ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。

暖かい・・・いや、暑い!

水やりが忙しい時期が来ましたね〜。

今日も手抜き水やり。笑

しばらくこのまま放置して、他の

作業をしちゃいます。時短水やり!

おかげで、

家の裏の半日陰コーナーもいい具合

に成長していますょ♩



さてさて!

先週末は、近所のママ友のうちへ。。。

ブルーベリーを植えてあげました(^3^)v

息子くんの好物なんだそうです。

あ、仕事じゃないですょ♩

好きでやってあげているんです、はぃ♩



子供たちとみんなでホームセンター

へ行って買い出し=3


それから、帰ってテントを張って〜


・・・・・って、ん!!?


ブルーベリー植えるのになぜにテントかって!?笑


はぃ、息子くんたち用にね。

・・・・外でゲームって。笑

ゲームだけじゃなく、外遊びも満喫

してましたがね♩


その間に、いよいよブルーベリー植え付け開始!

ピートモスが入ったブルーベリーの土。

ブルーベリー専用の肥料を入れてと。

今回はラビットアイ系の2種を

仲良く植えました。

ラビットアイは初心者にも育て

やすいそうですょ。


もう1つ。

これまた息子くんの好きなバジルも。

毎年育てるものの貧弱に育ってしまい

虫に食われて終わるそうな。。。泣


人間でもそうですが、

貧弱な体だと病気になりやすかったり〜

これと同じことで、バジルもしっかり

した株に育ててあげればちょっと虫に

食われたぐらいじゃ枯れません。。。


今年は私も一緒に管理してあげて逞しい

バジルに育ててあげれたらな〜と企んで

おりますょ♩



おまけで、

大株に育ったレッドロビンをいらないと

言っていたので、切ってあげました。

根っこが深くて、抜いてあげる事はできなかった!



そんなこんなで、

作業後はBBQしてみちゃいました。笑

ママ友が手慣れた手つきでちゃちゃっと、BBQ準備!

炭は大変だから、ガスで!

お礼にとビールをご馳走してくれちゃい〜

一仕事終えた後&昼間から飲むビール

は最高!!!

ママ友おすすめの豚肉にねり梅ペースト

美味しい〜♩

お肉もビールもおしゃべりもすすむ、すすむ!笑


充実した1日であった。。。(v_v*)


写真をポチッと活力、ありがとう。。。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
27 28 29 30
リンク♫