忍者ガーデナーsato。

ニューフェイス in狭庭。

梅雨入りかな〜
引っ越して来て、初めての梅雨を迎える
我が家、植物たちは無事乗り越えられる
のでしょーか

蒸れて蒸れて、根ぐされすんなょー


さて、最近の我が家の植物たちをUP
長いこと咲くのを待ちわびて、やっと奇麗な
チョコレート色のスカビオサがお目見え〜


コルジリネの影に植えたヒューケラ。

涼しげなこのヒューケラの色がスキ
ってか、一見地味なヒューケラですが、
450円と意外とお高いのね


狭庭には・・・

ゼラニューム。夏には暑さで一旦花は咲
かなくなるので、今のうちに花を楽しんでおかねば

 ゼラニュームは虫よけにもなるらしい
から、これで狭庭にくる蚊が少しでも
減ってくれたら嬉しいのだ


そしてそして。ニューフェイス

レモンの木。

 
 
ずっと植えてみたかったのー。
育てるの難しいかもしれないし、実がつくのは
数年先になるらしいけど、それでも、挑戦
してみたかった
一応、寒さに強いと言われるリスボンって
種類を購入ちなみに、トゲがあるので
注意だー。


そんな具合で、梅雨入り前にニューフェイス
が加わり、益々賑やかになった我が家の花壇

梅雨入り前のユウヒはというと・・・

既に、湿気や暑さで汗だくの日々。笑
汗だくになって、一生懸命遊んでます

張り切って幼稚園に行き・・
帰って来ると幼稚園での出来事を私に話し・・
おやつを食べ・・
プラレールトーマスで少し遊び・・
近所の友達と外で自転車乗り回し・・

そんな毎日ですわ

拍手

さと 2011.05.25

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

忍者ガーデナーsato。

良質なこだわりの花苗を使った寄せ植えを販売しています♡

satoのプロフィール♫

HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、食べること♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さいね。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
花ネタ以外にも筋トレ大好き小4怪獣息子のこと、
元捨て犬トイプードルのニコルのこと、
などなど盛り沢山でお届けしております♡

ハンドメイド通販”iichi”にて、寄せ植え販売中!
https://www.iichi.com/listing?q=寄せ植え%E3%80%80sato

カレンダー♫

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 5 7
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク♫

CSStemplate.shinobi.jp