ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

まだ下の歯2本しか生えてないけど、
最近食後3回ママと一緒に洗面所に
行って手を洗って、歯磨きして〜
本人も楽しそうにやっとります。


ちょっと、文房具買いにお出かけぇ〜。
急ぎで必要だったので、この雨・風の中
行ってきたものの、傘風でぶっ飛んで
しまったさー
空たか〜く舞い上がる傘にビックリ

文房具屋で、こんな懐かしいもの発見。
口で空気入れて膨らますやつ。紙風船ってやつ
ペンギンさんバージョンは初めて見たので
つぃつぃ、可愛さにユウヒにと買ってみた。



疲れてペンギンさんに寄りかかっておネムです
ペンギンさんの顔潰されたー。


最近はまんまタイムの後半になると、
椅子の上に立って自慢気な顔で笑いてます。
ママはこの状態で食べさすかんじ
まー、楽しげなので怒れないしなぁ〜


ピンポーン。

中学時代からの友達のakiちゃんから
ユウヒへ1歳の誕生日が届いた〜
ユウヒに色紙までぇー

akiちゃんとは家が近所だったので、
しょっちゅうお互いの家に泊まり合っては
真夜中に近所のセブン行くのがお決まりで
夜食買って裏でおしゃべりしながら食べてた。
あんな喰っていたのに太らなかったなぁ〜
若かったんだぁー

とにかくakiちゃんとは毎日くだらないバカな
ことして笑っていた。
そんなakiちゃんも私のちょっと後に子供を
産んで今や2人ともママっす

の中身は〜。
太鼓だー
ユウさんにあって初めて見て面白そうだし
買いたいと、思っていた矢先にされて、
なんとも運命感じちゃうぞ

それにしても、最近の玩具ってすごぃね。
ママも面白くて歌いながら叩いて遊んじった

ドンドコド〜ン
最近は音楽好きだし、こういう玩具ホント
ユウヒにもってこいでーす

ありがとね、akiちゃん
また、実家のほうで集合しょー

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ナナちゃんへ
ねぇ〜長い事一緒に遊んでいたし、笑いのツボだったり、物の好みだったり、一緒にいた期間長いと自然と合ってきちゃうもんなんだよねぇ〜
sato 2008/04/09(Wed)10:28:58 編集
無題
あーちゃんへ
私も7月誕生日のしょうま殿へ何かしてあげたいなーんしかし、自分が何かしてもらうよりユウヒに何かしてもらえることがホント嬉しいもんですねぇ〜
いやぁ〜文具は急を要することだったもんで、渋々傘が空に舞い上がったときは本気でビビりました。笑

ぽっぽちゃんへ
そぅ〜メダボー。ま、これか歩いたりでもう少し締まるっしょー、ってか、ママのほうがメタボっす
カラオケボックスかママは行きたいし、是非そうなってほしーとこだけど

まーちゃんへ
いやぁ〜私も面倒くさいょ〜、でも、私の性格上一回手抜きしちゃうと、それでズルズルいっちゃうタイプなもんで〜ユウヒの歯磨きも自分のと同様クセつけちゃえーっとね
イスの上にたっち。うちは低い椅子だからいいけど、外食するとそこでももちろんやるわけで・・外食のときは椅子高いからヒヤヒヤょ〜

akiへ
ねぇ〜かなりの夜中だったし、そりゃあ、親見つかればダメって言われちゃうし、こっそり〜玄関ドア静かに締めてぇ〜鍵静かに閉めてぇ〜・・懐かしいたぶん、こっそり親に内緒で行くのがまた楽しかったんだろうねぇーおぅ、またやろ〜ってそんな深夜まで起きてる体力ナーシ。笑
ホント、太鼓あざーっす
sukeもすげーって喜んでたわぁ
sato 2008/04/09(Wed)10:27:25 編集
無題
欲しいと思ってたプレゼントが届いちゃうなんて、さすが親友だねユウヒ君もたくさんの人に祝ってもらえて幸せモノだぁ
ナナ 2008/04/09(Wed)08:38:51 編集
この場をお借りして…あーちゃんへ。
とんでもございませ~ん
今度マタお邪魔しますねぇ
aki 2008/04/09(Wed)05:08:10 編集
お気に召したみたいで~
気に入ってもらえたなら、光栄だわぁ
良かった②

あの時(夜中のセブン)そぉ~っと出て行ったんだよねいろんな者にビビリながら
いや~今思うと、あの頃が、本当懐かしい
おバカな、中学生してたわっ本当ッッ
また機会があったら…
(なんてなぁ~)
でゎドンドコドド~ン
aki 2008/04/09(Wed)05:04:33 編集
無題
歯磨き毎食後にやってるの~エライ
うちなんか夜に1回しかやってないのに、それすら忘れちゃう・・・・satoちゃんを見習わなくちゃ

まんまタイムの後半はうちも一緒です。でも高いイスだから落ちないかヒヤヒヤ毎食、「座って~」を連発だし

おっ、消防車の荷台にパンちゃん見~っけ
まー 2008/04/09(Wed)01:24:04 編集
無題
この雨の中出掛けるなんて・・・
犬や猫でさえもおとなしくしてるって言うのに。

あらまぁ~太鼓もらったんだねぇ~
タンバリンと太鼓と・・・
あとはかぶり物がそろえば・・・と。
カラオケボックスできあがり!

って・・・オイオイ
ユーヒくん若干メタボちっくだぞ!
自分のおなかもドンドコドン♪
ぽっぽ 2008/04/08(Tue)22:45:12 編集
akiちゃんへ~♪
あららっ~aki ちゃんユウヒにプレゼントだなんて
ありがとうねっ~♪

この雨風の中出かけたんですかっ
あぶない~あぶない~
こんな日は家でのんびり~まったりが一番
ご無事でなによりでした~
あーちゃん 2008/04/08(Tue)22:07:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫