ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

週末家族で大宮公園へ。。。♩

見上げると一面に桜。

満開まであとちょっと。



さぁ〜て、

職場のモデルガーデンです。

ガーデンの入り口には大株に育った

ユーフォルビアがお出迎え。


その横の壁には、

ツルアジサイがいます。

気ままな性格らしく数年咲かない

こともよくあるそうです。

忘れた頃に咲いたりしてね。

ガーデンでは、去年咲かなかった

ので社長が心配していたんですね。



したらば!

昨日の朝、手入れをしている最中

に蕾を発見!!

そこへ、社長がタイミング良く現れ


蕾ですよ!!!と。


蕾がついたぁぁぁぁ〜!!!と。


思わず、二人で抱き合い。笑



いや〜、

植物でこんなにも喜びを分かち合える

ってすごいと思いました。

そして、社長は早速パシャパシャと

写真を撮って職場のfacebookにup

していました(=> 。^=)♩

なぜ、今年は蕾がついたのか?

まだ、分かりませんが、

去年の暮れに寒肥でタクト社の『大地肥』

という堆肥を株元に撒いたのが良かった

のでしょうかね?


『大地肥』

土が悪そうだな。。。というところ

に撒いておくと、柔らかないい土に

改良してくれるそうです。

そして、根を引っ張って張らせてくれるそうな。

ガーデナーの吉谷さんも星の王子さまミュージアム

で使用したそうなので、効果は期待

出来ますね!



そんな、

いいことありな1日の始まりだったわけです。。。



さてと、

ガーデンのお手入れ再開しましょうか!


写真をポチッと活力、ありがとう。。。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30 31
リンク♫