ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

今週はちょっとユウヒが体調崩して、微熱が
あったが、市販のアンパンマンシロップ(風邪薬)
だけで初めて乗り切った。笑
いつもはね、風邪ひくと悪化する前にすぐ病院
いっちゃうんだけどね
そして、いつものごとくタフなユウヒらしくソッコー
治ったけど、一応今週は2人でのんびり


そして、本日はマイバースデー
30歳になりました

今、愛するパパ&ユウヒ&家族みんなに囲まれて
幸せであります


そんなわけで。
いつもより気持ちオシャレして(笑)ユウヒと
久々に2人で外食してきた
(といっても、シャレた店でもなくフードコート
で、長崎ちゃんぽん食べただけ笑)

んでもって、初めて牛の固まり肉買って
ローストビーフを作りました

自分に作るというより、来週のクリスマス
パーティーで作るからその練習も兼ねて

しかし、固まり肉たけー。

誕生日くらいいっか←開き直り。
こうして固まり焼いてるとリッチな気分

和風のローストビーフにチャレンジ中

酢飯とクレソンをお肉で巻いて溶きからしつけて
食べるらしぃ

ミディアムがおすすめだそうでーす

話は戻って、来週はいよいよ待望のクリスマス。。

パパは一年で一番忙しい週なので一緒に祝えない
から実家にてパーティーするけど、姪っ子甥っ子
買ってユウヒのも買って。部屋がだらけ

ユウヒには今年から枕元に置いてあげます

あ〜、楽しみ。
パパとも一緒にワクワクしてみたいもんだのぅ


あ。話はまた変わってユウヒが書いた絵。
本人曰く飛行機だそうで
飛行機には見えがたいけど、こういう何か
形になったもの書いたのって初めてかも


そして。ラストのラスト。笑
ユウヒ、このたび、長年お世話になった
おしゃぶり卒業なりました

訳あって、おしゃぶり汚れたのを機に説明
してみたら、前だったらギャン泣きで暴れて
たのに、ちょっと欲しがったものの泣くことは
なく我慢して毎日寝れるように。。。。

成長だっっっ

おしゃぶりとユウヒ。一心同体なかんじだった
のがこんなあっさり。

なんか、嬉しいけど、寂しい私。笑
おしゃぶりの思い出はいっぱい
付けて寝てるところも萌えだし、いっぱい私も
助けられた。。。

ありがとぅ、おしゃぶり

ではでは、おやすみぃ

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なつみちゃんへ
でしょ〜、あの興奮ったら今じゃ貰うワクワクよりも枕元にこっそり置くワクワクでいっぱいですもうちょっと大きくなったら、クリスマス前日にユウヒにサンタさんへ○○が欲しいですって手紙書かせて机に置いておかそうかと。。。私昔そうやってたんだぁ〜
さと 2009/12/21(Mon)20:16:41 編集
無題
お誕生日おめでとうございます★
ローストビーフおうちで作るってステキ♪

クリスマスプレゼントが朝起きたら枕元に置いてあるあの感動、まだ覚えてます!ユウヒくんの喜ぶ姿、楽しみですね~^^
なつみ 2009/12/21(Mon)13:18:25 編集
無題
PUCHIへ
Wありがとぅ
あんな人形で遊んでたちびっこだった私達もついに30ですな。笑 ほーんと、寂しいょクリスマスは実家でお祝いするから寂しさ減ったけど、やっぱ、家族3人だけでもお祝いしてみたぃPUCHIんちがもうちょっと近かったら、同じ年末パパいない仲間ととして、しょっちゅう慰めてもらいにいったな。笑

ナホへ
パパから??それはヒ・ミ・ツ笑 いやいや、嘘だけど、パパはさ買いに行く余裕もないから、仕事帰り睡眠時間削って深夜にドンキー行ってある物買ってきたょ。笑 安くて普通の物だけど、気持ちが特に嬉しかったわぁ

ぴょへ
ありがとーもぅ、『やまこ』って呼び名も似合わないんじゃないかってくらいの年になってきたかしら笑 2歳8ヶ月になってようやくお兄ちゃんらしくなってきたょ、まだまだイヤイヤはあるけど、ビックリするくらい色々成長感じられる今日この頃。。。さぁ〜て余裕もできてきたし、2人目もぼちぼちかん考えていかにゃ

かずちゃんへ
3児の母だしかずちゃん作のローストビーフはすっごぃ美味しそうな予感、、、来年の飲みで作ってきてぇぇ〜って贅沢かっっ指しゃぶりねぇ〜・・・イヴちゃんもそろそろもしかしたらいけるかもょ????
さと 2009/12/19(Sat)20:33:45 編集
無題
ぎりぎりだけどぉ。
お誕生日おめでとう♪♪♪♪♪
ローストビーフおいしそう★
何度か作ったけど、美味しくできるとhappyだよねぇー
ゆっくん、おしゃぶり卒業かぁ~
イヴの指しゃぶりは・・・まだまだ先が長そうだww
かず 2009/12/18(Fri)23:50:44 編集
お誕生日
おめでとうございますっ!!!
おぉぉぉぉ、やまこがもう30歳に・・・・
次はおねえちゃんで、次は私か・・・早いですねぇ
お肉、すごいっ。おにくぅぅぅという、圧倒的な存在感だわ(笑)
そして、おしゃぶり卒業おめでとう!でも、なんだか私が泣きそうになってしまいました(笑)
子供の成長は本当に幸せなことだけど、寂しさもあるのね・・・でもでも、ゆうひくん、大きくなって、立派な大人になってねぇ~
ぴよ 2009/12/18(Fri)22:10:25 編集
無題
久々ってかローストビーフとかスゴイんだけど
美味しそう

そしてお誕生日おめでとうパパさんには何もらったの~??
ナホ 2009/12/18(Fri)21:40:07 編集
無題
誕生日おめでとう&おしゃぶり卒業おめでとう
ウエルカム三十路!あなたも今日から仲間入りね
ゆっくんも頑張ったね~! やっぱり話がわかる頃になってくると
すっかりお兄ちゃんになるんだね
おしゃぶり姿が見れなくなるのは少し淋しいが…。

風邪も軽くすんでよかったね


お互い年末忙しいパパをもつと淋しいっすね
PUCHI 2009/12/18(Fri)21:34:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫