ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
毎年12月。仕事が忙しいsuke。
格別クリスマス時期は鬼のように忙しい
ってことで、日曜日も仕事のパパなもんで
クリスマスパーティーはうちの実家で開催
甥っ子姪っ子もいるからユウヒも喜ぶしね。

私の誕生日祝いも兼ねて

ちなみにわたくし、29歳になりました。
はぃ、定番のつっこみはいらないょー
うーん。
でも、素敵なおばちゃんになりたいですね、はぃ


お姉ちゃんたちが作ってくれたケーキ。

なんとなんと。

マックィーン
書くの難易度高いマックをよくぞデコレーション
してくれたねお見事っっ

ちなみに、ユウヒが好きな『メンメケーキ』
(ユウヒ語。『メロンケーキ』のことね。)

そして、毎年恒例のじぃじサンタ登場で。。。

やっぱり、今年もじぃじサンタに恐がりまくり
大号泣のユウヒ

つかみはオッケー。笑

泣いて暴れまくるユウヒ抱っこするのに必死の
じぃじサンタがんばれ

おまけで。
去年のクリスマスのユウヒ
同じように泣いてるけど、去年の方が
可愛げがあったもんだ
今年は怪獣のごとく吠えて泣き叫んでたな。笑

ってか、髪薄くて可愛かったなぁぁぁー
ってか、じぃじサンタ毎年お疲れさまです


ユウヒ、バズとウッディーを貰ったょ
あまりに重くてでかぃバズ遊ぶのがまだ大変そぅ。笑

えーっと。
昨日また病院に診察に行って来た。
痙攣まだ治ってないから、先生も1年間は
様子見だって
1年経っても治ってなかったら、また、対策を
考えねば。。。泣

はぁ

って、痙攣に関しては治ってないことに内心
凹んではいるものの、本人いたって元気ですから

復活したし、みなさん、また遊んでやってくだせぃ。

暇なかた、連絡プリーズ

ユウヒが今やばいけど。笑

ビックリしゃうょホントホント

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アイさんへ
うちは昔っから色んな友達に『アットホームなイメージある』ってよく言われていたょ
いやぁー完全に赤ちゃんっぽさ抜けて、キッズですわ寂しいやら嬉しいやら作ちゃん全然会ってないけど、逞しくなったんだろうなぁ。。。あの笑顔は健在なんだろうなぁ〜
体調良くなったし、年明け、また、会いましょーぅ
ゆうひ 2008/12/23(Tue)13:03:36 編集
無題
ユウヒくん こうやって一年前の写真とくらべると
キッズになってきたね!
暴れぶりも写真から想像つきます(^^;;

みんなに誕生日を祝ってもらったり、
クリスマス会をやったり
satoちゃん家はすごくあったか家族って感じで
いい感じ♪♪
アイ 2008/12/23(Tue)08:22:03 編集
無題
キョコちゃんへ
あれれ。パパさん部署変わって少し落ち着いたって言ってたよね?でも、年末は忙しいの仕方ないかぁぁー
クリスマスくらい楽しく祝いたいわぃホント寂しいもんどうし(笑)家近所だったら、しょちゅう嵐トークしにいっちゃうょ〜ちょっと遠いよね
ゆうひ 2008/12/22(Mon)14:44:58 編集
無題
遅くなっちゃったけど
satoちゃんハッピーバースデー♪♪

いくつになってもお祝いしてもらえるのって
うれしいよね↑

うちもパパは今日から10勤だよぉー。
忙しいパパを持つ同士、家が近ければ
もっと遊べるのにねー。

キョコ 2008/12/22(Mon)14:35:55 編集
無題
あーちゃんへ
ほーんと、泣き虫はちーっとも変わってないねぇー生まれてから今まで。笑
いったいいつまで続くのやらぁ〜
もうしばらく泣き虫につき合ってやってねぇー
sato 2008/12/20(Sat)13:59:16 編集
無題
こうして比べてみると
ユックンお兄ちゃんぽっくなったねっ♪
泣き虫さんだけは変わらない~(笑






あーちゃん 2008/12/19(Fri)23:17:49 編集
無題
ぽっぽちゃんへ
その節はどうも。笑
あの日はほんっと、まだまだ自分も不調な上にユウヒがひどいママっこに大変身でぐずぐず全開でなかなかしんどかったんだそんなんで、あまりからめずちょっと無理してテンション上げてたょ。笑
じぃじサンタ喜んでいっちゃうょー、ぽっぽちゃんに呼ばれたら人が喜ぶことするの好きなじぃじだからね
私も気持ちのこもった手作り物のほうが断然好きなのだーぽっぽちゃんの作ってきてくれるパンもだからすっごぃ美味しいし好きなんだ。。。
ユウヒはねぇー少し落ち着いてはきたけど、まだ、ママっこだねまた、どっかいっちゃうと思ってるのか、ちょっと離されると泣くもん。泣

なしえちゃんへ
りのんちゃんもやんちゃだし、魔きてもおかしくないとはいえ、まだまだ、ユウヒより月齢下だし本格的な魔は先になるでしょーぅいやぁ〜イヤイヤばっかでカッチーンときまくりょ
でも、甘えて来られると、すぐ、可愛くて許しちゃう私。。。あぁ〜
って、ことで明日ね
sato 2008/12/19(Fri)18:31:35 編集
無題
さとちゃん
♪お誕生日おめでとう♪
29??^^
やった~!
いい誕生日になったね。。
クリスマス近いし飾りもキラキラだもんね。
ケーキうまそう!!

じぃじサンタすごいっす^^/
ユウヒくん暴れすぎ~
うちも魔がきたみたい・・・
お互い大変やな。。。


いつでも遊び行くよーー
うちも旦那忙しいから
なしえ 2008/12/19(Fri)16:36:39 編集
無題
恒例サンタうちもお呼びしていいかしら?
サンタ役をしっかりやってくれるジジ様は素敵です。

いいねぇ~手作りケーキ。
クリスマスだからといってお高いケーキを買うよりも
私は手作りが好きかも?
だって、楽しいじゃん!みんなで作るの。

ユーヒ君まだ治らないの?怪獣病。
どうしちゃったんだろね?
ぽっぽ 2008/12/19(Fri)16:31:33 編集
無題
まーちゃんへ
いんやー、いくつになっても誕生日おめでとぅって祝ってもらえるのって嬉しいもんだよねぇー子供の頃なんて、お誕生日会は毎年必ず盛大にやってたなぁ〜・・。この年にして盛大には勘弁ですが
ビフォー・アフターで面白いでしょ髪の毛の薄さに今見るとビックリょ。笑
もぅ、赤ちゃんらしさも抜けて来て寂しい反面、成長がホント嬉しい今日この頃です
sato 2008/12/19(Fri)15:54:31 編集
無題
お誕生日おめでとさんでした
ケーキすばらしい チョコレートペイントもうまいし、果物もかわいくなっててユウヒクンもsatoちゃんも幸せ者だね
享年の写真と比べるのおもしろいね~。1年の成長は早いものだ
まー 2008/12/19(Fri)15:43:04 編集
無題
ナナちゃんへ
私なんてチョコペンすらやったことないかも。笑
最近ケーキとかって作ってないなぁ〜
いやいや、ストレートヘア・・は前からだが、この写真だと長く見えるよね?実際は前とあまり変わってませんがなぁー
この写真だと、ロン毛に見えるぅ〜
ナナちゃん、お祝いの言葉ありがとぅ

bonbonへ
ありがとー。
なっちゃんって分かったょ。bonbonって変わったミクシィネームでね。笑
いやぁ〜なにげに、このじぃじサンタ歴史があって、昔っからやってます過去に試しにうちのお母さんがサンタになってみたんだけど、やっぱ、じぃじのほうが似合っててウケも良かったから定着じぃじも慣れたもんで、登場するときにはちゃんとサンタらしく、『手をブンブン振ってふぉっふぉっふぉ〜』なぁ〜んて言ってます。笑

あやちゃんへ
ありがとぅ
はるちゃんも声大きいほうだったよねぇー、ユウヒも声でかいわ、よく暴れるわで手に追えませんがな
そうなのょ。。。ユウヒと過ごしてるとあっという間だし、バタバタで傷なんて気にしてらんないから、逆に気が紛れていいわぁー
sato 2008/12/19(Fri)14:59:19 編集
無題
遅れちゃったけど、HAPPY BIRTHDAY♪
&ちょっと早いけどMERRY CHRISTMAS♪

今年もじぃじサンタは泣かれちゃったんだね☆去年の写真みたらやっぱり違うね~成長×2♪ウチも泣き声とかのけ反りがすごいょ★★

ケーキすごいね!!みんな手作りとか上手くてうらやましいょ☆

術後の経過、気長にね。長いようだけどユウヒ君と一緒に過ごしたらきっとあっという間だと思うし!きっと良くなるょ!
あや 2008/12/19(Fri)13:24:17 編集
無題
なっちゃんだよ。
誕生日おめでとー!!
っていうかじぃじサンタうけるwww
来年もぜひ同じ格好で写真とってほしい!!
来年は泣かずに写真とれるかな?
bonbon URL 2008/12/19(Fri)11:47:56 編集
無題
あ、satoチャンお誕生日おめでとう
ナナ 2008/12/19(Fri)08:19:05 編集
無題
カーズのケーキすごーい
私もチョコペンで字を書くの経験した事あるけど・・・すんごい難しいんだよね
お見事です
じぃじサンタ可愛いてかユウヒ君も成長ぶりにビックリ
超サラサラストレートヘアーになってるね
ナナ 2008/12/19(Fri)08:17:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫