ガーデナーsatoのほっこり花ブログ。
ユウヒです。

くしゃみ出る寸前。


一昨日、親戚の子が泊まりに来た〜
離れたところに住んるんだけど、子供の頃は
しょちゅう遊んでいて、大人になってからは、
忙しく会えなかったから文通しまくってた。
お互い恋ばなを綴って相談し合ってたなぁー

そして、約7年ぶり?くらいの再会。
ブログ載せていーょって言ってくれたので

『satoちゃんが運転して、子供までいるなんてぇー
と、信じられないようです。笑
はぃ、親戚の人には今だによく言われます

家族みたいなもんなので、彼女がいてもフツーに
洗濯物とかたたんだりできちゃう
さすがに洗濯物たたむ姿を見て、
『あぁ〜satoちゃん主婦なんだな・・』って
納得したようである。

そして、殿は彼女がいっぱい抱っこ&あやして
くれるのでソッコーでなついた
ユウヒは抱っこしてくれるひとに弱いのだ

この日はちょーハイで1〜2歩あんよも
やってたし、お茶飲みながらタッチまで

あ。そーだ。
コレ買ったょ〜
今使ってるのは好きだけど、量少なくて
コレはママ友何人か使っててオススメって
イエローかグリーンで迷ってユウヒにどっち
って見せたらイエローを触った


親戚の子。
子供慣れしてて寝かしつけも得意らしぃ・・。
したらばユウヒも寝かしつけてくれて、ありがたやぁー
育児ピンチヒッターとしてずっと居てホシーっす

そして、彼女が泊まった晩から、2夜連続。
ユウヒずーっと、朝まで寝ては泣いての繰り返し

おかしいと思ったら、風邪ひきました

最近夜中寝返りしてうつ伏せになって起き上がって
しまい、かけ布団もはいじゃって
私が気づくとはいでるのでかけてあげて・・・。
でも、ついに風邪ひいてしもーた

そして、私も風邪。泣
体弱くなったなぁー私


あ。昨日ユウヒがまた一個技を習得

か〜な〜り前に教えたタンバリン。自分で持って
叩くことは出来なかったのに、、、、

片手で持って片手で叩いて〜

いきなりやってた。しかも、楽しそうに音楽に
合わせて必死で叩いてたょー

最近1歳を前にして、プチ技がどんどこ。。。
次はなにして見せてくれるのかしらーん

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ナナちゃんへ
くしゃみ寸前写真・・ほ〜んと偶然なんす
もうすぐ1歳色々分かってきてて面白くなってきたねぇ〜プチ技もどんどん増えてくだろうしぃー1歳の自覚は全くもってなさそうだけど。笑

かずちゃんへ
おせじでもイケメン発言いただけて嬉しいですょ目指せイケメンですから最近じゃママがホントつかれるイタズラばっかりで怒ることもしばしば出てきたぞ〜ま、怒っても分かってない様子なんだけどホント、あのソファーで寝てた頃がいっつも懐かしく思うょ〜・・
イヴちゃんそろそろベビーベット卒業かもね転がるから一緒に寝るの大変だけど

なほへ
1歳くらいになると、色々やってくれるようになるらしいけど、ユウヒはやるの少ない方だょ〜教えこんでるわりには。泣
くしゃみ写真はちょー偶然にも撮れた1枚なのだふふふ、満足じゃ。笑
sato 2008/03/31(Mon)10:18:07 編集
無題
もぅ芸を覚えるよぅになったんだぁ可愛い
うちも何かやらないかなぁ

ユゥヒクンくしゃみの瞬間すごぃね私も撮りたい

なほ 2008/03/29(Sat)17:10:05 編集
無題
今更だけどユウヒくんほーんと格好いいイケメン系だよねぇ~>
ああ、ほんと今更???
なんだか出会った頃の小ささが懐かしいような、お互いww
プチ技もどんどん覚えていくよね~
嬉しい成長もたっくさん!
ママ困らせるいたずらもたっくさん!笑

ちなみにイヴも最近ベッドの中で夜中何回転もして・・・何度も何度も正しい位置に戻すものの、結局朝方には大人布団に。
ってことで最近はかなり寝不足っす。
かず 2008/03/29(Sat)00:22:20 編集
無題
いいな~うちにも臨時シッターさんお願いしたいっ
ユウヒ君もくしゃみ寸前・・・よくタイミングよく撮れたねさすがプロカメラマンsatoチャンですわ
1歳目前に急成長ダネ☆ユウヒ君は自覚してるのかな
ナナ 2008/03/28(Fri)23:31:01 編集
無題
うんうんますます可愛くなってる
(孫バカ)といわないでねっ

タンバリン叩くとこ是非見たい~今すぐ見たいよ~風邪も心配遊んだ翌日はのんびりしたりと
考えてハードにならないようにしないとねっ
sato 2008/03/28(Fri)21:32:10 編集
無題
PUCHIへ
1歳くらいになると色々やってくれるようになって増々楽しいねぇ〜まぁ自我も出てきて扱いずらい面もありますが・・・。笑 姫も色んな手遊びしてて可愛くて〜、早くユウヒもやっとくれーって思ってたら少しずつだけどやってくれたー
そぅ!私も睡眠不足が続いてるときにだいたい風邪ひくのー!今でもユウヒ夜中ちょこちょこ起きるしさあぁ〜爆睡とことんさせてくれないようです

ひまわりへ
子供出来たの信じらんない・・でしょ〜だって、私自身もたまに自分の子が目の前にいるの不思議に思うもーん。笑
いやぁ〜さすがに明日はきびしそぅ・・
また、日にち決め直そう他のメンバー無理だったら、だっちゃんだけでもいーし、また、計画しましょー


ぽっぽちゃんへ
くしゃみ写真かなり偶然撮れたんだけどね。。。笑
んじゃ、ユウヒ連れ去りに来て来てぇ〜
1泊くらいなら連れ去りOKょ〜ママ思う存分爆睡させていただきます

みーこちゃんへ
持ち手つき!?し、し、しらなかった。そっちが欲しかったょ〜、って、店に売ってなかったなぁ。。。でも、ユウヒまだ飲むこつ掴めず飲めないのだー
季節の変わり目・・やっぱり風邪ひいちゃったわぁ
sato 2008/03/28(Fri)19:24:42 編集
無題
持ち手が着いてるのをこの前買ったよ!
漏れにくくていいよね~

くしゃみ顔、よく撮れたね
サトちゃんの写真も上手だけど、ユウヒくんも慣れてるわ。

私もちょっと体調崩してさ~やっとこさ良くなってきた感じ。
季節の変わり目だからかねー
みーこ 2008/03/28(Fri)17:52:01 編集
無題
いつみてもかわいい。
くしゃみする顔なんてなんですぁ~?
かわいすぎて連れ去りたい。

あらあらタンバリンなんて覚えちゃって。
ママと一緒にカラオケフィーバーっすかね?
あ~う~も一緒にはいどぉ~ぞぉ~♪
ぽっぽ 2008/03/28(Fri)16:07:00 編集
くしゅんっ!?
なんだかそんな可愛らしい音が聞こえてきそうな写真ですねんっ!?まぁ私ともなると豪快ですが(爆死)しっかしちょいと寄りすぎやしないですか(笑)...うん×2私もsatoすわんに赤ちゃんがいるなんていまだに信じられません!!!不思議。っていうか風邪気味となっていますが、そんな時に会いに行っても大丈夫なのでしょうか?...心配です。あまり無理しないで下さいね。また後ほどmailします。
ひまわり@in会社 2008/03/28(Fri)12:45:51 編集
無題
タンバリン叩いてるときの得意げな顔が
笑顔もかわいいっす

風邪お大事に・・・ゆっくり休んでね
子供産んでから私も風邪ひきやすくなった~。
やっぱり睡眠不足がいけないのかねぇ
早く朝までぐっすり寝てくれるように
なってくれたら楽なんだけどな
PUCHI 2008/03/28(Fri)12:37:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
satoのプロフィール♫
HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、岩ちゃん♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
庭のお手入れや寄せ植えのオーダー承っています。

まずは、
お気軽にメールでご相談下さい。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
ガーデニング以外にも小3息子のことや
元捨て犬トイプードルのニコルのこと
などなど盛り沢山でお届け!
カレンダー♫
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30
リンク♫