ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
寒さに強いスキミア。
そして、植えた時の姿を保ち続け、
冬の間ずっと乱れることがないので、
管理も楽。


我が家の寄せ植えには欠かせない
植物の1つになっています。

そして、春。
ついにスキミアに動きが見られました。

新芽が所々から。。。

分かるかな?後ろのはヘデラですよー


花からも!

マジックマルローも!

そろそろ、花をカットするのですが、
もったいなくて、なかなか出来て
ません。

真夏の暑さでやられないか不安な部分
もあるので、室内に取り込もうか?
スパルタで、外で夏越しさせようか?

悩むところです。

スキミアの苗はお高めなので、枯らし
たくないから、室内にしようかな?笑

見たよー!でポチッと押してくだはれ。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あーちゃんへ。
白のスキミア主張が激しくなくていいよー!白スキミアのほうが最近は好きかもな私だよ。

うちも勇気を出してスキミアの花カットすっぞー!!

どこで夏越しさせるか、悩みどころだねー外の半日陰の場所かな??
sato 2014/04/14(Mon)08:20:49 編集
無題
白のスキミアもいいですね~♬
寄せ植えで頂いた我が家のスキミアがバッサリ~と花をカットしましたよ(*^0^*)/

室内だと弱弱しくなりそう(汗
あーちゃん URL 2014/04/13(Sun)21:18:05 編集
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫