忍者ガーデナーsato。

モンちゃん。

パパが仕事なので暇暇、暇人〜
でも、天気がいいので、家でジッと
してらんないっしょー。
ってことで、午前中は公園まで散歩
でっかいワンコがいた。
すっごく人なつこいんだって〜、でも、
子供のユウヒより大人好きなようで私に
構ってぇ〜と飛びついてきて猛アピール。
なでなで〜するとスリスリしてきたょ。
したら、ズボンがワンコのよだれまみれに

飼い主さんが写真是非撮ってぇ〜って
言うので、ここでもパチリッ

絵になる一枚だぁーこりゃあ


午後は。。。
家の植物たちの肥料を買いに園芸屋さんへ
前から欲しかった植物を買ってしまった
彼女の名前は『モンステラ』。
命名。モンちゃん
ハワイグッズでも定番、この印象的なおっきな葉っぱ。

ユウヒ産んでからは植物の手入れが手抜きに
なってたせいで、どれもびみょ〜に元気ナシ。
育児にも余裕出てきたし、ここいらで、
いっちょ頑張るぞっと。
みんな元気になぁ〜れ
ぽわわっちょん (←ママには通じたかなぁ笑)

店員さんにあれこれ植物について質問責めして
アドバイス貰って帰ってきた。

んで、早速、植え替えてっと

なにげにユウヒ初ベランダデビューだったりする

土をユウヒ用に少し分けてあげて遊ばせるが
ママがいじってる、でっかい鉢のほうばっか
いじってくるょ

気づけばママもユウヒも泥まみれ。
でも、気持ちがいいなぁ〜

とりあえずは、モンちゃんは部屋に。
根元にはあーちゃんから貰った(奪った?)
『キリンソウ』ってやつを植えた。
あぁ〜・・・ここだけ南国っぽ〜ぃ
いーね、いーね。


遊んだ後はおやつ。


チュー太とブーちゃんも一緒に仲良くどうぞ。
オーバーオールは泥まみれなので、洗濯カゴ行き〜


余談3つ。

今朝玄関出たら、巨大な蛾がいてユウヒが
なんのためらいもなく、掴もうとしたょ〜。
ひゃぁぁぁぁ〜

カーズのラジコン買った話したけど、なんと、
あれって単三電池6個いるのねしかも、
消耗も早くて、でも、ユウヒがちょー気に
入ってて、やれやれ。。とシツコイ
わりと早く交換がやってくるわけさ。
あぁ〜イタイょ、電池
でも、遊んであげたいしね。

最近、お年のせいか涙もろぃ私。
今週のドラマ『ラストフレンズ』で涙して、
昨日の『ナウシカ』で涙して。
ってか、ナウシカなんて過去数えきれない
くらい見てるくせに、なんで今更泣いてるの
ってな具合です。

以上

拍手

sato 2008.06.09
PUCHI 2008.06.08
sato 2008.06.08
ナナ 2008.06.08
アイ 2008.06.08
まー 2008.06.07
キョコ 2008.06.07
ぽっぽ 2008.06.07
あや 2008.06.07
sato 2008.06.07
ari 2008.06.07
sato 2008.06.07
ひまわり 2008.06.07

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

忍者ガーデナーsato。

良質なこだわりの花苗を使った寄せ植えを販売しています♡

sato

HN:
sato
性別:
女性
職業:
ガーデナー
趣味:
ガーデニング、お酒、食べること♡
自己紹介:
ガーデンアドバイザーのsatoです。

ガーデンデザイン事務所に勤めていた経験を活かし、
寄せ植えのオーダー承っています。

忍者のごとく素早い対応がウリです。笑

まずは、
お気軽にメールでご相談下さいね。

tommysatomi5963@gmail.com

ブログでは、
花ネタ以外にも筋トレ大好き小4怪獣息子のこと、
元捨て犬トイプードルのニコルのこと、
などなど盛り沢山でお届けしております♡

♫ハンドメイド雑貨通販”iichi”にて、寄せ植え販売中!
https://www.iichi.com/people/tommysatomi

♫直接オーダーも承ります。
上記のメールアドレスまで!

カレンダー♫

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17
22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク♫

CSStemplate.shinobi.jp