ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
意味不明なタイトルで始まってみました。笑

でも、意味ちゃ〜んとあるんですょ

我が家の狭畑の絹さや。

品種名

『ツタンカーメン』

と言います

そして、その名にふさわしく、こんな色
まずそうな色してるよね〜。笑
でも、普通の絹さやと味は一緒

以下引用してみた
『ツタンカーメン王の墓の発掘の際、英国人
考古学者が副葬品とともに発見。英国でこの豆
の発芽に成功した。』
だって

なんだか、すごいよね。笑


それから〜 狭畑のサンチュ。
立派な葉ですなー

肉巻き巻きして食べたょー

花壇のほうも、宿根草(毎年咲く)たちが 茂ってきて、
メインの紫ビオラが満開
あと、一回切り戻して、もっかい咲かせて
それでビオラは終わりかな〜、もぅ、次の
ペチュニアも買ってスタンバイちう
最後の一仕事だぞ、ガンバです、ビオラ

ラストは、ニコっち。
毛むくじゃらだったので、地元のトリマーPUCHI
に切ってもらったょ

顔近いってば〜



















拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あーちゃんへ
まずそうでしょ〜、でも、紫絹さやは新鮮で見てて楽しい。笑 でも、来年は普通の絹さやにするけどねビオラはやっぱ、好きだなぁ〜育てやすいし、見応えあるし、欠かせない花だわぁこれから活躍するペチュニアはどうも乱れやすいしベタベタするし育てにくくて苦手だけど、今年は剪定しまくって綺麗に咲かすぞ〜あーちゃんちのビオラまた咲くといいね〜、綺麗な色合いのビオラだし、もっかい実家で見たいわぁ
sato 2012/05/10(Thu)21:54:22 編集
まっまずそう~(@@;)
ツタンカーメン
名のごとくまずそうな絹さやですねっ
お花ならアンティーク色でいい感じなんだけど
食べるにはちょっと考えちゃいますね。。。。。
同じ味ならグリ~ンがいいな~

ビオラ沢山咲いていて凄いね~♪
私も今日剪定してみました~また咲くかな~?!

ニコッチ~美男子になったね
あーちゃん 2012/05/10(Thu)21:47:32 編集
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫