ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

ブルズ ブラット。

訳すと牛の血液。

そんな名がついた植物があるんですよ〜

別名はサトウダイコン。

さっきの名とはうってかわって、

ほっこり〜な名ですな。笑

そんなビートブルズブラットとやらを

昨日は雨の中現場で植栽してきました。

大根とは別物のようですが、食べれるらしいです。

ツヤのある銅葉がカラーリーフとして

人気があるんですね。

今回はピンクのキンギョソウと一緒に

植えましたよ。



そうそう!

キンギョソウを植えるなら今時期がベスト!

大型のキンギョソウは強いので、11月

に入ってから植え付けても大丈夫です。

キンギョソウは花期も長いので、冬花壇

には欠かせませんよ〜


今回のお客様のお宅の花壇には、根切り虫

のベビちゃんがわんさかいらっしゃって。。汗

1匹1匹取り除いてきました!

根切りベビちゃんシーズン到来です。泣

一度、うちの花壇も軽く掘り起こして根切り

がいないかチェックしよ〜っと。

satoを応援したくなったらポチッと!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あーちゃんへ。
スナップドラゴン!!?知らんかった〜!!

どういう意味?笑
sato 2014/10/24(Fri)08:08:09 編集
あーちゃんへ。
不思議よね〜、野菜よね〜。笑

牛の血液と知ったらなにやら怖くて使いづらい??笑

キンギョソウね、私も苦手だけど、やっぱり、花期も長いし、寒さに強いしで、枯れにくいから、使いやすいのよね。今はオシャレなかんじのキンギョソウもあって、ちょっと、気になっている私です。
sato 2014/10/24(Fri)08:06:57 編集
無題
何とも不思議な葉っぱちゃんですね~(汗
牛の血液・・・・・
牛に見えてきた。。。。
なぁ~んてねっ

金魚草~かっ!!
あまり好きではないけど
今は愛らしいのがあるのかもね~
別名スナップドラゴンと言う?!
勘違いかなっ
あーちゃん 2014/10/23(Thu)20:22:50 編集
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30
リンク♫