ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

NEW OPENした大型のカインズホーム。

品揃え抜群、珍しい品あり、安い。

ありがたいことです。

花苗チェックしに下見に行ってみたのですが(暇人?笑)

大型とはいえ、ホームセンターなので苗は

いたって普通でした。。。

でも、ガーデニング用品が充実!

バーガンディー色の『てみ』大小があったり。。。

いや、ボルドーか???違いが分からなくなってきつつある。。。

職場でも、こんな色のてみを使ってみたぃ♩

てみは、仕事では欠かせない存在。


土を一時的に入れたり、最後の掃除のときに

ちりとり代わりに使ったり。。。とね。



さて、

今回はリビングに飾る観用植物を久々に

買いました。

ミニ観用を3つ選んで寄せ植えしました。


実は観用植物って育てるの苦手な私。。。


よく枯らしちゃうんですよね〜!泣


窓際・・に置き場があったらいいなぁ〜と。

よく思います。

植物に必要な日差しが確保できる置き場が

あったらな〜と。

写真のこの場所は日差しが足りないので、


時々、しっかりと陽に当ててあげればいい

のだろうけど、ついつい忘れがちで。。。


そして、もう1つ!

観用植物を育てて枯らしちゃった!という

人のほとんどは、水のやり過ぎが原因だった

りしますね〜。

土が乾いてから、数日後にあげる位で丁度

いいかもしれません♩

受け皿に水も溜めないように〜。


と、

アドバイスしている本人がよく枯らしちゃってました〜!

じゃイカンですね。笑


たまに、しっかり日光浴させてあげます。


カインズホーム、埼スタのすぐそばなので、

埼スタを眺めるのが好きな私にはこれまた

嬉しいぞ。。。

埼スタ、行きたいな〜。。。

satoを応援したくなったらポチッと!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク♫