんは子供に効いたって効いたけど、ユウヒは強烈な鼻水すぎたのかあまり効かず。。。泣 ってか、私も試したら私は鼻す〜っとして少し効いたょ。笑 私よりユウヒが効いてくれないと困るけどぉー高いもんじゃないし、買って試してみるのもいいかも〜うちも、鼻水止めの薬飲んでるのに良くならない効かないと飲み続けさせるのが嫌になっちゃうわぁー・・って、ここでやめて悪化しても嫌だし飲ませてるけどね!
私は喉かなり痛くて先生にもこりゃ痛そうだ・・って

かずちゃんへ
鼻水吸うの気持ちいいよねぇー!って、ギャン泣きなのでやりたいけどやりたくない。笑
ユウヒも元気はいいけど、鼻水で辛そ〜う
おっ、今日から保育園だね今ユウヒが保育園に行くとしたら・・妄想してみたょ〜、そりゃあ、寂しいよねぇ〜ママって、きっと、数日後にはベビもママも慣れっこになってるんだろうね・・。仕事かずちゃんがんばってねそして、今度初任給で何かおごってくれーぃ。笑
天気良くて保育園デビューにふさわしい日だね

まーちゃんへ
おぉ〜単純でアホ。ウケましたそうだったのねぇ〜たしかに女の子って計算高そうで男の子はアホっぽいかも爆笑
元気だけが取り柄みたいな??笑
うんうん、でも、やっぱ男の子可愛いわぁ〜(って、2人目は女の子希望ですが、男の子が特に欲しかったからさぁ〜)

なほへ
いやぁ〜うちも夜中ずーっとユウヒが寝苦しいから360度ぐるぐる転がり回ってるょ〜それが気になって寝ずらくて寝ぶそく・・・育児って母乳やめても寝不足が続くもんなのねぇ〜トホホ
塗り薬の効き目は・・・ユウヒには効果ナシ。ってか、かなり強力な鼻水なのでやっぱ効かず、私も試したけど、私は少しす〜っとして楽でしたでも、子供に効果あったってママさんも数名いたし、高い買い物じゃないから試してみてもいいかもね!期待しないでさ〜

あかちんへ
んま〜、また再開して数日すると前と同じくらい出たりするかもょ?その後どぅ??でも、混合でもいい気するけどねミルク&哺乳瓶慣れさせといたほうが、ちょっと親に預けたりでミルクにしたり出来るし、ママもちょっと楽にはなるし混合のほうが手間はかかるだろうけど飲んでる最中はホント幸せのひとときだよねぇ〜・・飲んでるときの真剣な目が好きだったなぁー・・・。あぁ〜懐かしい。泣
しかし、母乳卒業すると、おっぱいはしぼむぞ覚悟しておけーぃ。笑

ナナちゃんへ
そぅそぅ、子供のためだ〜嫌われちゃうかもしんないけど、やるっきゃなぃぃぃーってかんじ。笑
でも、終わると意外とすっきりした顔で泣き止むから、私もあんま気にしてないけど
そぅそぅ、逃げまわるしで、最近イライラ〜・・先輩ママ曰く逃げるのも今のうちだけだょ〜って、いつになったら逃げなくなるのやら〜うちのはずーっと逃げてそぅ・・

みーこちゃんへ
直接鼻吸ってみたことあったけど、うまく吸えず、泣かれ・・・だったらら私お得意の吸い取り機でやっちゃえーぃみたいな。笑
おぉ〜コウちゃん分かるんだぁー怒られてるのそうなってくるとしつけもそろそろ出来そうね月齢的にダメなことはダメって怒ってしつけ開始してるママもいるみたいょ〜ユウヒはな〜んも怒られてるの分かってなぃさー
sato 2008/04/01(Tue)14:22:19 編集
無題
ユウヒくん風邪っぴきかぁ~
こんな陽気だし風邪もなかなか治らんよね。

イライラする気持ちすっごくわかるよ~「もういい加減にして!」ってワタシなんてしょっちゅう言ってるし。
イライラして怒ると幸太郎、最近わかるんだよね。涙ぽろぽろ流して泣くの。「あぁ~ゴメン」って反省。
まぁそんな時もあるさってことで

鼻吸器なくて直接吸ったことあるよ~あんまりにも苦しそうだったんで見るに見かねて。
そしたら風邪うつっちまった
みーこ 2008/04/01(Tue)11:20:31 編集
無題
うちも鼻吸引の時は羽交い絞めだからギャン泣きだよもう何回もやってるけどコレだけはいつまでも慣れてくれない
可哀想だけど子どもの為と割り切って
私も最近オムツ替えと着替えの時はイライラしちゃうよ~だっていつまでもやらせてくれないし、しまいには泣くし
ナナ 2008/04/01(Tue)08:52:58 編集
無題
今のサトミと同じ状況だよ。。

私と旦那がダブルで風邪ひいて、病院いって薬もらってさぁ。母乳は一旦休止して、なんとか今鼻だけ出る状態にまで治って。。

そしたら文哉に移っちゃっぽくて、鼻水すごくて吸い取り器で吸い取ってるとこ!ミルクも苦しそうに飲んでて可哀想。

母乳再開したんだけど、たった2日半搾乳して止めただけで、めっちゃ出なくなっちゃった!!!!元からそんなに出る方じゃなかったけどね。。仕方ないから混合だぉ。。ミルクに切り替えた方が精神的には楽なんだけど、おっぱい吸ってる姿が可愛いんだよね(笑)
あかちん 2008/04/01(Tue)01:01:30 編集
無題
ユゥクン鼻水たらしててもイケメンだ
うちも青っ鼻垂らして夜も寝苦しいらしく何度も起きるから私もぐったりだょ
同じく鼻水吸い取り器はガンジガタメでギャン泣きしてる
ヴェポラップ効くんだったらうちも試したいゎ
私自身は使った事あるけど、効いたかどうだか記憶ナシ…

誕生日までには快復するとイィネ
なぽ 2008/03/31(Mon)22:54:09 編集
無題
ユウヒクン見事なハナタレッぷりです素敵(笑)
男は泣き虫で甘えん坊で風邪にも弱い…これホントだねついでに単純でアホ。。。。そんな所もかわいぃんだけどね
まー 2008/03/31(Mon)22:29:28 編集
無題
ユウヒくん鼻水続きみたいだねぇ~。
イヴもやや鼻水タレだけどぉ。まー元気に?やってるよん。
鼻吸い・・・ワタシは結構自分が好きで必死になってるかもww
大量とれると嬉しいしぃ~♪♪
お互いはやく鼻水なくなって無事1歳のお誕生日迎えられるといいね☆

・・・ってことで明日から保育園っす!
母は寂しくって寂しくって弱音はきまくり・・・エーン;;
かず 2008/03/31(Mon)21:56:59 編集
無題
浮サの後ヴェポラップの効果はどうかな?
うちも今鼻水&咳でさぁー。
先週熱でちゃったから病院行って薬もらったんだけど
なかなかよくならないのよ。
うちも寝てる時グーグーって鼻鳴ってるし
咳したり苦しそうで。
ヴェポラップ気になるわぁ。

わたしも同じくのど痛くて。
ほんと自分も病弱になったよねー↓

自分に余裕ないと強い口調になったりしちゃうよね。
イライラもするし。
こどもはなーんにもわるいことしてないのにね。
お互いいい意味で適当に前向きにがんばろう♪♪
キョコ 2008/03/31(Mon)21:51:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫