ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

あいにくの天気だったけど、今日は
コープでした
昨日リサイクルショップ激安300円で
買ったコープ専用子供向けビデオも持参

今日は妊婦のときの母親学級で仲良くなった
りんちゃんママも声かけて初参戦
すっごい気さくなママなのですぐ打ち解けて
たしぃ〜

コープメンバーにもすっかり打ち解けて更に
ここの部屋も我が家のよぅだ。。。。
くつろぎまくりぃ〜

しかし、今日のユウヒ、いっつも泣き虫ですが、
何やらよく泣く泣く。いやぁ〜泣いた泣いた
あやしてくれたみんなありがとぅ
こんな泣き虫ユウヒですが末永くよろしくね

今日はね、コープでのユウヒをパパにも
見せたいと思いお初ビデオカメラ持参

やんちゃボーイズ。ソラくん&ユウヒ

ワイルドなはるやんママ。
あやし方もワイルド。そのあやし方で子供ら
にビックリされては泣かれて
『今日いったい何人泣かしたんだ〜』って
ツッコミ入ってましたぁー。笑

ユウヒのこともいっぱいあやしていじめて
くれたものの何をされても、ちょーご機嫌ななめ

はるやん(写真右)とは玩具取り合ってケンカ
しまくり
今ユウヒに頭なでなで〜教え中ですが、やはり
はるやんの頭ビシバシNo〜

そんなワイルドはるやんママ。

私の『絶対落とさないんだったらやって
という許可を得ていつもはるやんにやって
あげてると言う、この宙吊り遊びをユウヒ
にもはぃ、虐待ではありません

しかし、パパ級のレベルの高い遊び方だぁー

がに股がすてきです。
やっぱり、はるやんママはすごぃ。

下ネタもオープンすぎて笑えるし。笑

フッと気づくと機嫌良くあんよしたユウヒ。
視界からママが見えなくなるとママぁ〜と泣いてた

笑われてるぞーユウヒぃ〜

ま。こんな日もあるさぁ〜昔っからなぜか
雨の日は機嫌悪い事多かったしね。。。。

最近また寒くて周り風邪引いてるし、風邪
の引き始めじゃないことを祈る


コープまで車で約1時間かけて来るママもいて、
雨と分かっていても来るママたちも。
でも、それくらい、月に1度のコープは
みんな大好きなんですねぇ〜

今日お初コープだったりんちゃんママ。
昨晩みんなの為にとクッキー焼いてきて
くれたのぉー
あぁ〜素晴らしい。
ってか、私も貰っちゃったん

手作りお菓子作るの苦手なんだけど、
人から貰うのだーい好きぃ

あ。前ユウヒが音の出る本が好きなんだと
話したら今日じぃじ(父)からユウヒへ図書券
が届いた
アーンド、前回のブログに書いたマニアック
漫画を郵送で送ってくれるそうです。
ヤッターぃ

じぃじ、ありがとうございます

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なしえちゃんへ
いやぁ〜コープはホント笑いが耐えないょ〜ママもいいストレス発散になるわぁーって、最近はストレスたまってなけど
私は基本は大人数は苦手なんだょ〜実はね。でも、コープだけはなんか堅苦しい集まりじゃないせいか、喜楽に参加出来て好きだな
なしえちゃんも参加してみるぅ〜?
すっごくみんな話やすいし、初参加のひとにも気さくに声かけてくるから、楽しめるょ〜んって、まずはうちらで会わねば
sato 2008/04/18(Fri)21:18:53 編集
楽しそう♪♪
いいね~。。みんな楽しそうだーー
いっぱいあつまるとお友達もできるしいいね!!
satoちゃんがそういうの好きなのかな??
ユウヒくんもたくさん友達できるから嬉しいね^^
なしえ 2008/04/18(Fri)15:30:10 編集
無題
ariちゃんへ
おつかれさま〜ariちゃんはバッチシ覚えたぞでも、あつろう君の名前次回までに忘れていたらごめんょ〜。笑
ブログに載せる写真みんな載せてあげたいけど、なにしろこの人数顔写ってる子はラッキーょ
あつろうくんは『あっくん』とかって呼ばれてたり?何て呼ぼう〜次回はアピールしてさとおばちゃんの顔覚えていただかなくては
sato 2008/04/18(Fri)10:22:49 編集
初コメ☆
初コメでーす。
昨日はお疲れ様でした。初めてだったけどみんな気さくなママさんたちですごく楽しかったです。
何気にあつろうが写っててうれしい♪

宙吊り写真すごい躍動感!
うちの息子にやったら泣きそうだなあ・・・

また来月も楽しみにしてまーす。
ari 2008/04/18(Fri)09:53:59 編集
無題
akiへ
マメ!?いやいや〜、好きでやってるだけ実家近くに住んでいたら、こんなママ友としょっちゅう遊んでないょ〜実家に行きたいしでもさ、こっち来て最初誰も友達いないところからのスタートで寂しかったし、親も遠いし、友達作って遊んでないと寂しくてまいっちゃうょ〜きっと・・・あれ、ちょっと真剣に語ってしまったか
ママたちは暇人なので毎日会ってますわ
ショウマ殿もか、うちもょ〜1歳すぎたら、玩具で遊んでても思った通りにいかないと怒って投げるし、男の乱暴さには驚かさっぱなしでも、どんなに利かん坊でも甘えん坊でペタペタ〜してくるから可愛くて許せちゃう
sato 2008/04/18(Fri)00:00:37 編集
無題
毎日毎日忙しそうだね
コープの集まりって、せいきょうの事
埼玉行って、たくさんお友達出来て、良かったね
そ~ゆう、satoのマメさには、いつも感心しちゃうよ#%
E:684%#
でか・・・中吊り・・・すごいね

それにしても最近のショウマ、なかなかの、きかんぼうになってきたよでも・・やっぱ異性だけに男だしって、割り切れちゃうね
まぁこれからが、ホントの戦いになりそうだよね。お互い・・
aki 2008/04/17(Thu)23:22:45 編集
無題
かずちゃんへ
いて当たり前の存在だったかずちゃんがいないのってホント違和感あったょ〜寂しさ感じつつ、あひるパワーにみんなやられて大騒ぎだったわぁ〜ホント、ちょっとでもいいからおしゃべりしていけるかと思ったょ今日今日不参加だったけど、とーってもみんな会いたがってるママさんがいるので、次回来てくれるといいな次回も顔出してねぇー
sato 2008/04/17(Thu)22:59:14 編集
無題
あひるへ
いやぁ〜ホントコープ=あひる。って言えるくらい欠かせない存在だょ〜実は前回のコープ前にacoちゃんとあひるちゃん面白いよねぇーって話していたら欠席だったから、そりゃあ、もぅ残念だったょ前回はねなんかさ、ユウヒが泣いてても、懲りずに遊んでてくれたのがママは嬉しかったんだー
これからのコープ、なんとかボール・・なんだっけ?色々持参してみんなに遊ばせたいね
野蛮ママ?また次回もはじけちゃってくださーぃ

まーちゃんへ
いやぁ〜あひるに驚かされてびっくらこいてママの元へと逃げたソラ君の顔は間近で目撃しやしたょ&ソラ君がユウヒが遊んでたおもちゃ取ってユウヒ泣いてたのも目撃しやしたょー
ホント、見てて飽きないなぁ〜..男組はぁ
あひるに宙釣りしてもらったもののユウヒはビックリして顔がこわばってましたわ。笑
是非ソラくんも次回やってもらえば〜?笑

ななちゃんへ
いやぁ〜女の子ってそういうもんだょ
だって男組はさ、一緒に絡むというか、ただおもちゃ取り合ってるだけだし。笑
周りの女の子見てるとみんな冷静に喧嘩混じらず、いい子に遊んでるもん、たまにやんちゃな子もいるけどね絡むと大変ょ〜私なんていっつもユウヒが叩いちゃうから謝ってばっかりぃー
ユウヒくんよく泣いてたねってみんなに帰り際言われたんだょー
sato 2008/04/17(Thu)22:55:58 編集
無題
うわぁ~楽しそうだww

あーイヴ同伴無理でも。
役員になったり、今日園からお迎えコール無かったら30分くらい癒されに顔だそうかとおもっていたのにな。
・・・結局1,2分くらいだったねぇ>汗
めげずに顔出せる時は顔出すぞォ~!!
はやくユウヒくんの生あんよ見ないとぉ~
かず 2008/04/17(Thu)22:53:47 編集
無題
ユウヒ君そんなに泣いてたかな~あんまり気にならなかったぞって、あひるチャンに泣かされてたのは知ってますがぁ
うちのチビももうちょっとお友達と絡んでくれたらな~っていつも思う・・・やっぱり大人数にビビってるんだろうな
でもでも次回コープも参加しまっす
ナナ 2008/04/17(Thu)22:23:53 編集
無題
えぇ~いつの間にこんなワイルドな「宙吊り遊び」してたのまったく気付かなかったよ
ソラもはるやんママにビビらされて急いでママの元に助け求めにきたよ(笑)ホントいいキャラしてるよね~
そうそう、うちの息子もユウヒクンからオモチャ奪い取って泣かせてました・・・・ごめんよぉ
まー 2008/04/17(Thu)22:15:40 編集
楽しかったね~。
も~。みんなのチビちゃんあやすと泣くから切ないぜ~(笑

ユウヒくんの泣いてる顔が可愛くて、つい悪戯しちゃう~。

毎回、絶対参加する~って思っても、チビが病気になると
無理させれないから、前回、不参加でさびしかったのね~。

月1の楽しいコープイベント~♪
これからも続けて行こうね~♪

遠くても参加するぜぃ~!


ワイルド・・・野蛮とも言う(ぁ
あひる。 2008/04/17(Thu)22:13:40 編集
無題
キョコちゃんへ
車でも乗り降りで雨にあたったり荷物下ろしたりベビーカー積んだりで、子連れだと大変なのに電車はもーっと大変だよねぇ〜でも月1だけだから、なんとしても行っておきたいよね
いやぁ〜りゅっくんもよく動くねぇ〜前回のコープがユウヒ動きまくりでイタズラしまくりでママは振り回されて疲れきったのさーホント男の子は大変だ〜
そういえば男の子同士固まって遊んでて、女の子組には触れ合ってなかったわ今日
はるやんママ、ムードメーカー的存在で、ホントコープに欠かせないわぁ〜いないと静かな気するしぃ〜
sato 2008/04/17(Thu)21:32:55 編集
たのしかったぁ♪
今日はおつかれさま〜。
雨だし電車組だけどそれでもコープは
楽しくて行っちゃうんだよねー(^_-

ユウヒくん今日はよく泣いてたね。
そしてリュウヤはよく脱走して動きまくってたね。
母はちょっと疲れました。。(^_^:

ハルヤンママはほんとおもしろいよね!
かなりワイルドだし。
うちの息子も泣かされ被害者その1だよ笑

お友達のクッキー本当においしかったぁ!!
私も手作りお菓子もらうのだーい好きよぉ♪

キョコ 2008/04/17(Thu)21:11:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫