ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
今朝もチョコーレト色のひまわりがすこぶる綺麗です

そういえば・・
すこぶるって昔は『少し』とかって意味
だったらしいょ、今は『かなり』みたいな
意味に変わったけどね
おっと、話がそれた


絵の具で描いたみたいなひまわり

先日、嬉しいことに、うちのひまわりを見た
友達が自分ちで育ててみたいって

植え付け適期は4、5月だけど、今からは
どうなんだろか〜、でも、苗が園芸店に
売れ残っていたら試しに植えてみようかって
話になって・・

花に興味のなかった友達がうちの花を見て、
興味もって、植えてみようかな〜って気に
なってくれると嬉しいわ



今回種から育ててみて、やっぱり種もいいな〜っ
っと思った。

安上がりで〜
いっぱい植えられて〜
咲くまでの期間が長いから我慢が必要だけど、
その分、咲いたときの喜びったら


花・ガーデニング ブログランキングへ




















拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫