ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
隅っこに1列に並んで咲いてるのは・・
チョコレート色のひまわりです
柵を挟んで通路があるから、もし咲いたら
通るひとからチョコレートひまわりがよく
見えるだろうねぇ
それに、ユウヒが幼稚園に行くときの通り道
でもあるので、ひまわりに送り迎えしてもらう
日がくるのが待ち遠しいなぁ


シマトネリコの根元に植わってる、
ジキタリス・ミルクチョコレート(またチョコレート色かぃ笑)
花芽が上がってきそうな予感・・

ジキタリスっていうと毒々しいイメージだけど、
このミルクチョコレートはちょっと違う。
咲いてからのお楽しみってことで〜


さぁ。
リビングにはあじさい

花が終わったら地植えしちゃうょ〜
本当は、白いアナベルが欲しいけど
あじさい植えるポイントはピンク×パープル
がテーマなので、思い切ってあじさいもピンク

あ。ピンクのアナベルもあるんだよねー。
知ってた
こういうピンクじゃなく、アンティークな
色合いのピンクだったかな大人ピンクですな


そして、以前紹介したネギ科のアリウム


同じネギ科だから当然なんだけど・・
やっぱりネギとそっくり〜

朝から、よそ様のおうちのネギ撮っちゃいました。笑


花・ガーデニング ブログランキングへ




















拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あーちゃん。
あれ?あーちゃんちジキタリスあったっけ?毒々しいほう?笑
うちのジキタリスも地味〜なチョコレート色で見る側はつまんないと思うょ〜、育てる側はウキウキワクワクなのだ♪

ピエールさん見に行くわ〜!でも、怖いって・・・害虫絡みかしら?
sato 2013/05/10(Fri)09:13:04 編集
見に来て~♪
ブログに恐ろしいピーェルさん載せました~
見に来てねっ!!
あーちゃん 2013/05/09(Thu)23:39:05 編集
頂戴~♪
チョコレート向日葵が咲いたら花弁頂戴~♪
粘土で創りたいんだ~♪
我が家のジキタリスは今満開!!
でもつまんない色・・・・(汗
ジキタリスは冬を越して毎年咲くから増えるよ~♪
それも頂戴~♪
楽しみなお庭だっ~ルンルン
あーちゃん 2013/05/09(Thu)23:38:01 編集
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫