ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

フェアを目前に控えて職場はドタバタ

大急がしです。。。


最近好きな花、アストランティア。

湿った場所が好き。毎年咲いてくれます。

ガーデン見学に来たお客様用に、ガーデン

植物リストを先輩スタッフが作ってくれ

ました。リスト、素敵過ぎます。


昨日は朝モデルガーデン掃除と水やり

した後、液体肥料エコゾア、ニンニク

とうがらしエキスで消毒、新たな花苗

植え込み、コンテナ手直しなどなど。

先輩とガーデンのメンテナンスをしました♩



夏日だった昨日、作業中に。。。

社長が紅茶を入れてくれました。

週末も休みなく働いている超多忙な

社長の気遣いに感極まる想い( >_<。。)

社長やスタッフたち、顔に疲れが見え隠れ。

それでも、笑顔絶やさず仕事に励んでいます。



さて!

ガーデンのあとは、以前先輩と一緒に植栽

しに行ったお宅に打ち合わせに伺いました♩

真冬に植えた植物たち成長してるかしら〜?

ドキドキワクワクの時ですね。

植えたてホヤホヤ。

そして、現在。

あんな激サムな時期に植えたのに、

枯れることなく、しっかり根付いて

くれていました!

あ〜良かった!

ここの現場は私が任されることになる

ので、月末のメンテナンスは私1人で

来る事に(^A^:)

冬の花から夏の花に植え替え、

姿が乱れてきた草花の切り戻し、

新たなバラを植え、

玄関前の寄せ植え作り、

室内の観葉植物の植え替えなどなど。

やること山盛り!汗


1人では1日で終わらないと見越して

先輩もあとから手伝いに来ることに。

頑張りますょ、はい!



では、仕事いってきます!

今日は事務所のレイアウトの手伝いかな?

写真をポチッと活力、ありがとう。。。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
水分補給しっかり頑張ってますょ〜!!!

やっと、フェアの出番も終わってホッと一息ついたところで、ブログ再会だよ♩

また、よろしくね。。。
あーちゃんへ。 2015/05/23(Sat)07:22:31 編集
無題
ご無沙汰~(汗
しっかりブログ更新してるんですね~♬
旅行~ガーデンのお仕事とがんばっているんだね~      暫く忙しい日が続くと思いますが水分補給を忘れず頑張ってくださいねっ~(^_-)-☆
NONAME 2015/05/19(Tue)21:47:06 編集
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30 31
リンク♫