忍者ガーデナーsato。

ガーデンツアーと化した日。

先日、職場の仲良し植栽女子3人が

珍しく同時に休みが取れたので〜、

都内にランチへ行こうとなり♡

先輩おすすめ汐留の、

ロイヤルパークホテル20階にある

シンフォニーでランチ(#♡3♡#)v

ブッフェでした♩

どれもお上品な味で〜、ニヤけた顔が止まらない。笑

食べ終えた後も時間があったので、

急遽汐留から五軒茶屋に移動して〜

先輩が行ってみたかったという

ガーデンスタイリスト川本さんが

手がけるSHOPヘと足を運んでみました♡

グリーンフィンガーズ。

グリーンを取り入れた空間演出を

得意としている川本さん。

その独特な世界観が人気で、

ニューヨークにも店舗を構えてる

そうです!

他にも二子玉や青山にもあるとか。

いい刺激になりました♡



まだまだ物足りない植栽女子3人は〜。。。

池袋へ移動して〜=3

西武百貨店の屋上庭園を観に行きました(^^)

休みの日も植物に関わりたい私達。

う〜ん、病気か?笑

勉強熱心でいい事ですよね♡うふふ♡

屋上とは思えない光景。。。

涼しい風が吹き付けて、気持ちがいいですね〜

そして、

イメージはモネの庭だそうです。

柳の木があって、この風景はまさにモネの庭!



実は、ここ西武百貨店の屋上庭園。

うちの職場がメンテナンスを頼まれた

事があったんですね。

私も月2で池袋に仕事しに行く覚悟を

決めていたのですがぁ〜。。。

訳あって、やらない事になったのです。

そして、初めて目にしましたが、

なかなかメンテナンスが大変そうだ!

所狭しと木々が植わっていたり、暴れ

るバラが数本密植( :>  A <)

こりゃあ〜、数年後のメンテナンスが

本当に大変だと予想できました。。。

更に、庭園すぐ横のデッキは飲食スペース

なのですが、これでもか!ってくらい大型

の鉢がいっぱい!!

写真に写りきらないくらいね。笑

水やりだけでも何時間かかることやら。。。



それでも、とても、素敵な植栽と空間で

本当に感動したので、このような所に、

メンテナンスに入れたらやり甲斐があった

でしょうね♡



そんな具合に、

後半はいきなりのガーデンツアーと

化した日でした♩
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村

拍手

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ガーデナーsato。

良質なこだわりの花苗を使った寄せ植えを販売しています♡

sato

HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、食べること♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
寄せ植えのオーダー承っています。

忍者のごとく素早い対応がウリです。笑

まずは、
お気軽にメールでご相談下さいね。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
花ネタ以外にも筋トレ大好き小4怪獣息子のこと、
元捨て犬トイプードルのニコルのこと、
などなど盛り沢山でお届けしております♡

♫ハンドメイド雑貨通販”iichi”にて、寄せ植え販売中!
https://www.iichi.com/people/tommysatomi

♫直接オーダーも承ります。
上記のメールアドレスまで!

カレンダー♫

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク♫

CSStemplate.shinobi.jp