忍者ガーデナーsato。

オザミトーキョー。

雪降ったねぇー

同じマンションママさん作

早くユウヒに見せたくて、デジカメ&ビデオカメラ
片手で朝イチ散歩へ

なにげにユウヒは人生初の雪

ビデオカメラでユウヒなぜか地面を撮る


そぅそぅ。
先日遅めの誕生日で親からオザミトーキョー
って丸ビル35階に入ってるフレンチのレストラン
へsukeと2人でゆっくりディナーしてきなと粋な
計らいで、お言葉に甘えていってきました

ユウヒは実家に甥っ子姪っ子ちゃんが来て遊んでてくれた


窓向きに2人で座る席で、なんとも落ち着く
しかも、今宵は満月
満月見ながらいただきます

料理はどれも初めて食べる味で、料理の説明
聞いても、ピンとこなくて右耳から左耳

ワイン注文時も、ワインは好きでよく飲むけど
メニュー見てもこれまたピンとこなくて、
無難なところでおすすめって書いてあるやつ

ワイングラスも今まで持ったことのないでかさ
で片手で持つとバランスうまくとれずグラグラ

緊張してるわけじゃないのに、sukeはやたら皿に
フォークがカチンカチン



慣れない雰囲気で内心アタフタしたものの。笑
いつもよりちょっと正装して、夫婦水入らずで夜景
見ながら美味しいものをいただくっていいな
それに贅沢だっっ
こんな贅沢は当分ないだろな


satosukeの心特にわし掴みにした料理はコレ

フォアグラ

例のごとく詳しい料理説明はできないけど、
トロけるうまさ

んでもって、横に乗ってるのは、なんとなんと。

たんぽぽ

でもね、たんぽぽが私は。。。。。。。。

だってだって。

道端に咲いてるたんぽぽの香りまんまの味。
分かるかな
道で拾って食べたとしか思えず


最後の最後にドドーンと、子牛のお肉さん
登場っっ
文句なしの旨さと柔らかさっっ

感動しっぱなしでした。

たんぽぽ意外。笑


そういえば、慣れない中で、唯一ホッとできた
ものがあった
新幹線が真下に見える。笑

なにしろ、ここは東京駅。新幹線ガンガン来てる
もんだから、ユウヒ見たら喜ぶねぇ〜っと
ほんわか。。。

食べてる途中途中、

『あ、Maxきたあ、連結してる

っと、端から見たら新幹線オタク夫婦。笑

でも、新幹線トークばかりじゃなく、色々と
ゆっくり語ってきましたょー


ありがとうございました感謝感謝です

拍手

さと 2010.02.05
hal 2010.02.05
さと 2010.02.04
PUCHI 2010.02.04
ナナ 2010.02.04
さと 2010.02.03
かず 2010.02.02

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

忍者ガーデナーsato。

良質なこだわりの花苗を使った寄せ植えを販売しています♡

sato

HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、食べること♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
寄せ植えのオーダー承っています。

忍者のごとく素早い対応がウリです。笑

まずは、
お気軽にメールでご相談下さいね。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
花ネタ以外にも筋トレ大好き小4怪獣息子のこと、
元捨て犬トイプードルのニコルのこと、
などなど盛り沢山でお届けしております♡

♫ハンドメイド雑貨通販”iichi”にて、寄せ植え販売中!
https://www.iichi.com/people/tommysatomi

♫直接オーダーも承ります。
上記のメールアドレスまで!

カレンダー♫

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17
22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク♫

CSStemplate.shinobi.jp