忍者ガーデナーsato。

メネデールパワー!

暑いですねー。
ガーデニングする気力も起きなくなりそうな暑さ。
でも、最近の私はむしろやる気満々!

実家から帰ると、花壇は荒れ放題・・・
がっつり手入れしましたょ。
ついでに、真夏の植え付けは失敗する可能性
高いけど、我慢できずに値下がりしてた夏の
花を買って来て、植えちゃった!

コリウスにニチニチソウに、トレニア。

このままだと、根付く前に夏の日差しに
やられ兼ねないので・・
うちで愛用してるメネデールのお出まし!

ちょっと高いから、薄めて大事に大事に
使ってます。笑

植え付け時にメネデールを与えると花も
元気元気!

夏バテ気味の花に与えてもいいしね。

真夏の植え付けにはメネデール!
あ、真夏以外もメネデール!笑

よく見かけるんだけど、プロのガーデナー
さんはよく2L入りのでかいメネデールを
常備してたりする。
写真のメネデール、気づくとすぐなくなってますから〜
でも、2L買う勇気はなぃ。笑


そんなわけで、
根付くまで、しばらくメネデールを与えて
いこうと思います!


そそ。
うちには銅葉のカンナがあるんだけど、
他に探してたカンナがあったの。
それをついに見つけて即買い!

あーちゃんも気に入ってお揃いで買いました。


うっとりするくらい、本当に綺麗な葉。


芸術だわ〜。

ちょっと勇気いったけど、このカンナも
メネデールを頼りに植え付けしちゃった。

枯れませんように!!!

枯れたら、泣くょ!!!笑

そうそう、カンナって夏にとっても強い花
だけど、直射日光当たり過ぎると葉焼け
して綺麗な模様が台無しになることが・・
お気をつけあそばせ!
 

ちなみに、このカンナ花の色はオレンジと
イエローがMIXでこれまた綺麗なのですょ。

拍手

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ガーデナーsato。

良質なこだわりの花苗を使った寄せ植えを販売しています♡

sato

HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、食べること♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
寄せ植えのオーダー承っています。

忍者のごとく素早い対応がウリです。笑

まずは、
お気軽にメールでご相談下さいね。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
花ネタ以外にも筋トレ大好き小4怪獣息子のこと、
元捨て犬トイプードルのニコルのこと、
などなど盛り沢山でお届けしております♡

♫ハンドメイド雑貨通販”iichi”にて、寄せ植え販売中!
https://www.iichi.com/people/tommysatomi

♫直接オーダーも承ります。
上記のメールアドレスまで!

カレンダー♫

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク♫

CSStemplate.shinobi.jp